• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ミニカー ~ CITROEN C4 WRC 2009 Rally Acropolis #12

ミニカー ~ CITROEN C4 WRC 2009 Rally Acropolis #12 今回もミニカーネタです。

最近ポディウムに、よく顔をみるオジェの2009年のモデルです。
当時はまだセカンドドライバーではなかったので、レッドブルカラーではなく、ナンバーも12番と一桁ではありません。


正面から見ると、フロントバンパーの部分が「青、白、赤」となってますが、フランスの国旗をイメージしたのでしょうか?


実は、リアバンパーも左から「青、白、赤」になっているんですよね~。
モデルはイクソ製ですが、作りがだいぶ安定してきたせいか、初期不良(デカール欠けなど)にあまり当たらなくなりました。
それでもデカール面積の多いフォーカスWRCなんかでは、いわゆる「デカールずれ」には多少なりとも当たります。



ケースには、サインを入れてもらいました。
昨年のラリージャパンのときにケースだけに入れてもらったものをとっておいて、このモデルが出たので、スワップしたんです。
この技は、ラリージャパンの時にシトロエンのテントの前にダンボールに山ほどミニカーを入れて待機していたツワモノの方に教えてもらいました。
特に遠方に観戦に行くときなど、ケースだけ持ってそれにサインを入れてもらうとか、今後発売される予定のあるドライバーに、ケースだけもっていってサインをいれてもらうとか・・。

私は、さすがに、ケースだけを持っていくのに抵抗を感じましたので(失礼かと思って)、同じイクソのモデルのケースをオジェの2008年のモデルにかぶせて、サインをもらいました。
なので、コドラのジュリアン・ イグラシアはナンバーを11と書いております。
今もサインにナンバーを入れているのしょうかね?
MC Corse さんならご存知でしょうか?

私は、ラリー期間中には、地元でしたので車の後部座席にダンボールを入れてミニカーをいっぱい詰め込んで各地を回っておりました。またあのときの楽しさを味わいたいですね~。

メーカー:IXO
品番:RAM377
CITROEN C4 WRC 2009 Rally Acropolis #12
D: S.Ogier
Co-D: J.Ingrassia

フォトギャラに写真アップしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2011/08/28 22:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 21:18:49
こんばんは。
今年は一切サイン集めをしていないので全くわからないんですよ。

彼には写真とは違う番号を書かれて、複雑な気分でしたが…

コメントへの返答
2011/08/29 23:55:47
もし番号書いていたら、<<2 ですよね~。

シトロエンから変わったら、シトロエンマークも変わりそうですね。サインする対象に応じてサインも変わるのも面白いかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代わりに泣いてくれてありがとう!」
何シテル?   12/02 20:10
ヤママンです。よろしくお願いします。 WRC好きで、ラリージャパン皆勤賞。 1/43ラリーカー専門のミニカーコレクターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
子供が大きくなったことと、前の車のクラッチが滑り出したことをきっかけに、乗り換えました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
車好き、DIY好きに拍車をかけるきっかけとなった車です。この車は楽しかったなあ。レプリカ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて所有した車。当時はカセットテープでしたね。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.