• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるティマ11wのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】




Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。


回答:車と自転車、車と歩行者、俗に言う交通弱者と言われる存在がここ最近は特に「弱者だから車がどけ!」みたいな方が増えたのと、

スマホやデジタルプレーヤーの普及により、五感の一つ聴覚をふさぎフラフラと歩いている人や大きな荷物を積んだ自転車等も多く、それらに接触した場合、100%車が悪くなる現状を常日頃より不安と憤りを感じてました。

万が一は思ってなくとも来る可能性は誰にもあり、そんな時の為の保険としてドライブレコーダーは便利だと思い欲しいと思ってました。


Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。

回答:長時間安定して使える寿命と、万が一の時には確実に撮影できているという当たり前の性能



この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 00:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月01日 イイね!

TCR用です~使って頂ければ幸いです♪~

お暑うございます

夏が来たのでまた一つ歳を重ねました

(^^


車を通しいろいろな方と出会え、情報を交換していただけ、オフ会に参加させて頂いたり、部品交換していただいたりと、いろいろと親切にしていただき嬉しく思ってます♪

いろんな方の協力とご厚意により集まった部品ですが、取り付けると出入りできなくなってしまう事が分かりました

切って小さくして使おうかとも思いましたが、それも勿体ないので、どなたか欲しいと言ってくれる方が居ないかと日記にします。


〇外装品

フルエアロ一式

ハーフエアロ一式

※両方ともに補修が必要です


〇足回り

TCR11W用 KYBローファースポーツ

Fショック Rショック

少しは戻りますが、こちらは廃車にする時用にでもって感じです

TCR11W用 KYB SRショック

Rのみです 数千キロしか使ってませんので、まだまだ使えると思います


〇ブレーキローター

TCR11W用 ディクセル PDローター

7万キロぐらい使いました こちらも廃車にする時用にでもって感じです



全て美品ってモノではないので、送料かけて引き取るほどではない物ばかりですので、引き取りに来られる方が希望です。

使える方が居ましたら連絡を下さい

(^^





追記・1

 家は江戸川区です

追記・2

フルエアロの方画像がありました

フロント



サイド



リア




ハーフエアロの画像

フロント



前期用で、後期に付けるには前期用のバンパーが必要です

(前期用のバンパーもあります)

サイド




8月2日18時現在

フルエアロの方は嫁ぎ先が決まりました♪

Posted at 2017/08/01 16:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

プレゼント企画!梅雨でもDIYやりませんか♪CS.ARROWS

プレゼント企画に応募してみました♪

以前より気になっていた品なので当たると嬉しいのですが~

倍率高そう・・・

(^^;

型番の727が自分の誕生日と同じってところが一番気になってました

(^皿^;




この記事は、プレゼント企画!梅雨でもDIYやりませんか♪CS.ARROWSについて書いています。
Posted at 2017/06/22 23:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

CS.ARROWS さんのプレゼント企画♪

この記事は、2016年末プレゼント企画!CS.ARROWSについて書いています。

毎回応募する方が多いので当たりませんが、応募しなけりゃ絶対当たらないし、もし当たればラッキーって事で今回も

(^皿^

Posted at 2016/12/29 13:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

続・アルミテープを貼ってみました

まさか書くとは思いませんでしたが、前回の続きになります

(^^;

日曜日!ちょっと用事があり近所にお出かけ

車庫を出るとアルミテープを貼った前日となんか違う?

増やしても居ないし剥がしても無い、でも前日の乗り心地と違う!

カレーは二日目の方がおいしい!なんて話のように、アルミテープも二日目の方がイイ!。。。???

て事????

とにかく良く分かりませんが、何となく変わりました!

(^^;

もう少しアルミテープを増やしたら更に変わるかな?

なんて素人の安易な考えでアルミテープを増やしてみることに

(^皿^

今回増やした場所は

フロントガラス

(大きく貼るのは恥ずかしいのでワイパーの付け根付近の目立たない場所)



フューズボックスのカバーの内側



サンルーフに付けたのは目立つのでガラスの内側に貼り直し



とりあえず試運転♪

車庫から出るとまた少し違った感じが!

アルミテープを貼った場所を意識しているのか、何となく前が重く後ろが軽い?

ん~

前が固く、後ろが柔らかい?

なんと言うか車の前後のバランスが変わったような感じ!?!?!

(プラシーボかな)

なんか変わった

(^^:

その変わった事が面白く、車庫に戻り今度はジャッキアップ

追加で

左右アンダーカバー



フロントショック



インタークラーの下あたりにあるカバー



助手席下あたりのパイプ部分



エアクリーナ付近のパイプ



あまり関係ないかと思いますが









パワステフルードのタンクとラジエタータンク、エアコンダクトにも左右貼ってみました。

余談ですが、前日貼った下の画像の上にある場所のテープは剝がれかけてましたので取りました!



そして試乗!

車庫から出て大通りの信号が変わりそうだったので少々慌てて右折!

なんか違う???

さっき乗った時に感じた車体の前後の違和感がなく、走りが少し滑らかになったような?

皆さんが言う、ドッシリ感とは違うような~僕の感覚ではフワフワではなく滑らかになったような?!

前日の変な違和感が全くなくなり、良くなったような!?

最近、いろんなパーツを交換して、ただでさえスムーズになっているので自分の愛機に対する感覚が上塗りの連続なので、元の基準がブレブレのせいか良く分かりませんが、少なくとも前日の感じとは全く違う良い感じになりました♪

効果のほどは分かりませんが、貼る場所や貼り方で、確実に何らかの効果が出ると思います!

本当なら一つづつ外していき、変化を感じるかどうかをした方が良いのでしょうが、面倒なんでやりません

(^皿^;

しばらくはこのまま乗ってみようと思います♪


参考にならないと思いますが、今回アルミテープを貼る事で僕の感じた感想をまとめます!

〇貼る場所によって大なり小なり変化があった

・ハンドルが重くなった

・走りが滑らかになった

〇時間が経過すると効果に変化が出る

・貼って数時間後に乗ったらハンドルが重く感じなくなった

(他の場所に追加で貼ったせい?)

〇走行中カーテンの音が小さくなった


まぁでも「ハッキリ違います!」と言い切れるほどの変ではなく、「何となく変わったような気がします!」って感じです

(^^

費用もあまりかからないですし、面白いとは思います♪

人体のツボみたいに思ってもみない場所に貼ると、思いがけない効果があるかもしれませんね

(^皿^

今回は外すのが面倒だったのでやりませんでしたが、そのうちバッテリーの方にもやってみたいと思います♪


一通り遊んだあとは洗車♪

最近はウエットタイプのワックスしかかけてませんでしたが、久しぶりに固形ワックスを♪

ウエットタイプは手軽で良いですが、やっぱシコシコとスポンジでかけるワックスの方が好きです♪



現在22万キロ~♪



長々とお付き合いいただきありがとうございました

(^0^v
Posted at 2016/10/03 23:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「蓋をすると更になにもやらなかったように見えます(笑)」
何シテル?   09/26 13:30
TCRエスティマが大好きです 総走行距離は22万キロをオーバーしてますが、愛嬌ある形にいまだ惚れ続け乗ってます (^^ (2016年9月19日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

何も知らない初心者です。

いろいろと教えてください
(^o^)

49 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 @SHARK@@SHARK@ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ゆぅや10wゆぅや10w

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
はじめて見た時に一目惚れしたTCR♪ かな~り走っちゃいましたが誤魔化しながら乗ってま ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
古いデーターが出てきたのでUPします♪ エスティマに乗る前に所有してました♪ NOX ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
古いデーターを見つけたのでUPします♪ 前車を彼女に潰され購入 17インチホイールと ...
輸入車その他 ???? 工具箱 (輸入車その他 ????)
細かな部品や工具などパーツレビューと一緒にすると見辛いので、車載しない工具などはこちらに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.