• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

車高調交換と新しい世界ww



やっとこさへたりにへたった車高調を交換しましたよ!


割かし近くにレンタルピットがあったのでそこにお邪魔しまして
リフトであげてさくさくっと交換する予定でした



だがしかし!




そんなスムーズに行かないわけで


今回ラルグスの車高調に交換したわけですが
ばねレートが低いので今つけている車高調からばねだけは移植する予定でしたが!!


ラルグスのばねは
フロントが200mmの10k 
リアが220mmの6k

以前までつけてたやつは 
フロントが150mmの22k
リアが180mmの16k


長さが短すぎる。。。。。
何も考えてなかった。。。。
ばねが遊ぶレベルじゃないww

ってことで予定変更!
リアに付けてた16kをフロントに
フロントのラルグスの10kばねをリアにってことで落ち着きまして

車高調を組み立てってとこでまたトラブルww



全下げにしても同じ車高にできない。。。。
下げられないww

仕方なしww
これで車高の調整で悩むことがなくなるということにしますww



今回はレンタルガレージでやったので他にも作業してる方がちらほら

隣でエルグランどのタイヤ交換していたお兄さんと仲良くなりまして

履かせてみようよってことになり

10.5J +28をはかしてみるww











ただただかっこいいww

すさまじいはみ出っぷりww


いやーエルグランドのお兄さんありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/13 00:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

ある日のランチ
パパンダさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年9月13日 3:50
お疲れ様です
レンタルピットいいですね
私はいつも青空ピットで作業です

しかし以前のバネレートF22K、R16Kとはびっくりしました

10Jはめるのにオーバーフェンダーにするのかな??

コメントへの返答
2015年9月13日 23:17
近くに良心的な価格のところがあったので良かったです!
自分は今青空ピットがなくてようやく見つけました(^_^;)

バネレート高いですけど結局ダブルウィッシュボーンなんでアーム比とか計算すると実質そんなにレート高くないんですよ!

完全にフェンダー作らないと無理ですねーw

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/845255/38275401/
何シテル?   07/25 00:08
地道にいじってます 最近方向性が見えませんww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン インテンシブ タール リムーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:47:43
キシミ音対策👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 21:24:06
水漏れの原因・・・あの鬼門パーツ、交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 21:24:24

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
乗り換えました!
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2017年7月 ついに降りることとなりました。 ダウンサスのみついた状態で乗り始め 車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation