• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやと@camrismのブログ一覧

2013年12月04日 イイね!

納車!


いよいよ次の愛車が納車されました!

次の愛車を発表します。
車名はそれなりに有名ですが、海外では人気、国内ではあまり売れなかった型の車のようです、個人的には好きな車ですが、、期待しないでくださいね、、

ではでは発表します↓





次のカスタムベースとなる愛車は…





トヨタのカムリです!!

画像は最初で最後の愛車二台のツーショットです〜♪笑



平成21年式の40系カムリの後期型!

ドノーマルですw

個人的には保険屋のおばちゃんやおじちゃんが乗ってそうなイメージですが(笑)

Suzusyo君が出展してたイベントを見に行った時に、この型のカムリをカスタムしたものも出展されており、ドノーマルしか見たことがなかった車でしたので、社外パーツがあることにもビックリ!
そしてなにより数少ない車ですし、この車をカスタムしてる車が非常に少なく、しかもすごくカッコ良くて一目惚れでした。

それからカムリの魅力にハマっていき、またタイミング的に車検や色んな事情から決断し今に至ります。


今回の乗り換えは、MTからAT、そして3ナンバー、さらにセダンと、旧愛車とは思いっきりジャンルが変わりましたね〜。

カムリはとにかくデカイです。笑
もう乗っていますが、車のデカさ、今までクラッチを踏んでいた左足を使わないので、まだなんか違和感ですね、、
たまにMTの名残で無意識にシフトを握ってしまうくらいです(笑)
でもとにかく広いしパワーあるしで、すごく運転が楽ですね。


そして気になるカムリのカスタムの方向性ですが、北米仕様のカスタムパーツが非常に多いので、USDM的カスタムにしていこうかなぁ〜なんて考えてます!

あとちなみにスイフトですが、買取先が決まり、北見市内へ行ってしまうことが決まりました。

いよいよ明日あたりお別れとなります、、


とりあえず報告でした〜

Posted at 2013/12/04 22:13:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

お久しぶりです。

しばらく更新してなかったですね。
久しぶりに更新です。


今日は偶然suzusyo君とお会いし紋別にてプチオフしてきました!
suzusyo君のスイスポ、最後見た時からさらに進化しており、新たな光り物が満載でビックリでしたねぇー(*^^*)

帰りはしばらく後ろ姿を見ながら走ってきましたが、すごくにぎやかでありながらにしっかりキマっていて、まさにカスタムカーやデモカーでしたね♪

その場にてお話しててsuzusyo君には報告したんですが、、suzusyo君のブログを見た方はもう知っているかと思います。


突然ですが、、


この度 スイフト乗りを引退することとなりました。

もうすぐ車検、ライフスタイルの変化による不便さが出てきたことや、他にも事情は多々あり、次なる愛車を買ってしまいまして、、
今日は次なる愛車のカスタム資金源にするためスイフトの社外部品類を外し、下取り仕様にしました。

次なる愛車は、、あるきっかけから私が気になっていた1台。一目惚れしてしまった車です。

ヒントとしては3ナンバー車。ジャンルが違いすぎるので期待はしないでください、、

納車にて車種は発表したいと思います。


気になる納車時期は車検付き中古車なので、スイフトの下取り価格が決まれば、あっという間に納車されるようですが、その下取り価格が…

10万円、、

四年落ち、走行距離、希少な色、MT車などなど減点のオンパレードだそうで、、

しかし、もう少し値段考えてくれるそうなので、来週には
ハッキリ決まりスイフトとお別れとなるかと思います。

三年近くお世話になった思い出の詰まったクルマ、この値段という価値で表されるとなんだか悲しい感じですね、、

でもこのスイフトに乗れたことで道スイにも参加でき、同じスイフト乗りの方などと交流したり、楽しいスイフトライフを楽しむことができました!

できればこのスイフトで、一度しか行けなかった道スイにももう一回行きたかった。そして一度も行けなかった道東スイのオフにも参加したかったなぁ、、と思う部分もありますが、、とにかく充分スイフトを楽しめた三年でしたね〜。


いよいよスイフトを手放すまで時間がせまってきています。私はスイフトから乗り換えしてしまいますが、みなさん、車種が変わっても今後もよろしくおねがいします!

ではでは〜
Posted at 2013/11/24 03:38:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月04日 イイね!

とりあえず。

先月末に車高調を導入したので、ブログ更新!!といきたいところでしたが、昼間明るいときに写真を撮るのを忘れ、さらには早速バンパーを引っ掛けてしまい、縁石とお友達に、、なかなかな状態になってしまい、問題続出で更新できずにいました、、

引っ掛けた状況としては、外食しに行った店の駐車場がいっぱいで、しかも通り抜けできずバックして道路へ。

不安があったものの登れたから大丈夫かと縁石を降りた瞬間


ガリっ!!


そのときは音的に擦っただけだと思ってましたが、外にいた友達が焦って来たのでよくみるとフロントバンパーが前側にめくれブラ〜ン、、(汗

ブラケット左は粉砕、右側は爪がなくなりワヤでした、、

てなわけで、とりあえず部品を取り寄せ、左右バンパーブラケット交換!


バンパーも下側フレームとの取り付け部3箇所ちぎれ全滅、ブラケット側は爪がはまる部分が1箇所ちぎれ&ひび割れ、フェンダー取り付けビス穴もちぎれてましたw


が、なんとかブラケット交換でバンパーは落ち着きパット見わからなくなったのでひと段落。
とりあえずこれで済んでよかった!

これからは縁石にはくれぐれも気を付けて乗りたいと思います!( ̄▽ ̄)

そして遅くなりましたが車高調導入&修理後の明るいときの写真です。
写真尻切れになってますがw

だいぶ前傾姿勢だったので、気になっていた後ろの車高全下げしましたが、フェンダーとタイヤとの隙間が指1本半が限界でした。
フロントの隙間が指1本分なのでまだ前傾姿勢ですが、気にしないことにします( ̄▽ ̄)笑

そしてマフラーとドラシャの隙間もあんまりなくて恐いのでこれが限界ということで、、

とりあえず修復完了し、車高調導入でガチガチな足ながらにマイルドな乗り心地で楽しく快適な日々を送ってます〜
Posted at 2013/09/04 22:58:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

入院!

先日買った(買うことになってしまった?笑)欠品ありだが程度良好の車高調が届いたんで工場のリフトを使って車高調を装着しよう!

と思ってたんですが、バスや事故車に工場を占領され、取り付けする場所も暇もない、、、


てなことから今回は友人の会社にお願いして取り付けしてもらうことになりました!


とりあえず本日入院〜
車高調取り付けと一年点検を終えてから帰ってくる予定です〜

そして短い間お世話になる相棒の代車はこれ!


グラマラスな赤でちょっぴり派手な珍しい色のイストくん!
なかなか乗りやすくていい車です♪
とにかくATは楽ですなぁ〜

てな感じで、とりあえず車高は車検ギリギリにとお願いしてるので車高の下がり具合、そして硬さや乗り心地など楽しみで楽しみで仕方ありません〜!笑

あとは後日車が出来上がったら車高調のパーツレビューなど更新したいと思います〜

Posted at 2013/08/17 18:16:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

海へ、スイフト。

久々のブログ更新です。
道スイオフにも行けず、最近では車に関してはイマイチ刺激のない毎日ですが、久しぶりにネタが出来たのでブログ更新してみました。

タイトルの通り、海へ行ってきました。というより漁港なんですが、、

てりやきちきん君が昼ごろ家に遊びにきて、ひとこと、久々に車並べて写真を撮りたい!がきっかけで、突然の計画で撮影しに行くことに。

まず真っ先に洗車しに行き、そこから30分ほど走り漁港で撮影開始。
雑誌の写真でよくやってそうなアングルで撮ってみることに。



ちょうどいい時間だったようで夕日が当たっていい感じ。





暑い1日でしたが撮影が始まったころにはちょうどいい気温で、ついつい写真撮るのに夢中になり結構長い時間撮影してました(笑)

私はスマホ撮影ですが、友人は本格的なカメラでたくさん写真を撮っていたようで、いい写真撮れたから今度現像したら見せてくれるとのこと。

どんな写真になってるのか見るのが楽しみです(*^^*)


それにしても、最近気になるシンプルな純正ウイング。
なんだかリアウイングを替えたいなぁ〜なんて思ってます。

センターウイングにもあう社外ウイング買っちゃおうかなぁ。

と、最近なにかつけたい病発症中なはやと@まこswiでした、、
Posted at 2013/06/10 01:43:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

40系のカムリに乗ってます! 二駆のカムリが欲しかったけど雪国でさらに田舎のため除雪関連の事情で4WD車です、、 後期型でさらに4WD車ということでアフタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 スペーサー3mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/24 20:52:05

お友達

車が大好きなので、車種問わず、北海道、全国のみなさんと交流したり、仲良くなりたいです!

こんな私ですが、お友達になって頂ける方がいましたらとても嬉しいです。

みなさんからのお誘いも待ってます!!
46 人のお友達がいます
ストームキャットストームキャット * SHIRASUSHIRASU
HなとらさんHなとらさん tera314tera314
さとし99さとし99 tsu-212tsu-212

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
USDMっぽく仕上げたいけど、諸事情によりとりあえず今はラグジュアリーに。ラグだけどスポ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初の愛車でした。 後期ディーバターボが欲しかったのですが、予算などの関係で前期ディーバ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
三年近く乗った相棒です。 中古で買った時点で走行距離は5万キロオーバー… 3型スイフト ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
親の車で、私もたまに借りて乗ってます。もはや新車で購入してから8年。レジャーや荷物をたく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる