• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひびきっくのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

菜の花とヒコーキ

今日は朝から淡路島で菜の花を愛でてからの・・・





千里川土手でのヒコーキ。







でもやっぱり戦闘機が撮りたーい!w
Posted at 2017/03/25 22:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

昨日と今日

昨日は河津桜を見に淡路島へ・・・人様の運転で・・・w





来たぜ淡路島~明石海峡大橋~!









河津桜はほぼ見頃でした。
メジロがいっぱいいたので一緒に撮影。やっぱり映えますね~。
人もそんなにいなくて試行錯誤しながら気兼ねなく撮影できるし、ここは楽園かなんかですか?w

良い写真も撮れて、淡路牛も食べれてと満足しまくりな一日でした。





そして今日は大阪のATCで開催されたOSAKA防衛防災フェスティバル2017へ。







アパッチ・ロングボウは重武装で格好良いですね~たまらん!





掃海艇つのしまに乗船したり。





関西では初展示の16式機動戦闘車に興奮したりと・・・CR-Zの次の車はこれにするか~w



ここずっと寒くてあまり出かけてなかったので近場でも久しぶりに出かけるとちょっと疲れました・・・
CR-Zもこの前3回目の車検を通したし、そのうちまた遠出したいなぁ。
Posted at 2017/03/05 20:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

岐阜基地航空祭へ































初めて岐阜基地航空祭に行きましたが、深夜の駐車場争奪戦や早朝から長時間の開門待ち、開門ダッシュ、帰りの渋滞と、かなりハードスケジュールで心身とも疲れ果てました・・・

それにしても・・・ペンタックス機で動体の撮影はやっぱり厳しいですねぇ・・・動体に強いバッファ詰まりのしない高速連写機があればなぁ・・・
Posted at 2016/11/01 18:01:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

そろそろ秋ですねぇ

昨日ですが、兵庫県丹波市氷上町の清住コスモス園までふらっと撮影に・・・













コスモスだけは何度撮っても上手い事いかなくて・・・本当難しいですねぇ・・・



あ、全然関係無いですが、コスモスといえば私の世代では山口百恵の秋桜ではなく、自販機のコスモスの方を思い出します。
Posted at 2016/10/16 21:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

友ヶ島へ

昨日の事ですが、和歌山県の和歌山市加太にある無人島・友ヶ島に行ってきました。

近年では天空の城ラピュタに登場するような風景があるところだと話題になっている場所ですが、山登りとかしんどそうだし虫やヘビが出てきて気持ち悪そうだしと、正直なところ別に行きたいとか思ってなかったんですが、半ば無理やり連れ出されました・・・ (´Д⊂ヽ



加太港からフェリーに乗って20分ほどで友ヶ島に到着、そこから海岸沿いをひたすら歩いていくと・・・



まずは第2砲台跡へ。ここに来るまでに早速でかいムカデに遭遇済み。w
戦後、米軍によって爆破されて崩落して危険なので立ち入り禁止になってます・・・が、入ってるマナーの悪いカメラマンがいてるし・・・

あ、そうそう・・・心の中で滅びの呪文「バルス」を唱えたのは言うまでもありません。w



第2砲台跡から急な坂道を登って行くと燈台へ。



ただでさえヘタレで体力が無いところに容赦なく襲い掛かってくる暑さとジメジメ具合、さらに調子に乗って持ってきたカメラ機材の重さにやられて、この時点でもう死にかけになってるという・・・w



燈台のすぐ傍に第1砲台跡がありましたが軽く見た感じあまり大したことも無く写真を撮る元気も無かったので次の目的地、海軍聴音所へ・・・





建物の中はまさしく廃墟という感じ。



持ってきた零戦ダンボーで一枚。



海軍聴音所をあとに、この島で最もメインとなる目的地、第3砲台跡へ。



この場所に出るまでに地下に降りて真っ暗闇の弾薬庫や通路を懐中電灯で照らしながら抜けて行ったのですが、天井にビッシリ張り付いている物凄い数のカマドウマがとにかく強烈でした・・・思い出すだけでサブイボが・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



来た道をちょろっと戻って・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



友ヶ島といえばこの風景ですね。



まぁ、ただの弾薬庫なわけですが・・・w



見学後は来た道とは打って変わってスイスイと下山してそのままフェリーに乗り、友ヶ島をあとにしました。



加太港に戻った後、時間があったのでせっかくなのでと近くの淡島神社へ。



テレビ番組で見た通りお人形さんがいっぱいでしたが、そんなオカルトチックではなく驚くようなものでも無い感じですね。
どっちかというと女性の下着だったり男性のシンボルをかたどった木型が奉納されてた事の方がビックリでしたが・・・どこに売ってるんだあんなの。w



というわけで今日は昨日の疲れを引きずって筋肉痛で絶賛ダウン中です~。w
Posted at 2016/06/12 17:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Fate/Grand Order、たかがスマホゲームのクリアでこんなに感動させられるとは思わなかった・・・」
何シテル?   12/25 20:17
車いじりに関しては全くのド素人なので、色んな方々のを参考に、少しずつ自分好みに変えていけたらなぁと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
CR-Z(ZF1)からの乗り換えで、2017年7月29日に納車されました。 ジャズブラウ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
方向音痴にドライブの楽しさを教えてくれた、何をするにもちょうど良い、本当に良く出来た車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.