• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テツ.のブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

近況報告


ここんとこ完全放置気味でしたが

プログレさんはなんとか維持してます^^;


先日、日光の方へ旅行してきました。

その道中、東照宮の上り坂で渋滞にハマりとろとろと登っていた時のこと

突然警告音がなり始め、車がズルズルと下がりはじめまして
慌ててサイドブレーキ
ブレーキが全く効かなくなりました(;・∀・)

渋滞どハマりでどうにもこうにも見動きが取れず
なんとかサイドブレーキを駆使して駐車場に入りました。

エンジンルーム見るとフルードがリザーブのアッパー超えて
ベーパロックしちゃったかなと思ったが峠下ってきたわけじゃないしなといろいろな嫌な予感がよぎり

とりあえず動けないのでレッカー呼んで
近くのディーラーに入れてもらいました。


一通り点検してもらいベーパロックでただのエア噛みで直ることを期待してましたがどうもブレーキユニットが怪しいとのこと(;・∀・)

ざっとブレーキASSY単品で23万円(;´∀`)
ECUもダメだったら総額50万オーバー(;・∀・)

ディーラーさんも高くついちゃうので行きつけのお店があるならそこで見てもらったほうが良いとアドバイスもらい
栃木から東京まで更にレッカー搬送(;´∀`)
15万までロードサービス出てたのでぎりぎり負担無しで運べました
自動車保険入っててよかった^^;

行きつけのお店で見てもらい
やはりブレーキASSYが怪しいとのことで走行5万以下の車両から外したものを取り付け
すると警告音もなくなりブレーキもしっかり復活!


乗り換えも一瞬頭をよぎりましたがなんとかまだ乗れそうです(;´∀`)


いろは坂でブレーキ死ななくてよかった(;・∀・)
Posted at 2016/07/25 00:08:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

ご無沙汰すぎて


もうホントご無沙汰で

あけましておめでとうも言えてませんが


あけましておめでとうございます!


年末から不運続きで
散財ww


切符はいただくわ
タイヤはパンクするわ

あっ
そういえば本厄だったんだということを思い出した年末

そして今年は後厄ww

無事何事もなく一年を過ごしたいものです


さてさて
暖かくなったり寒くなったりと寒暖差がとてつもない今日この頃

みなさま風邪はひいてませんか?


この寒い中、会社の同期が某大きな黒い寒いとこに行きたいと申すものですから
今週金曜日にかなり久々に乗り込む予定ですww

といつつも私、静岡まで新幹線で出張で17時に静岡出るもんだから

某所につくのは22時くらいか?
どうなのか?
よくわからん予定で動いてますが
多分行きますw

あっ
ホイール変えましたwww
リムができました
サイズは攻めてません!

以上近況報告でしたwww

Posted at 2016/02/15 22:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

出張


明日から弾丸出張で福岡入り


久々に博多の屋台のラーメンを食べたい!

明後日は小倉!
夕方博多に戻って東京便に乗って戻る

スケジュールかつかつ過ぎて飛行機間に合うかな(^_^;)
Posted at 2015/10/14 23:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

勢いあまってww


どうもこんばんわ

先日車高調を交換したくせに

車高が以前よりも上がった結果


もうなんだかずっとパンチらで走っているような恥ずかしい感覚でwwww



ばねレートも下がっちゃった影響でインナーと仲良ししまくってるし気に入らなくて





買っちまったwww

ほんとあほww


こんだけ箱でかいのに短すぎてすっかすかww




ラルグスの全下げと比較
ほんと短足ww

まぁこのまま取り付けると着地してしまうのでいい感じに調整して


Before



After



あぁ~やっと元通りの車高に
これくらいがなんか落ち着くww




今回購入したのはRUSHの車高調
依然つけてたやつと同じもの!
やっぱりこれが一番下がりますな

今回はばねレート
フロント:24kg
リア  :18kgをチョイス!


ラルグスにハイレート入れてた時よりもすごくマイルドで突き上げ感はない!
ハイレートのばねと相性がいいのかな?

あと3年前につけた時よりロックシートの質も上がってるしセンサーブラケットついてたりしてなんか前より良くなった感じでした


さて、今度こそはしばらくはおとなしくしますよwww
Posted at 2015/10/04 22:41:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月12日 イイね!

車高調交換と新しい世界ww



やっとこさへたりにへたった車高調を交換しましたよ!


割かし近くにレンタルピットがあったのでそこにお邪魔しまして
リフトであげてさくさくっと交換する予定でした



だがしかし!




そんなスムーズに行かないわけで


今回ラルグスの車高調に交換したわけですが
ばねレートが低いので今つけている車高調からばねだけは移植する予定でしたが!!


ラルグスのばねは
フロントが200mmの10k 
リアが220mmの6k

以前までつけてたやつは 
フロントが150mmの22k
リアが180mmの16k


長さが短すぎる。。。。。
何も考えてなかった。。。。
ばねが遊ぶレベルじゃないww

ってことで予定変更!
リアに付けてた16kをフロントに
フロントのラルグスの10kばねをリアにってことで落ち着きまして

車高調を組み立てってとこでまたトラブルww



全下げにしても同じ車高にできない。。。。
下げられないww

仕方なしww
これで車高の調整で悩むことがなくなるということにしますww



今回はレンタルガレージでやったので他にも作業してる方がちらほら

隣でエルグランどのタイヤ交換していたお兄さんと仲良くなりまして

履かせてみようよってことになり

10.5J +28をはかしてみるww











ただただかっこいいww

すさまじいはみ出っぷりww


いやーエルグランドのお兄さんありがとうございました!
Posted at 2015/09/13 00:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/845255/38275401/
何シテル?   07/25 00:08
地道にいじってます 最近方向性が見えませんww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MOPナビで走行中にTV&ブルーレイを視聴可能にする方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:38:47
立川防災航空祭 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:44:43
トヨペット予約  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 01:38:27

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
乗り換えました!
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2017年7月 ついに降りることとなりました。 ダウンサスのみついた状態で乗り始め 車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.