• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いいtomoのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

タイヤラック

タイヤラック単管パイプを使用して秋休みの工作しました。
265サイズで12本乗るかなーって感じに。
屋根材はスレート使いたかったけどサイズが良いのがなく、工具もないので断念。
何だかんだで1日仕事になってしまった(^^;
Posted at 2017/10/08 22:47:22 | コメント(1) | 日記
2017年07月03日 イイね!

失敗

失敗きっと入るだろうと勢いでポチったIPFのヘッドランプ。
まさかーのおしりがでかくてパジェロのヘッドライト裏のスペースに入りきらず。

他にも理由があったりしますが、とりあえず装着断念。
ランクルは24vなので使い回しできず。

遅い父の日のプレゼントとして親父のハイエースにつけて遊びたいと思います(笑)
Posted at 2017/07/03 22:41:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

マッドタイヤ

マッドタイヤお久しぶりです。
2番目の子供が最近産まれ、毎日バタバタと過ぎているいいtomoです。

細々と車をつつく機会を伺いつつオークション徘徊してます(^^;
とりあえず70のタイヤをかえたいなーと、今は元オーナーがつけてた225 75 16ジオAT-Sなんですが、いかんせんタイヤが小さい… 2012年製でひび割れもきてる。

そこで235 85 16でマッドタイヤを探してます。
ジオランダーmtはパジェロでつけてるから避けたい、ダンロップ、フェデラル、グッドリッジ、うーん。
ブリヂストンの新パターンが好きなんですが235 85 16は旧型しかない。

ホイール付きでお試しみたいなのがあればいいけどナローに適合するホイールはもれなく高い(笑)

何事も悩んでるうちが楽しいからゆっくり悩むか。
Posted at 2016/05/28 20:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月01日 イイね!

LXシート

LXシートそこが抜けたレカロートを補修すべく通販しました。
パジェロにSRシートを今装着しているのですが、お腹が大きい嫁が乗り降りする為にLXに戻そうかなと。
明日あたりには届くかなー。
Posted at 2016/03/01 20:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

バッテリー

すみません、特に写真とかないです(^^;

六年物のバッテリーが寒波と重なり、とうとうご臨終しました。
朝からエンジンのかかりが悪く、21時の仕事終わりにエンジンがかからない。
職場同期の車を寄せてブースターケーブルでなんとか始動。
明日の朝からケーブル使って始動はツラいなー。
明日も仕事終わり遅いし俺と子供と二人だし(嫁は夜は仕事)

帰りの道中ガソスタに寄り道、バッテリー二個で60000円オーバー(*_*)
そんなん買えません。
三店舗寄りましたが、どこもアイドリングストップ等に使用するような良い製品しかなくて…高いなーと。

ふらふらと車を走らせると、22時過ぎてるのにオートバックスの電気がついてる!
無理を言いバッテリーを見せてもらい在庫処分のバッテリー発見。
まさかの密閉式バッテリー二個で23000円、買いました(*´ω`*)
取り付けもまだしてくれるとのことでお願いしました。

どうやらスタッドレスの駆け込みで残業してたとか、最後遅くに迷惑な客を対応していただき助かりました。
帰りは凍結路面に怯えながら帰りました。

オートバックスさんありがとうございます。
Posted at 2016/01/19 23:49:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@U.J. お疲れ様でした!
最近私の通勤ルートが変わったのでスレ違わなくなりましたねー。また福山でも府中でも!」
何シテル?   11/05 01:30
高校時代にコルベットC3に一目ぼれ。 それから車好き人生が始まりました、いつかはアメ車を夢見ながらパジェロを弄っていたらパジェロへ愛着が。 アメ車はなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 07:44:54
早!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 06:27:00
戦車に興味はないのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 20:30:50

お友達

更新はまちまちなんですが、気軽に誘ってください!
62 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * 釣りクラ釣りクラ *
ToshismToshism ランダーズランダーズ
けいランダーけいランダー dogfightdogfight

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
親が所持してたのを譲り受けて乗ってます。 何と言っても乗りやすい、ショート万歳! こ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
なんとかファミリーカーで押し通す。
その他 その他 その他 その他
YAMAHA VX-DX で過去に乗っていたGP1200から乗り換えです。 GPと比べて ...
その他 その他 その他 その他
2ストロークでよく走ってくれました 最後は走行中に失速する現象 陸でプラグを外してセルを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.