• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rf4cのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

クルマの、お祓い

クルマの、お祓い 先週の事ですが、7年振りにクルマのお祓いをしてきました。

三重県鈴鹿にある、椿大社 です。 まずひとりづつ、名前、住所を読み上げて、人のお祓いをして頂いたのち、クルマを1台づつドアを解放して内外を清め、払い、守りたまえ。と粛々とお祓いをうけました。 何かとても清々しい、気持ちになりました。 帰りは境内にある、茶室にて抹茶を頂き帰路につきました。

  社のある、日本っていいなぁ~


ふと、きづいたのですが「RENAULT」ブランドステッカーが変わったんですね。 黄色のステッカーが
個人的には、好きだったですね。


 3週間前程に、注文していた物が、届きました。 カスタム ネーム プレート です。


 only one かな?
Posted at 2017/04/02 23:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本って いいなぁ | 旅行/地域
2017年03月23日 イイね!

こんな、左足置きはいかが ?

こんな、左足置きはいかが ? この車両購入時、OPにて 「スペシャルフットプレート」を装着してもらいました。
ルノーのスペースにてプレートを作成してもらった物だそうです!

 とても左足の負担が軽くなりました。 走行状況により、かかとの位置を替えれば踏ん張り具合も
替えられます!
 興味のある方は、どうぞ 検索を。。。 ちなみに幅広い国産車設定もあるそうですょ。
Posted at 2017/03/23 00:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | レベル アップ | クルマ
2017年03月21日 イイね!

この度、ルーテシア Ⅳ に乗り換えしました。

この度、ルーテシア Ⅳ に乗り換えしました。 2017. 3.16 無事納車されました。 (向かって、 右から左に乗り換えです)

みん友のみなさま、 引き続き、よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/03/21 00:13:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | NEWS | クルマ
2017年01月05日 イイね!

第5回 正月2日に初日の出を観る会 だっけ・・・

第5回 正月2日に初日の出を観る会 だっけ・・・
 皆さま、大変ご無沙汰しております。
新年、おめでとうございます。 本年も相変わりませずよろしくお願いします。

 さて、今年も、遊び尽くした1日。ツーリング・マイスターと幹事さんのおかげと感謝します。
 日の出~日没までと、自宅出発から、帰宅まで 23時間と過去最長の弾丸ツーリングと
なりましたが、参加台数6台共に、笑顔で自宅に帰宅でき安心しました。

 伊豆山中を、駆け回るにはRSクラスのホットハッチプラス、マニュアルがぴったりだな~と再認識
しした、1日でもありました。

 反省会も、マイスターの心遣いで美味しい食事で盛り上がり、締めることができ、事故も無くとても愉しい時間を終える事ができて感謝します。 参加者の皆さんありがとうございました。
 そしてありがとうございました。

またつぎの機会を楽しみにして、簡単ですが報告とさせていただきます。 

 たくさんの、いいね をありがとうございます! 少しですが、写真を挿入しました。
前後して、申し訳ありませんでした。
Posted at 2017/01/06 00:03:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | 旅行/地域
2016年03月06日 イイね!

箱根~伊豆高原~河津さくら~天城~弾丸ツーリングbyルーテシア

箱根~伊豆高原~河津さくら~天城~弾丸ツーリングbyルーテシア早 1週間も前の出来事。  2月28日、いつものように、娘と食糧を送り届けてからの、始まり~

もうすぐ、目的地かな

いざ、箱根に・・・みん友である、パフェさんとの約束の場所へ出発
ここからは、約 1時間程での予定

モーニング 珈琲を飲みながら、オジサン同士の雑談。 ビューラウンジは、おかわり自由なの!

なんだかんだと、お昼は、和み屋さんの旨い 「蕎麦」で

ふと見つけた、チラシが28日まで!なんと 伊豆スカイライン・・・全線 200円 ? 本日の目的地 決定 

そうだ ! 「サクラ」を観に行こう !~河津町へ、超快適に走る、ルーテシアは最高 !! 

ん~ 「サクラのある、ニッポンっていいなぁ」

  「さくら まんじゅう」をお土産にね

行きは、よいよい、帰りは「渋滞」 延々2時間です わ。 でも 初 天城ループ橋 を感動体験

トイレ休憩に道の駅(天城越え)で

真っ暗な伊豆山中を駆け抜ける、緑号~

 1枚くらいは、記念写真を ね^^

途中、閉店間際の トウキョウ・ラスク のお店に、途中下車。 ここで、「気を付けて !」

あら ?  「お腹、空いたね~」って事で、 遅い 晩ごはんを頂き、エネ・チャージ 満タン

ボクは、もう1度、相模原へ戻り、荷物を回収、そして~23時頃いざ 名古屋へ

途中仮眠するも、無事到着。AM5:00~AM3:00 22時間弾丸ツーリング 約890km desita


 お付き合いいただいた、パフェ さんには、大変に感謝です。 ありがと !
そして、ルーテシアだからこそできた、愉しい「時」にお疲れさま! 


 長々と、下手な文面にお付き合い頂きありがとうございました。
いい日旅立ちの1日最長距離記録を、備忘録としておきます。










Posted at 2016/03/07 00:33:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | drive | 旅行/地域

プロフィール

「クルマの、お祓い http://cvw.jp/b/845506/39554682/
何シテル?   04/02 23:14
 rf4cです。 クルマが大好きなオヤジです。 この度 ルーテシア3 から 4に 突然ですが 乗り換えしました。 デザインが好きなのか、フランス車が好きなのか、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 (26,582km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 20:46:23
新年あいさつ と ルーテシア3RS新春伊豆半島ツーリング参加の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 11:52:47
【るーてしあ】GWのふれあい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 23:45:51

お友達

人とクルマとの輪をもっと広げたいな、 と思い始めて
みんカラに参加してみました。 皆さんよろしく、お願い致します。
54 人のお友達がいます
デンジャラス漁師デンジャラス漁師 * pr-sachipr-sachi *
マサシIマサシI * 東次東次 *
ほげぐまほげぐま * TakeTake *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
60歳にして,パドルの付いたクルマをドライブしたい そして、トロフィー となずけられたク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ カブちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
今は無き、カルマン社にてホワイト・ボデーから手造りのクルマです。 02 M/Yなので、今 ...
シトロエン エグザンティア ブレーク シトちゃん (シトロエン エグザンティア ブレーク)
96年にユーノスにて購入、10年4月にRENAULTの色気に負け、とうとう浮気を・・・そ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.