• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

思いつきでフラフラ~っと、岡山県の備前長船刀剣博物館で開催されている「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見に行ってきました。

日本刀なんて殆どの人は全然興味が無いだろうと思ってましたが、さすがヱヴァ効果と言うべきか、老若男女問わず、とにかくまぁ人が多かったです。
人が多すぎて細部までじっくり観察できなかったりと、ちょっと残念な感じでしたが、写真は何とか頑張って撮ったのでうP!たぶんヱヴァ系は殆ど網羅してるはず・・・





入り口。





1階は等身大の初号機がお出迎え。





ロンギヌスの槍。
グッズ売り場の方で製造工程の映像が流れてましたが、かなりの力技で作られてるものの、それを感じさせない凄く美しい仕上がりです。

























2階はアスカとレイがお出迎え。しかし似てなさすぎ・・・





































絵の下手糞さ加減と台詞が何となくツボにハマってしまった。w



一通り見学し終わった後しばらくして、九分の七さんがわざわざ駆けつけて来て下さり、一緒に食事した後、帰宅となりました。
九分の七さん、短い時間でしたが色々とありがとうございました。

帰りは三木JCT~中国豊中まで35キロの大渋滞+雷雨で大変な事になっていたので、インターナビ任せで阪神高速7号北神戸線~新神戸トンネル有料道路と、全くわからない道を経由してとりあえず三宮まで出たものの、阪神高速3号神戸線も渋滞・・・阪神高速5号湾岸線に逃げようにも下道まで大渋滞と、逃げ道の無い無間地獄に迷い込んだような状態で本当疲れました・・・

行って良かった特別展でしたが、タイトなスケジュールで軽々しく西方面へ遊びに行くもんじゃないなと勉強になりました・・・(;´д`)トホホ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:26:19
こちらからは長船は割と近いので気になってました^^
カウンターソードとかってマゴロクじゃなかったでしたっけ?
なんで長船とコラボなんでしょうね?

意外と本気で作ってるのが素晴らしいですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 10:08:08
私もてっきり同じ物かと勘違いしてましたがマゴロクとカウンターソードは別物みたいですね。マゴロクはただの刀みたいですが、カウンターソードは銃と一体型になってました。

刀身や柄の仕上がり具合は普通に美術品ですね。樹脂部分もホントよく出来てましたよ。
2012/08/19 01:41:47
日本刀というより
エヴァのフィギア祭りぢゃないですかww

夕方はこちらの雨と稲妻も凄かったですぞ。
コメントへの返答
2012/08/19 10:19:03
いやいや・・・他にもウン千万円はするであろう日本刀や鍔などの装飾品もたくさん展示されてましたよ。ヱヴァなんてオマケです。w

関西はどこも雨と雷が酷かったみたいですね。大阪や滋賀では落雷でお亡くなりになった方もいたみたいですし・・・
2012/08/19 13:39:24
なっ・・・
展示物少ないと思ってたけど、
結構本格的ぢゃん・・・

500円だし、観に行くか・・・

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・
コメントへの返答
2012/08/19 17:48:34
特別展なんで入場料は700円です。

写真以外にもヱヴァ関連のパネル展示もあったりと、30分~1時間程度は楽しめる内容かと思います。
あとグッズ売り場が何気に充実してました。綾波レイの制服も売ってましたけど一着どうですか?w
2012/08/21 23:57:24
8月頭にワタシも行きましたが、結構な人出ですね。
エヴァ効果おそるべし(^_^;)

宝塚の手塚治虫記念館でもエヴァ展をやっているし、今度こっちも行ってみようかな・・・
コメントへの返答
2012/08/22 18:34:27
いまかろさんも行かれてたんですね。

県外ナンバーの車が多かったり、来てる人も幅広い年齢層だったりで、さすがエヴァだなって感じでしたね。

宝塚の手塚治虫記念館でも展示やってたんですね。
お盆に手塚治虫記念館の真横を通ったのに全く気付かなかった・・・(汗
手塚治虫記念館には一度も行った事が無いので行ってみたいですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Fate/Grand Order、たかがスマホゲームのクリアでこんなに感動させられるとは思わなかった・・・」
何シテル?   12/25 20:17
車いじりに関しては全くのド素人なので、色んな方々のを参考に、少しずつ自分好みに変えていけたらなぁと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
CR-Z(ZF1)からの乗り換えで、2017年7月29日に納車されました。 ジャズブラウ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
方向音痴にドライブの楽しさを教えてくれた、何をするにもちょうど良い、本当に良く出来た車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.