• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ういろう

ういろう 以前から話題にしておりました、車の乗り換えの件ですが、やっと納車になりましたのでご報告を…



写真の車になります f^_^;

私の憧れの車であるメルセデス・ベンツW126の420SEL ウィローグリーンです。
愛称は「ういろう号」です(笑)

なので、HNも馬馬→ういろう屋に変更しました(笑)



現在、都内の実家に帰省してるんですが、コインパーキングに駐車したういろう号を見て、改めて「とうとうやっちまった…」と事の重大さを感じました…


これから、実家の家族行事で両親と弟をういろう号に乗せます。
まだ、言ってないので、反応が楽しみな反面とても怖いです… f^_^;


名前と車は変わりましたが、これからも末永くよろしくお願いします m(_ _)m
ブログ一覧 | ういろう | 日記
Posted at 2011/08/07 12:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 12:23:09
おおっ、渋いじゃないですか!
名車W126、それも420というところが通ですねぇ。
カラーリングだって、メチャメチャ渋いと思いますよ。
私も以前マラカイトグリーンや、マングローブグリーンのメルセデスに乗っていたことがありますからね、緑色は大好きだったりします。
きちんと手を入れれば、一生乗っていけるクルマでしょうから、これからが楽しみですね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:16:35
どうもありがとうございます。
今回はウィローグリーンが決め手でした。
意外とベンツはグリーン系似合いますね!
頑張って、このコンディションを維持します (^o^)/
2011/08/07 12:26:32
おおっ!126ですか!
しかも420とは実に通好みな一台ですね。90年式くらいですかね。
私は124に乗ってましたが、それよりも更に往年のベンツの味が残っている車です。
多少手間が掛かると思うので、ご家族からの理解を得ながら楽しく乗って下さいね。是非詳細な仕様をアップして下さい。
ボディカラーも通好みで、趣味で乗るSクラスには良い選択だと思いますよ。

コメントへの返答
2011/08/07 21:35:34
420SELは語呂が悪いので、人気が無いですね(笑)
私のは平成元年式です。

乗り味はゆったりしていて、のんびりと運転するのが合います。
足まわりがくたびれているので、今後の課題です…

妻には緑色のベンツを買うとしか言ってません(笑)
まさか、20年前のSとは思ってないでしょう…

まぁ、どうにかなるでしょう!
2011/08/07 12:27:22
前車が前車だけに、
わかる気がするw

高速の右レーンをかっ飛んでください!!
コメントへの返答
2011/08/07 21:52:41
高速道路では道が開きます(笑)

でも、走行車線をゆっくり走るのが一番良いですね!
2011/08/07 12:55:50
これまたシブいクルマに(^O^)v

大事にしてくださいね♪

次回お会いしたときはじっくり見させてもらいますね
コメントへの返答
2011/08/11 19:08:33
ありがとうございます

日曜日に国道1号線で見ませんでした?
私は、ざんくさんを見ましたよ(笑)
2011/08/07 13:00:13
いい車ですネ!

自分が若かりし頃、奥日光の撮影ポイントで、myスカGの隣に駐車してきたのがこの車。

そして、トランクからハッセルを取り出してトンボを一枚だけ撮影したのを思い出します。

とても隔世の感がありました。

写真はどちらが良く撮れたかは不明です(笑)

菅平で見せて下さい。

コメントへの返答
2011/08/11 19:10:29
ありがとうございます

やはり、コストダウンがされる前のメルセデスは良いですね~

菅平ではじっくりと見て下さいね(笑)
2011/08/07 13:22:10
へ~
コメントへの返答
2011/08/11 19:21:50
一緒に取りにいきましたよね(笑)
2011/08/07 13:23:31
へ~2
コメントへの返答
2011/08/11 19:22:28
すでに見ましたよね…
2011/08/07 13:23:39
えっ~と? どちらさんですか(爆)

そんな人知らないけどたらーっ(汗)(苦笑)^^;

嘘です(笑) イイ車だから!しっかりメンテして

乗ってあげて下さいね( ̄▽ ̄;)ヒヤ~
コメントへの返答
2011/08/11 19:27:38
うわ~、ひどいじゃないですか~(笑)
ブラリ入りですね?(笑)

ヨッシーさんの7に負けないぐらいのコンディションを保ちたいですね~
2011/08/07 13:25:39
ナイスなカラーリングですよね(笑)



これからもよろしくお願いします(〃▽〃)
コメントへの返答
2011/08/11 19:30:03
なかなか選ばない色ですね…
まぁ、気に入ってるので満足です(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです (^o^)/
2011/08/07 13:26:10
此れで晴れてブラ◯ク入りですねわーい(嬉しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2011/08/11 19:30:41
勘弁して下さいよ~ f^_^;
2011/08/07 15:33:50
こんにちは^^
無事東京に着いたようですね!
お疲れ様です♪

コメントへの返答
2011/08/11 19:32:53
ゆっくりしてたら、朝10時に着きました。
この時期、車内では寝れませんね(笑)
2011/08/07 15:41:37
昨日はお疲れ様でした。

なかなか良さそうな個体でこれから楽しんで下さい。

コメントへの返答
2011/08/11 19:34:41
小わっぱさんも、お疲れ様でした。

日帰りはキツイですよ~
今度はゆっくりしてって下さいね~
2011/08/07 21:44:50
大切に乗ってくださいね^^
コメントへの返答
2011/08/11 19:36:55
ありがとうございます。
とりあえずレースのカーテンですね(笑)
2011/08/07 23:59:24
昨日はお疲れ様でした。

どこにもぶつけず、側溝にも落さずに無事に帰れたようですね。
憧れの車との事で大事にしてください。
コメントへの返答
2011/08/11 19:39:27
こちらこそお疲れ様でした。
なんとか無事に着きました。

左ハンドルは慣れると楽ですね~

ういろう色をキレイに保つようにしますね(笑)
2011/08/08 08:52:53
先日はお世話になりましたm(__)m


ういろう号! これからの変化に期待してますょ~♪
コメントへの返答
2011/08/11 19:41:18
こちらこそ、お世話になりました(^o^)/
今度はゆっくりお話したいですね~


ういろう号は劇的には変わらないと思います…f^_^;
2011/08/08 22:20:01
先日はどうもでした。

まわりの反応はどうでしたか?

わたしは昨日名古屋へいきましたが、名物「ういろう」や・は・り、この色でした。

きちんとお手入れしてあげてね。

以後ヨロシクです。
コメントへの返答
2011/08/11 19:46:21
こちらこそ、どうもです m(_ _)m

周りの反応は、初めは冷ややかでしたが、後部座席の広いシートは大好評でした。

やっぱり、ういろうなんですね…(笑)

ういろう号のコンディションを大切にしたいですね~

これからもよろしくお願いしますね (^o^)/
2011/08/08 23:50:16
W126でしたか!
予想不可能でしたが、私の趣味のど真中で・・うらやましいです。。。
最後のメルセデスらしいメルセデスですね。
ブログアップ楽しみにしてます。

http://super62jp.blog41.fc2.com/


今後の参考になると思いますよ。
コメントへの返答
2011/08/11 19:51:45
普通、私の歳でW126の選択はないですよね(笑)

やっぱり、この時代の車が大好きです (^_^;)
本当に、ザ・メルセデスって感じですね。

紹介していただいたサイト、今後の参考にいたします。
やっぱり、トラブルは多そうですね… f^_^;

ありがとうございます (^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BMWに戻ってきました http://cvw.jp/b/845789/38553778/
何シテル?   09/17 07:54
ういろう村長と申します。 ウィローグリーンのw126に乗ってたので・・・ とりあえず、車が好きです。あと、猫も… 実はミリタリーも(笑) お気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

大変勝手ながら、友達登録数を増やしたいだけの方、及びやり取りの無い業者様からのお誘いはお断りさせて頂いております。
39 人のお友達がいます
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V * たろうううたろううう *
ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki * nonchan1967nonchan1967 *
NAGANAGA * プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
BMWに戻ってきました! やっぱり紺色・・・・・ 今度はモナコブルーです! 走行距離3 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
子供の時からの憧れのベンベ(笑)に乗ってみたかったのと、前車のマークⅡへの思い入れが深か ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
憧れの車を買ってしまいました…
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
やっぱり忘れられない車です…

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.