• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タチコマ親方のブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

これ、あたしの車!

この記事は、BM系アクセラにリジカラをセット‼について書いています。

先日、取付に行った「グランドスラムBM7」さんのブログに、車登場!

私が撮るより,綺麗に取れてます。

足回りのデータとか、秘密でつけたナイトスポーツのマフラーとか、スタッドレス&ホィールとか
いろいろ写ってます。

その内、いろいろ写してアップします。
(何時になるかは,お楽しみ!)
Posted at 2015/11/24 22:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年11月23日 イイね!

暫くぶりのブログ書き込み

皆様、お久しぶりです。
本日(昨日?)、恐らくはこの車の弄りの最終兵器になるであろう物を
購入、取り付けして貰いました。

結論、大正解!
これでもう、サス変えようとか、タイヤをもっとスペックアップしようとか
考えなくても良い様な感じです。
お答え!
 リジカラをつけて貰い、アライメントの調整をして貰いました。
変化
 ハンドルが軽くなった(様な気がする。)
 カーブを曲がる時に,切り足しや、切り返し無しで素直に曲がる。
 高速や、橋などの繋ぎ目の乗り越えがスムースになった。
 一般道でも、直進性が良くなった。
 だから,車高調要らない

これでスタッドレス履きゃ、雪国に行ける!
安定性欲しくて,車高調いれてラッセル車になることは無い!

今までこの車いろいろ弄ったけど、もし次があるとすれば、今度はブレーキラインだね!

ちなみに、取り付けてくれたのは、武蔵藤沢(埼玉県)にある
「グランドスラム BM7」です。

お値段お高めですが、入れて良かった!
おまけまでして貰ったし,最高です。

写真は,マ、その内に ^^)
Posted at 2015/11/24 01:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2015年01月12日 イイね!

今日は慣らしをかねて

今日は、先日取り付けたサブコンの慣らしをかねて走りました。
と、言っても、トータルで20km走ったかどうかですが・・・。



走ってみてすぐに判るのは明らかにスムースになったことです。
また、出足のもたつきが少なく、アクセルに反応します。
以前は、ブレーキ解除して、1テンポ遅らせてアクセルを踏ンでいたのですが
今は、ブレーキ解除後すぐにアクセル踏んでも、反応して加速します。

この車は6速ATですが、スポーツと名乗る割には出足が鈍い為、7速か、
BMWみたいに8速位にして多段化した方がいいのになぁと思っていたのですが
これで解消しました。


これを買って良かったです。
お値段の高めですが、満足です。

あ!それから、角を曲がって不用意にアクセル踏んだら、久しぶりにトルクステアが出て
少し焦りました。

踏まなくても走る車は、らくでいいですね~。
燃料費は安いし、

ディーゼル、サイコー!
Posted at 2015/01/12 18:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

今日は慣らしをかねて

今日は、先日取り付けたサブコンの慣らしをかねて走りました。
と、言っても、トータルで20km走ったかどうかですが・・・。



走ってみてすぐに判るのは明らかにスムースになったことです。
また、出足のもたつきが少なく、アクセルに反応します。
以前は、ブレーキ解除して、1テンポ遅らせてアクセルを踏ンでいたのですが
今は、ブレーキ解除後すぐにアクセル踏んでも、反応して加速します。

この車は6速ATですが、スポーツと名乗る割には出足が鈍い為、7速か、
BMWみたいに8速位にして多段化した方がいいのになぁと思っていたのですが
これで解消しました。


これを買って良かったです。
お値段の高めですが、満足です。

あ!それから、角を曲がって不用意にアクセル踏んだら、久しぶりにトルクステアが出て
少し焦りました。

踏まなくても走る車は、らくでいいですね~。
燃料費は安いし、

ディーゼル、サイコー!
Posted at 2015/01/12 18:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

久しぶりにブログを

久しぶりほぼログを書きます。
ほぼ一年前に、車を変えました、ほほ日産の車を多く乗って来ましたが
外国に行けない私は、どうしても国内でディーゼルにのりたくて
大きさも手頃なので、スポーツカー的なこの車にしました。

今まで乗ったことのないマツダですが、すごく乗りやすく
大満足です。
ヤッパリ、車はトルクですな!
アクセルを踏み代が少なくっても、しっかり走ります。
Posted at 2015/01/11 12:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@藤丼 この人を一人にしてはいけません!」
何シテル?   11/01 01:42
タチコマ親方です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ニッサンの車ばかり乗り継いで来ましたが、有る理由でメーカー変更しました。
メーカーは自分で選んだ方が楽しいに決まってる!
日産さん、ゴメンなさい。
33 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 たろたまたろたま
Joker@hideJoker@hide 藤丼藤丼
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 Signal.Signal.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
恥ずかしがり屋なので後ろ姿を・・・・。 日産の車ばかり乗り継いで、?代目! ついに、新型 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めて、トヨタ、日産以外に乗りました。 トヨタは、家族がディーラー仁いたので・・。 日産 ...
日産 ADバン 日産 ADバン
飛んでる車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.