• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年! 毎度~~(^o^)/
またまた・・・・・
忘れた頃に現れるランニングホ―ムラン王です~(^.^)

なんか今日で‼


9月13日でみんカラを始めて7年が経ちます!

らしいみたいなσ(^_^;)?

もう7年⁉まだ7年⁉

この1年を振り返ると言っても・・・(-_- )

何と言っても後期から末期へのチェンジ(^-^)v




ほぼ勢いだけで契約みたいなσ(^_^;)?

そしてそしてもう一つ大きなニュースと言ったら・・・
これ‼






そう‼
エアフォ―ス空気脚(^o^)/


名付けて❗


暇サス\(^o^)/・・・・・・・・σ(^_^;)?









デュランダル履いてないからあまりよく分からん・・・・みたいな(-""-;)


そして今日‼
毎朝のつぶやきではお伝えしてましたがいよいよ公認みたいな(^.^)

まずは



書類を用意して揃えてパソコン使って入力してプリントアウトして・・・

そして始めに書類のみを陸事の独立行政法人自動車検査総合技術機構へ提出‼

そして3日程して連絡が‼
そしてそして‼



改造結果報告書が発行される‼
んでもってこの報告書を持っていよいよ現車持ち込みみたいな‼(^.^)


それが今日(^o^)/

検査ラインの予約はしてあったのでその時間に合わせ陸事到着・・・






またまた書類用意‼


そしてそしていよいよラインに突入~~~(^.^)




公認は初めてだったんで緊張MAX(*_*;

まずはライン前でライト回りの点灯チェックに車内やらエンジンルームやらそしてメジャーを使って長さ、幅やらを計りそしてラインへGO~~σ(^_^;)?

構造変更ではなく記載事項変項で車検ではないのでサイドスリップにブレーキテスターにライトテスターは何もせずに通過‼





まずは車重を計る・・・

前軸計り後軸計り・・・・

そして車高を計るんだけどもこれがなかなかすげ~~~~

3Dカメラを使って至る所からバチバチ撮られるみたいな!!(゜ロ゜ノ)ノ

そして最後に下回りから取り付け状態にエアバッグの品番チェック‼



そしてライン終了~~~~~\(^o^)/
まったく問題な~~~~~し(^-^)v

そして合格書類をもらって窓口に提出~~~~



そしてそしてそして車検証発行~~~~








ついに来た‼
記載事項変項終了\(^o^)/

















来ましたね~~~~~
改の文字(^.^)


これにて無事に公認終了みたいな(^.^)
あとはデュランダルが戻って来るのを待つ・・・

なかなか戻ってこない(-_- )
その前にタイヤも買わないと(ToT)

以上‼(^o^)/

って、普通のブログになってしまったみたいなσ(^_^;)?


これからも毎朝のつぶやきだけば頑張っていきますんで皆さん❗今後も変わらぬ交流どうぞ宜しくお願いしますですm(__)m

ランニングホ―ムラン王でした(^.^)











ブログ一覧
Posted at 2017/09/13 18:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検完了(笑)
IRW23さん

ロケットカウル装着
車高短Zさん

備忘録
280tさん

ユーザー車検
tk@ネコさん

ユーザー車検行って来ました!
B310サニーさん

ユーザー車検
カピバラ似さん

この記事へのコメント

2017/09/13 18:19:02
ふーん
コメントへの返答
2017/09/13 18:22:14
ふ~んじゃねぇ~
2017/09/13 18:20:50
7年おめでおー!

改ってつくと昔のスポーツカーみたい(笑)
無事に通過もおめでとー!(σ≧∀≦)σ
コメントへの返答
2017/09/13 18:23:53
毎度~(^o^)/

やっと公認みたいな\(^o^)/

いや~思ったより時間かかって疲れたぞσ(^_^;)?

わざわざありがとね~~(^.^)
2017/09/13 18:20:55
へぇ〜
コメントへの返答
2017/09/13 18:22:34
へぇ~~~でもねぇ‼
2017/09/13 18:22:46
ほ〜
コメントへの返答
2017/09/13 18:24:25
だから
ほ~~でもねぇんだよ
2017/09/13 18:23:24
ところで、デュランダルどこで歪ませたんだ?
コメントへの返答
2017/09/13 18:31:01
INリムだ~~(ToT)
2017/09/13 18:23:38
へったくそ〜(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/13 18:31:41
そういう事言ってるとバチ当たるぞ~~~
2017/09/13 18:28:08
ふーん(^o^)/
エアサス自慢ブログだね(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/13 18:32:49
いいだろ‼
空気脚~~~(^.^)

けんぢも早く入れろ~~~(^.^)
2017/09/13 18:28:20
7年おめでとう🎉
コメントへの返答
2017/09/13 18:33:08
わざわざありがとね~(^o^)/
2017/09/13 18:28:49
これでようやく朝のエアサス呟きが完結だ!^_^
コメントへの返答
2017/09/13 18:34:18
そうだな~~~~・・・・

って、おい!
もうネタがねぇぞ!!(゜ロ゜ノ)ノ
2017/09/13 18:29:54
17日はボンネットに
落書きすればいいの?
『暇サス改』って!(//∇//)
コメントへの返答
2017/09/13 18:55:38
おいおい‼訳の分からん事言うな~~(ノ-_-)ノ~┻━┻

そんな事したらオレもけんぢのボンネットにハゲサス改って彫って遣やるぞ(^.^)

ってか、17日台風じゃね⁉(-""-;)
2017/09/13 18:32:13
何処をじゃなくて、何処でやらかしたのか?って聞いてんだよ馬鹿たれ
コメントへの返答
2017/09/13 18:59:56
ハッハッハッハッ(^.^)
お前はホントにオモロイな~~(^.^)

何処でって言われると一つだけあの時⁉って記憶があるんだよな~~・・・

ウインカーなしで急に車線変項してきた車よけようと急ハンドルきった時にキャッツアイに結構な勢いで突っ込んだみたいな(-_- )

多分その時だと思う・・・
2017/09/13 18:32:55
けんぢ逝くのか?
コメントへの返答
2017/09/13 19:44:25
お前も来い‼(^.^)
2017/09/13 18:58:34
失業サス(; ̄Д ̄)?
コメントへの返答
2017/09/13 19:45:09
おっ!また現れたな⁉

早くスピード違反で逮捕されろ~~~\(^o^)/
2017/09/13 19:16:28
爺〜
逝くよ茨城〜〜(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/13 19:45:41
てるてる坊主宜しく~~(^o^)/
2017/09/13 19:17:11
ランホーさんみんカラ7周年おめでとう(*´ω`人*)
コメントへの返答
2017/09/13 19:46:06
わざわざありがとね~~(^o^)/
2017/09/13 19:17:36
これからも仲良くしてね(*´ω`人*)
コメントへの返答
2017/09/13 19:46:38
こちらこそん\(^o^)/
2017/09/13 19:18:52
けんじが(//∇//)←コレ
使ってるのがなんかしっくりこない(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 19:47:28
しっくりこないよね~~~

みんなそう思ってるよ(^.^)
2017/09/13 19:45:12
7年おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
改…… かっこいいですね(人´▽`*)♪
コメントへの返答
2017/09/13 23:28:09
毎度~(^o^)/

ってか、久しぶりやないか~~い(^.^)

改‼
カッコいいだろ~~~(^-^)v

なので早く入れるのだ~~\(^o^)/
2017/09/13 20:07:19
ほぉ〜〜なるほど!(^o^)/

次は…ガルか!(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 23:29:53
なるほど~~じゃねぇよ‼

ってか、ガルは山形の熊がやるから・・・
みたいな(^.^)
2017/09/13 20:23:54
ふふ〜〜〜〜〜〜ん(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/13 23:30:15
ブヒブヒ~~~~~~
2017/09/13 20:24:23
で?
日頃の行いは検査項目にあったの?(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017/09/13 23:30:44
そんなもんある訳ねぇだろパカタレが~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2017/09/13 20:26:13
ランポー改だな(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/13 23:31:38
いやいや‼
肥満児改・・・
肥満児改か見てみたい\(^o^)/
2017/09/13 20:27:06
7年もお疲れさん( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017/09/13 23:32:20
あと何年みんカラやってんだろうね~~σ(^_^;)?
2017/09/13 20:39:46
祝7年おめでとうございます\(^ω^)/
コメントへの返答
2017/09/13 23:33:39
お久しぶりどぇ~~~~っす(^o^)/

わざわざホントにありがとぅ~~~で~~~~っす\(^o^)/
2017/09/13 20:51:14
やっぱり暇人なのね?www
最近中々顔出せてないです...
コメントへの返答
2017/09/13 23:35:12
皿洗いも風呂も終わったぞ~~~(^o^)/

ってか、暇じゃねぇっつ~~~の‼σ(^_^;)?

とりあえず茨城来いや~~~
2017/09/13 21:01:06
で、いつまでエアサスのネタで朝のつぶやき引っ張るの⁈ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
コメントへの返答
2017/09/13 23:36:51
おいおい‼ラリゴ~~~毎度~(^o^)/

またまた鋭いとこ突っ込んでくるね~~σ(^_^;)?
明日の朝もエアサスネタでつぶやいてやっからな~~~(^.^)
2017/09/13 21:36:38
↑(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 23:37:23
笑ってんじゃねぇよ~~( ̄O ̄)
2017/09/13 21:42:02
ましゃさん
座布団100枚(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/13 23:38:16
何が座布団100枚だパカタレが~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2017/09/13 21:43:55
毎日そんなに自慢してたのか
コメントへの返答
2017/09/13 23:38:56
お土産足らないけども・・・・・
2017/09/13 21:45:03
不細工のつぶやきがウザイからつぶやきOFFにしてる( ՞ټ՞)クスクス
コメントへの返答
2017/09/13 23:39:31
もうバチ当たれ~~~~~当たってしまえ~~~~
2017/09/13 22:02:52
おめでとう!㊗️
って。ここまでや! エアサスのネタはここまでで、終われよ〜〜(^o^)/
エアサスだけに、空気読めよ!
引っ張りすぎや!
ネタが無さすぎの、エスプロの代表じゃ〜、皆んな〜〜逃げて行くぞ〜〜!(笑)

で。明日からは、美容整形のランポコで、高須クリニック〜〜イエス!で、始まれよ!
コメントへの返答
2017/09/13 23:42:52
何がエアサスだけに空気読めよだアホちんめ~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻

そんなみんなが気絶するような寒いオヤジギャグはガキんちょ相手に言ってろ‼(^.^)

明日も空気脚ネタじゃ\(^o^)/
2017/09/13 22:59:50
取り敢えず7周年おめでとう〜(*''ω''ノノ゙☆パチパチ
コメントへの返答
2017/09/13 23:43:42
とりあえずありがとぅ~~~~~(^o^)/
2017/09/13 23:00:03
以上!( ՞ټ՞)クスクス
コメントへの返答
2017/09/13 23:44:21
以上じゃねぇだろ~~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2017/09/13 23:03:51
今年中は無理かな?
来年早々には横浜行けるかも?なので、今度こそは飲みオフ参加しろよ〜(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/09/13 23:46:06
来年早々⁉
・・・・・・・・何訳の分からん事言ってるの⁉

来週は茨城で来月はワゴニストだぞ!
2017/09/13 23:04:48
あっ!今年のランポコ帰省オフはいつやるんだ?(ಡ౪ಡ)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/09/13 23:49:54
そんなもんねぇよ‼


空気脚で夏のボーナス使いきったから金がねぇ(ToT)

ってか、ハイポ~から何も受け取ってないぞ‼

ちゃんとオレへのお土産渡したのか⁉
2017/09/13 23:07:35
7周年おめでとう〜\(^o^)/

公認もおめでとう〜\(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/13 23:50:45
ありがとね~~~~\(^o^)/

そしてさらにありがとね~~~~~\(^o^)/
2017/09/13 23:08:55

で……
皿洗い終わったの?
コメントへの返答
2017/09/13 23:51:55
終わったに決まってんだろ~~~
風呂も入ったぞ‼(^.^)
2017/09/13 23:09:20
自分も昨日でみんカラ4周年だった(^◇^;)
ブログスルーしちゃった(゚∀゚)
コメントへの返答
2017/09/13 23:53:50
スル~~~しただと~~~~~~~⁉

今から早くやれ~~~~早くしろ~~~~~~もたもたするな~~~~~~\(^o^)/
2017/09/14 07:04:09
7年目なんですね(^^)/

大先輩(*^ー^)ノ♪

これからもよろしくお願いしますヾ(≧∀≦*)ノ〃
コメントへの返答
2017/09/14 13:02:22
おちゃ~~~~~~~~んboo~~~~―!
毎度~~~~~~(^o^)/

今日もおいしく食ってるか―~~~~⁉

ってか、7年経過~7年経過~σ(^_^;)?

これからも宜しくお願いされたくない・・・・みたいな⁉(^.^)

来月の罰ゲーム楽しみにしてろよ~~(^.^)
2017/09/14 07:49:30
ふーーん(´・_・`)



あ、7周年おめでとうございますだっけ(笑)

構造変更も無事に終わったようで……
これでデュランダルが戻ってくればノーマル言われる事もなくなりますね(ಡωಡ) ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/09/14 13:05:07
だからふ~~~~~ん・・・じゃねぇよ‼(-_- )


ってか、わざわざありがとね(^.^)
これでやっとノ―マル卒業だ~~~\(^o^)/

・・・・・・・・
ってか、誰がノ―マルなんじゃいパカタレが~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2017/09/14 07:53:47
いやいや、ノーマルだよ( ՞ټ՞)クスクス
コメントへの返答
2017/09/14 13:06:34
おいおい!

いちいちちゃんと全部チェックしてんじゃねぇ~~~~パカタレが~(^.^)
2017/09/14 11:07:23
うーーーん

別にコメすることないわ(笑)
コメントへの返答
2017/09/14 22:02:31
コラコラ‼そこのオヤジ❗毎度(^o^)/

ちょっとちょっと~~コメがないって・・・・


よって罰を与える・・・

私は神だ‼

あるお方からのメールの嵐が始まるであろう・・・・

みたいな\(^o^)/
2017/09/14 15:58:35
イイね!(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 06:10:44
毎度~(^o^)/

改‼いいでしょ~~(^.^)

だから早く公認取得にレッツゴー\(^o^)/
2017/09/14 16:16:10
で、エアロはいつ買うの?( ՞ټ՞)クスクス
早くしないと写真撮ってもらえないよ…

とりあえず7周年おめでとう(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/15 06:14:38
コラコラ‼
ドリちん‼おハゲ~(^o^)/

久々のコメかと思ったらまたそんなこと言いやがって~~~(#`皿´)

ってか、ワゴニストには来いよ~(^.^)

んでもってわざわざコメありがとね~(^o^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さんおはよ~さんです(^o^)/仕事やる前から既に疲労が・・・(*_*;だけども今日も激務開始(-_- )今朝は寒い中灯火類も冬仕様にみたいなσ(^_^;)?リフレクターも切りライトストリングも切りセンターも切り流星ウインカーも切り34灯のみ・・・これでDも大丈夫だろ(^.^)」
何シテル?   12/16 07:43
どうもです(^o^)/ ランニングホームラン王と申します!(^o^)v この度50後期エスティマより末期に乗り替えました!(^-^) グレードはア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

守谷がらNight~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 16:59:50
トヨタ(純正) 純正加工ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:47:47
TANABE プロフェッサーSP5^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:38:39

お友達

50エスティマに乗ってる方!
また、そうでない方も!是非!!!
色々車について情報交換など仲良く出来ればと思ってます!!

是非とも宜しくお願いしますm(__)m
304 人のお友達がいます
Kさん@シュンKさん@シュン * CBIICCBIIC *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 machaokunmachaokun *
TEINTEIN *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
皆様毎度〜〜〜〜〜(^o^)/ この度50後期エスより末期に乗り替えましたみたいな(^ ...
トヨタ エスティマ ランホー号 (トヨタ エスティマ)
ファミリーカーに乗り換えました! やりたい事は色々あるのにお金と時間が・・・ 自動車整 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
エスの前に乗っていた思い出のノアです! 思えばこのノアからLEDに目覚めたような気が・ ...
トヨタ エスティマ ランホー号Ⅱ (トヨタ エスティマ)
どうもです! 前ランホー号は初回車検を迎える事も出来ずに2度もカマ掘られてしまいました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる