• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐりっぺさんの愛車 [日産 エルグランド]

画像は使い回すけど、文章はオリジナルだかんねぇ~

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年09月03日
1
全国454人のぐりっぺのエルグランドファンの方々、かえってどうも!!

ブログでは、まじめにカストロールさんのオイルマイスターのコメント書いたけど、
オイル交換したからには、ちゃんと整備手帳に載っけるかんねぇ~

某先日、カストロールからイベントの提供品が送られてきたんだわ。

で、9月11日までに交換してブログをあげてくっちょ~よって。

こっちの事情で、最近換えたばっかしだから、できるだけ距離走ってからやりてぇ~んだけっども、

来週から天気が悪くなるってぇ~から、
早めにやっつけちゃうよ~
2
まずはフイルター交換から。

画像では奥まったとこに付いてるように見えっけども、
ふた昔前の車から比べたら、これは楽だよぉ~

アンダーカバーの小窓を開けるとそこにエレメントがいるんだもん。
更には、エレメントの下には油受けの樋まで装備されている親切設計。

はい。問題なく交換完了。
3
オイルも抜くよ~
4
3,000Km走ってないけど、
よ~く汚れを取ってくれてっから、
ま~いい色になってること。

ちなみに丸いのが浮いてるけど、交換したフィルターだからね。
5
エルグランドはフィルターまでやると大体5リッターぐらい入っちゃうんだわ。
6
今回は忘れないように距離の画像も撮っといたかんねぇ~
7
で、試運転がてら日立から北茨城まで。

ついでにハイドラのチェックポイントとってないとことっちゃおうと、
常磐線の駅が3箇所。
あとは山ん中が2箇所。

街灯を含む人造物が道路以外に無いのは当たり前として、

道路の舗装すらないとこはあるわ、
途中でウリボーはなんぼも出てくるわ、

こんなとこでエンコしたらどうすっぺ?とチラッと頭を過ったり。
携帯は圏外だし。

と不安になりながらもなんとか帰ってこれました。

はい、お疲れさま

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ベルト交換・ATF交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換&リコール

難易度:

オイル交換 カインズオート

難易度:

モービル1 交換

難易度:

エンジンオイル添加剤注入

難易度:

エルさん エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/06 18:40:51
いつの間に454人もファンがいたんすか!?(笑)
コメントへの返答
2016/09/06 20:48:40
うちのエルにイイねを押してくれた人の数です。

ちなみに今見たら456人になってました(爆)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイドラ
2017年08月14日 11:17 - 20:46、
246.38 Km 9 時間 20 分
20ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ103個を獲得、テリトリーポイント1080pt.を獲得」
何シテル?   08/14 20:47
ぐりっぺさんです。 2010年7月に訳あって50から51に乗り換えました。 よろしくお願いします。 画像は追い追いアップします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Z34 曙 流用 ローター類 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:30:46
Z34 曙 リア赤キャリパー ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:30:28
Z34 曙 フロント赤キャリパー ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:30:10

お友達

りょうにゃくにゃんにょ(老若男女)問わずいつでも歓迎です。

只し、一見さんは残念ながらお断りする場合があります。

114 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * りゅうちゃん!りゅうちゃん! *
tatsu☆0321tatsu☆0321 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
にれっちにれっち * 彩音パパ彩音パパ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
現在所有のメインカーです。 見た目ライダー 内装はベージュ布シートの標準Xグレード と ...
スバル サンバー スバル サンバー
スクラムと比べて、ブレーキが あま~い?
その他 ヨコモ その他 ヨコモ
ちょっと前から稼動しています。 へたっぴ~なので、よくサーキットで『すみませ~ん』を連 ...
その他 その他 その他 その他
先生から譲り受けたMシャーシです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.