• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

ホンダD営業再開!がしかしN BOX+が残念なことに…(爆)

ホンダD営業再開!がしかしN BOX+が残念なことに…(爆) 今朝は連チャンで恐縮です
m(_ _)m

N BOX+入庫から放置プレー5日間の間に、私は住民票取得とナビ関連 他を発注。
希望ナンバーの絡みで、本日 8/17 営業再開の朝イチに住民票を渡しにDへGo!

直ぐは担当営業と話しができず、これから納車準備が始まる N BOX+ に歩んで眺めていたところ…

((((;゚Д゚)))))))



フロントバンパーに傷いってるやん(爆)


放置プレーがあかんかったのか、お盆休み前の片付けで当ててしまったのか?!

私が発見したので、バンパー新品と交換です(爆)

私が怒ると怖いことをしっている担当Dは涙目気味、、

通勤電車の時間もあり、今回はガツンと言わず紳士的にその場を後にするブルーベリーでした (~_~;)

N BOX/N BOX+は発売から1年経っていないので、いろいろ初期不良・不具合がおこる可能性は無きにしも非ず。

これを機会にDには注意深く整備&アフターフォローすることを期待いたします m(_ _)m




ブログ一覧 | N BOX+ | クルマ
Posted at 2012/08/17 09:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

当たってくれ~
ELMO246さん

この記事へのコメント

2012年8月17日 12:02

見たところ車がぶつかった、ではなく何かがぶつかったという感じの傷ですが、ボディではなくバンパーだったのはまだ不幸中の幸いでしたね。私みたいに新車なのに部分板金とかはやはり抵抗ありますから…><

しかしオーナー様に先に気づかれてしまうとはディーラーマンも痛恨のミスでしたね^^;
コメントへの返答
2012年8月17日 12:16
営業開始早々、入口で軽自動車同士の事故?示談?処理をやっていたようで、挨拶しながらですがスルーで私のクルマに行けちゃったんですよね。

バンパー以外のキズチェックは、クルマが風雨の中を搬入されてきたため、洗車しないとわかりません(爆)どうなることやら(滝汗)

担当営業はかなりビビってた様子でした
m(_ _)m
2012年8月17日 12:13
せっかくなので、今のうちによ~く見ておいた方がイイかもです。

最初のうちにいろいろ解決しておきましょう。

何もないとイイですね。
(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2012年8月17日 12:19
内外装のチェックのため、日中の納車にしないとコワイですね(滝汗)

最初が肝心てすよね、他は何もないことを祈りますm(_ _)m
2012年8月17日 12:14
写メでわかるとなると、実際だとくっきりでしょうね!でも、当然これは、見て貰わないとですよ(^_^;)
コメントへの返答
2012年8月17日 12:23
整備の方が集まって、(キズが)深いな、と言ってましたのですかさず「新品のバンパーと交換します」と対応いただきました (^_^;) 逆に言わなかったら、私の角が生えていたかもしれません(爆)
2012年8月17日 12:14
ありゃ、傷…。担当さんも気づいてなかったのか、バレないと思ったのか、さて?


ウチのディーラーはまだまだまだまだまだ休みですよ~(笑)21日まできっちり10日間お休みです。ハナタレ&雨漏り治療あるんだから早く休み終われーw
コメントへの返答
2012年8月17日 12:50
バンパー越しに映りこんでいるストリームが担当営業のクルマなのですが、整備工事前においたまま事故対応の相手していたと私は受け取っています(汗)

即対応してもらえる環境が安心ですよね、鼻垂れが早く解決に至ることを祈ってます m(_ _)m
2012年8月17日 12:34
これ、ボディ色が濃色なので早期発見出来たのですよね。淡色なら見過ごす可能性も。あな恐ろしや。某ディーラーでも盆の間、納車まえの車を誰でも入れるところに放置プレイしていました。人ごとながら心配しました。
コメントへの返答
2012年8月17日 12:59
実は私、濃い色のクルマを乗る傾向があります。顔が濃い方?というのも志向に影響があるかは定かではありませんが(苦笑)

ちゃんとDとは話ができてませんが、お盆休みにDの前を通っても見当たらなかったため、整備工場内に入れて保管してある様子ではありました。入庫後、整備〜引き渡しに間があくというのも良し悪しですね(滝汗)
2012年8月17日 14:08
ネコぐらいだったら良かったんですけどね。

自分もルーフ塗装に来月預けますが、今300㎞ですが、駆動系やその他諸々に不具合は無いので、同期?のブルーベリー号も大丈夫だと思いますよ。

ところで、エンスタ欲しいですね~!
アフターアイドリングが面倒です(笑)
コメントへの返答
2012年8月17日 15:11
ホワイトルーフ チェックしようと屋根をみたら、カナブンがひっくり返っていました(爆)

早くN BOX+に乗りたいですが、納車は明るい時間帯が良さそうなので再来週末かなぁ(苦笑)

エンスタ!個人的にはCARMATEで出たら前車も使っていたので嬉しいんですけど。
エンジンがプッシュスタート式に加えてアフターアイドリング対応となると「壁」があるような感じですね…
2012年8月17日 14:17

℃も

お久しぶりです。

いやぁ~こんな事もあるんですねぇ~
Dだから、ちゃんと保管してくれるだろうと思われがちですが、始業点検は怠ってはなりませんね。

やはり、ダロウ運転の他に
~ダロウのココロ掛け必要ですね。

n('~')n
コメントへの返答
2012年8月17日 15:17
こちらこそ!コメありがとです m(_ _)m

偶々だと思いますけど残念でした (>_<)

悪意はないキズだと思われたので、新品交換でヨシとしたいです。これからピシッとしてもらいましょう!
2012年8月17日 14:24
最悪ですね猫2
でも、揉み消されるより自分で見つけて幸いでしたね猫2

おれ、なんてCDデッキ2DINを注文したのに納車時1DINのを取り付けられ揉み消されましたがまん顔
コメントへの返答
2012年8月17日 15:29
納車前なので気持ちいい新車状態で乗りたいため、今は紳士的にグッと辛抱します m(_ _)m

そちらはオーディオ系でトラブルがあったんですね?詳しくはわかりませんので何とも言えませんが、言った言わないでもつれると後味悪いですよね…お察しします m(_ _)m
2012年8月18日 21:08
大変だったんですね(>_<)でもDの対応も良かったようで安心です!

私のNは来週あたりということでしたが急遽帰省することになり来月までお預けです(T-T)
コメントへの返答
2012年8月19日 4:46
帰省しないといけないんですね、良くも悪くもって感じでしょうか(汗)お互い納車まで気長に待ちましょう m(_ _)m

実は、こちらはDと未だちゃんと話はしていませんが悪意はないことなので襟をただしてちゃんとしてね、という気持ちであります(苦笑)
2012年8月18日 23:01
あら~こんな事があったんですね!
辛抱強く待つしか無いですね(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
コメントへの返答
2012年8月19日 4:49
あまりありえないことではありますが、今は辛抱ですね(苦笑)
大人な態度でのぞみます ( ̄^ ̄)ゞ
2012年8月20日 22:35
初コメ、失礼しますm(_ _)m

対応の良いディーラーさんで羨ましいです。
私は、ボンネット・牽引フックカバーのズレ、リアバンパーの擦り傷を見落とされて納車されました(-_-;)

営業が帰る前に見つけましたが、ろくに知識も無い若造だったので擦り傷はコンパウンドで誤魔化されました…

コメントへの返答
2012年8月21日 8:09
初コメありがとうございます!

いろいろ苦い経験をお持ちのようですね、お察しします m(_ _)m

私はこの10年で結果的に7台クルマを契約しています(買替え・増車)。ディーラーに行くのが趣味の領域なのですが、クルマと同時に販売店の雰囲気と担当営業の対応、見積提出の潔さでふるいわけしています。

そんなこんなで今のDは、この1年半でウチの親のクルマ含め3台お世話になっているので、だいぶ私の考えや感情がわかってきているようです。先日行った北海道旅行の土産も持っていったりしてコミュニケーション取ったりしていますよ。

だから残念だった訳ですが、悪意がないのはわかっていましたし、担当営業も販売店の責任としてすぐ新品と交換すると言ってくれたと思います。

たけぼー@めたぼー さんが良い担当営業に出会えることを祈ってます m(_ _)m


プロフィール

「祝・みんカラ歴13年!【阪神リーグ優勝記念日】 http://cvw.jp/b/845988/47228597/
何シテル?   09/19 08:05
待望のリアル“MINI”とコンパクトSUV 2台体制でカーライフを楽しんでいます♪ がしかし… 通勤片道100分で仕事に励み&田舎暮らしで生活に追われる毎日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 18:52:56
アライブ 〜スーパーデッドニング施工〜 
カテゴリ:カスタム
2016/06/15 02:31:05
 
みどり日記 
カテゴリ:カスタム
2014/10/26 22:43:11
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
増税前のマイカー買替検討から1ヶ月。運命的な出逢いがありました! OPレア系新古車・MI ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
TMS2017以降注目していたクロスビー。2018新春初売り好条件の勢いで速攻契約! カ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
念願のSUV!我が家のファミリーカーとして活躍していますが、ひとりでドライブも楽しいです ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
***過去所有のクルマ*** ブルー&ホワイト 2トーンはまるで "Mini" BOX ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation