• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

ご報告…N BOX+ 納車前の傷の理由は「のぼり」

ご報告…N BOX+ 納車前の傷の理由は「のぼり」 ずばり、「のぼり」でした(爆)

N BOX+は整備工場内で保管。がしかし、年配の整備員がいて、お盆前の片付け作業の際に「のぼり」をN BOX+のそばに注意不足気味に置いたみたいでした。

「のぼり」…

遡ること6年前。実はセレナの前車、プレサージュに乗り換えた時の理由。

プレサージュの前のクルマはマツダ アテンザ。ドアをバン!と息子(当時2才)が開けるところを見て、2人目の娘が生まれる機会にスライドドアのミニバンに買替えようと思いDをハシゴ。

そして日産で商談中の時に、事件が…それも「のぼり」でした。

風が強いので日産Dでは「のぼり」を片付けていたようだったのですが、風の吹き込みが強く。そして、のぼりをなおしていた棚から私のアテンザのボンネットに落ちてしまい(滝汗)

「責任取ってね」ということで下取りをしっかり保障してもらい、プレサージュに乗替えました。デキ婚みたいな経験(爆)



「のぼり」の片付けをする機会、長期休暇中、風が強いときの商談。要注意です(爆)



ちなみに悪意はないのはわかっていたので、本日急な夕立の止み間を見計らってホンダDへ。
納品されたブツを渡して、我が N BOX+ にご対面♪ がアップした写真でした☆

雨に打たれた後の N BOX+。不思議とブルー&ホワイト2トーンの実車を前にすると私も担当営業もニヤニヤしちゃいます(笑)買い込んだ社外品をネタに談笑してから帰宅。

今後の予定。
ナンバー登録は8/21(火)。早ければ8/23(木)、普通にいけば8/25(土)に納車でしょうか。日取りも土曜日の方がいいかな、六曜は気にしない方ですが(苦笑)

頼んでまだ到着していないブツは明日入荷見込みなので、D担当営業が引き取りにくる予定。
新品のバンパーは一両日中に入庫するみたいなので、希望納期には間に合いそうです。

ということで波瀾万丈の納車1週間前、期待が膨らむ基本路線に戻り納車を待ちたいと思います m(_ _)m
ブログ一覧 | N BOX+ | クルマ
Posted at 2012/08/19 22:23:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

本日は…
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 23:54
のぼりだったとは…w
来週には納車ですか!楽しみですね^^
こちらもレポート楽しみにしています(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 0:11
「のぼり」にヤラレタのは2回目でした(爆)

いよいよ1週間後です!楽しみです(^-^)/
2012年8月20日 7:33
いよいよですね!
この一週間は、待ち遠しいですね!(^_^;)寝れないのでは!(爆
コメントへの返答
2012年8月20日 7:38
懇親会や遅くまでスクール対応する日があるので、妄想ばかりしてられません(苦笑)でも楽しみな1週間になりそうです♪
2012年8月20日 8:07
のぼりが倒れて、旗の角で傷がついたんですか。
けど、新品バンパーになったので良かったですね。

今の悩みはオートエアコンの内気固定です。納車後、相談に乗って下さいね。(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 8:32
ことば足らずでしたね。ホンダの方は、試乗車前の土がある箇所に「のぼり」をさしているようなのですが、お盆休みで「のぼり」を土から抜いて整備工場内に寝かして保管する際に無造作に床に置いたため、バンパーに当たったようです。

棚から「のぼり」が落ちたのは6年前の話でした、すみません

オートエアコンの件は改めて m(_ _)m
2012年8月20日 8:13
のぼりとは以外でしたね猫2猫2

でも、後ちょっとで納車で良かったですね煜
コメントへの返答
2012年8月20日 8:40
意外でした(苦笑)
「のぼり」には縁があるようです(爆)

バンパーもすぐ入庫みたいなので一安心。今週は楽しい一週間にしたいですね!
2012年8月20日 9:06
納車楽しみですね。私は納車、仏滅でした。
ナビ、良さそうですね。
私もナビ待ち状態です。
コメントへの返答
2012年8月20日 12:25
いよいよ!ですが、バックカメラと社外ナビを接続するハーネスが必要だったみたいでした(滝汗)初めて取付けるメーカー ナビは勝手がわかりません(苦笑)

本日より本格的なお盆明けでお仕事モード突入ですが、スケジュールを組んでいったらしばらくお休みは無理かも?といった状況です(笑)大人しく週末納車を基本に考えた方が良いかもしれませんが、木曜日の線も捨てきれません(苦笑)
2012年8月20日 9:57
2度ある事は3度ある。。。

次回、のぼりの近くに車を止めるのは
下取り交渉の時だけですねww

納車前のドキドキ感を、今しばらく楽しんでください♪
コメントへの返答
2012年8月20日 12:28
ドキッ ((((;゚Д゚)))))))

「のぼり」恐怖症になったりして(苦笑)
忘れた頃にこんな出来事が起きちゃう訳なので、気にしないようにします(笑)

納車前はいつも嬉しいですね♪ あと少しです☆
2012年8月20日 11:38
のぼりでしたか・・・
バンパーも届くようで、
よかったですね(^^)

私は、注文したディーラーまで
車で一時間ということもあって、
まだ対面していないので、
環境はわからないですw

対面時はよく観察するようにします(^_^)
コメントへの返答
2012年8月20日 12:36
「のぼり」でしたよ…
滅多にないですよ!と言いたいですが、私は2回縁があったので、説得力ありません(爆)

普通にいけば8/25(土)に納車。仕事の調整がつけば 8/23(木)の午後早退で納車でしょうか。
どちらにしても、晴れた日に納車でキズ&ルーフ塗装部分のチェックはしたいと思います☆
2012年8月20日 12:57
なんか、私のところのディーラーではためくのぼりを見る目が変わってしまいそう(笑)

のぼりコワーイ(笑)



思えば納車前がある意味一番楽しかったなぁ…ライフを売って、あとはN坊を待つだけ。
コメントへの返答
2012年8月20日 19:05
まさか「のぼり」がって思うでしょ。しかも2回目、何か持ってます(爆)

今度、戒めとしてフォトギャラリーに「のぼり」の写真を撮ってアップしとこうかな(苦笑)


確かに今は楽しみでいっぱいですね^ ^
私は早く代車生活からおさらばしたい(苦笑)

2012年8月20日 16:35
雨に濡れた姿もとっても素敵ですね^^
今回のNBOXのツートンのブルーはとっても素敵な色で私のも周辺でも絶賛です^^!!
納車本当に楽しみですね^^
濃厚なレポート楽しみにしています!!
コメントへの返答
2012年8月20日 19:17
このブルーはノーマル&カスタム共にGoodだと思いますね!
それでも将来的に乗り続けたいと数年後に思っていたら、ルーフペン/オールペンをする計画もありみたいな。予定は未定ということで(笑)

濃厚ですか(笑)残暑中に皆さんが暑苦しいくらい喜び弾けるかもしれませんが、絡んでやって下さいf^_^;)

プロフィール

「祝・みんカラ歴13年!【阪神リーグ優勝記念日】 http://cvw.jp/b/845988/47228597/
何シテル?   09/19 08:05
待望のリアル“MINI”とコンパクトSUV 2台体制でカーライフを楽しんでいます♪ がしかし… 通勤片道100分で仕事に励み&田舎暮らしで生活に追われる毎日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 18:52:56
アライブ 〜スーパーデッドニング施工〜 
カテゴリ:カスタム
2016/06/15 02:31:05
 
みどり日記 
カテゴリ:カスタム
2014/10/26 22:43:11
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
増税前のマイカー買替検討から1ヶ月。運命的な出逢いがありました! OPレア系新古車・MI ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
TMS2017以降注目していたクロスビー。2018新春初売り好条件の勢いで速攻契約! カ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
念願のSUV!我が家のファミリーカーとして活躍していますが、ひとりでドライブも楽しいです ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
***過去所有のクルマ*** ブルー&ホワイト 2トーンはまるで "Mini" BOX ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation