• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤママンのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

ミニカー: トヨタ・ヴィッツRS CUSCO Racing ラリー北海道2013 ★製作記2

ミニカー: トヨタ・ヴィッツRS CUSCO Racing ラリー北海道2013 ★製作記2前回からの続きですが、

クリアー塗装をしてカラーデカールを保護したのち
シルバーのデカールを上に重ね、さらにクリアー。

ここで人生初の研ぎ出しをしようと思ったのですが、まんまと失敗したので
今回はやめました。

写真が無いのですが、室内もバケットシートへ交換。ロールゲージ作製とラリーカーぽく仕上げました。

で、完成写真。ブラックのヴィッツが生まれ変わりました(笑)



ライトポッド?フォクランプ?も追加しました。



前から

横から、上からと・・・



マッドフラップはプラ板から切り出し作製。

後ろのトヨタエンブレムはもともと着いていたやつが、破れてしまったため、ALPSで印刷したものです。思った以上に細かく印刷できました。
窓ガラスの「7」もALPSで印刷できました。何ヶ月もかかって、いろんな方法を試し他結果、やっと満足のいくドットレス印刷が可能になりました。

箱に入れるとこんな感じ。WITSのケースは高級感がありますね。


なかなかうまくいったと思います。自己満足ですが、満足のいく一品になりました・・・。

と、今思い出したのですが、「牽引フック」つけてなかった・・・・(汗)
今年のラリー北海道までには細かなバージョンアップをしておきます。
Posted at 2014/04/27 22:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/43ミニカーカスタム | 日記
2014年04月23日 イイね!

ミニカー: トヨタ・ヴィッツRS CUSCO Racing ラリー北海道2013 ★製作記1

ミニカー: トヨタ・ヴィッツRS CUSCO Racing ラリー北海道2013 ★製作記1久しぶりのアップですが、地味~に活動しておりますww

このたび作り始めたのは・・・
CUSCO Racing のヴィッツRS。ドライバーはキウイーのマイケル・ヤングです。
(クスコHPより)


こいつです。めちゃカッコイイです。

ともかくベースのミニカーを手に入れました。

レジン製で、イクソ製とは異なり、一苦労がありましたが、なんとか分解。
初めてWITS製を買いましたが、値段も高いけど、かなり細かく綺麗に作られています。さすがメイドイン ジャパン(笑)

まずは、白く塗り替えて、デカールを用意。この量は失敗を見込んで(汗)のことです。(笑)




デカール貼り貼りー。この作業が一番楽しいかも・・ww
ここまで来るとかなり楽しい。シルバーを貼る前に、クリアーで保護します。

次回に続く・・
Posted at 2014/04/23 23:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/43ミニカーカスタム | 日記
2014年03月26日 イイね!

DeA ラリーカーコレクション対応タバコデカール

DeA ラリーカーコレクション対応タバコデカールディアゴスティーニのラリーカーコレクションを集めている方に、朗報?です。

ネットをぶらぶらしてましたら、ラリーカーコレクションに対応するタバコデカールが「ミュージアムコレクション」から発売になってましたー。

http://www.museumcollection.co.jp/seihin/gt/d724mitsu.html


これを使えば・・・・・

こんな風になってしまいます笑

ミニカーはixo製なので、従来のイクソや、海外限定のAltayaにも使える可能性は高いです。

タバコカスタムに興味がある方は使ってみては?

ちなみにミュージアムコレクションでは、過去に

とか、ゴロワーズのクサラとか、マルボロ206&307とかのデカールを出しており、僕も何度もお世話になっておりますが、ぜひもっと1/43を展開して欲しいです。
Posted at 2014/03/26 21:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2014年01月09日 イイね!

ミニカー : マッドクロックエボ 製作記7★修正編

ミニカー : マッドクロックエボ 製作記7★修正編

完成したと思われたマッドクロックランサーですが、実は屋根の色が間違っており、泣く泣く分解修正しました。
その際、フロントガラスを損傷し、プラ版から作成といらない作業まで増え、ものすごい手間がかかりましたがなんとか完成までこぎつけました。
ついでに、大阪出張のときに仕入れておいた、牽引フックのエッチングパーツを前後にとりつけ、これにて完成!







さすがに大きな間違いはないだろう・・・・(汗)





なんとかなったかなー。あとは台座のプレートを作成しなきゃならないです。

Posted at 2014/01/09 15:44:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1/43ミニカーカスタム | 日記
2013年12月10日 イイね!

ミニカー : マッドクロックエボ 製作記6★完成編

ミニカー : マッドクロックエボ 製作記6★完成編前回の仮組み後、デカール保護のためクリア塗装を施しました。
続いて、内装を組み立てます。

クリアパーツ類をはめ込み、さらにミラーなどのパーツもくっつけ、合体。




さらに台座へ装着。


台座のプレートはこれから作成しますが、これにて完成と相成りました!

ウイングの作成、パテでのバンパー作成など、初めてづくしでしたがなんとかなりました。自己満足ですが、非常に達成感があります。
でもダートラ車は改造部分が多くて大変ですね。

来年はこれを持って砂川に行こうと思っております。
Posted at 2013/12/10 21:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/43ミニカーカスタム | 日記

プロフィール

「代わりに泣いてくれてありがとう!」
何シテル?   12/02 20:10
ヤママンです。よろしくお願いします。 WRC好きで、ラリージャパン皆勤賞。 1/43ラリーカー専門のミニカーコレクターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
子供が大きくなったことと、前の車のクラッチが滑り出したことをきっかけに、乗り換えました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
車好き、DIY好きに拍車をかけるきっかけとなった車です。この車は楽しかったなあ。レプリカ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて所有した車。当時はカセットテープでしたね。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.