• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

やっぱり真っ黒やで(極悪非道バージョン完成)

以前に悪魔の館にお預けしていたテールレンズですが、塗りが終わったと番頭さんからメールをいただきました。

以下、番頭さんからのメールより無断抜粋

「やっと塗装から上がってきました。
しゃっちょが受け取ってくれたのですが
「やっぱり真っ黒やで・・・」
というコメントを残してフラフラとどっかに行ってしまったので
恐る恐る僕も確認してみました・・・汗。」

メールに画像が添付されていました。

私のお願いした色どおり、ドンピシャの色合いです。

不安と期待の入り混じったはやる心を胸に、仕事を放置して悪魔の館に向かいました。

さっそく取り付けてもらいました。
Beforeの姿。さようなら、清らかだった頃のM3さん~


番頭さんの作業姿です。


そして半分交換しての姿です。

しゃっちょさん、番頭さん、私でこの姿を見てしばらくフリーズ。
ボディ色のへレスブラックとレンズの黒がほぼ同じ色
自分でお願いしたのですが、思わず
「・・・・・・・・色のツライチですね・・・・・」(意味不明)

のちにこの姿の画像を嫁に見せたら
嫁:「ガラ悪いな~。近所迷惑やで」(意味不明)

そしてAfter(こんにちは、極悪非道のM3さん)

この画像をさらに嫁に見せて
私:「両方変えたら、そう(極悪非道)でもないやろ?」
嫁:「ほんまやな~、そう(極悪非道)でもないな~」
ほんまかいな~

最後に。
これです。

わかりにくいですが、トランクのテールレンズの内側が白く、微妙にトランクとリアフェンダーの間から白いパーツが見えます。フェンダーレンズの側面はなぜか黒ですが、こちら側は白く、隙間から見えます。
しゃっちょさんが
「とりあえず、高級ビニールテープを貼っておきましょう」
ばっちりです。
この部分はそのうち、黒く塗装したいと思います。

では改めて
Frontです。キドニーグリル、サイドギル、リア3面ガラスが黒化されています。


そしてRearです。テールレンズとリアガラスが黒化されています。



ほんとうに塗ってよかった。
この塗装は色の透明度と奥行き感に特にこだわっていただいたそうです。

我が人生に一片の悔いなしっっっっっ。

ありがとうございます、しゃっちょさん。
ありがとうございます、番頭さん。
ありがとうございます、塗装してくれたおじさん。

「あとは夜にバックモニターの明るさがどの程度かが問題ですね」
というと、しゃっちょさんが
「高輝度のLEDに変えましょう」
(悪魔のささやきが~)
さらに番頭さんが
「ヘッドライトレンズのフィルム貼りは〇×円くらいです」
(きゃ~、さらに悪魔のささやきが)


ところで、リモートキーがなんとかと警告が出たことを、帰り際にしゃっちょさんにお伝えすると、
「もう一度出るようなら電池ですね。2032です。ややこしかったら交換します」

さすがしゃっちょさん。
0.5秒で電池の品番の2032までお答えいただけました。
さっそく帰りに2032をコンビニで買って交換しました。


そして、夜にバックカメラを試してみました。
こんな感じです。

ランプの輝度が下がってCCDが感度を上げているようで、輝度はまあまあですが、画像はやや粗くなっています。

テールレンズを塗装前の画像です。

わかりにくいですが、比べると、塗装前の方が明るく画像もきれいですが、まあ、塗装後も最低限の後方の確認には耐えるようです。

改めて、やはり塗装は正解でした。

つぎは
ヘッドライトレンズ黒化だ~(これぐらいの金額なら嫁もOKかな?)

その次はホイール黒化だ~(かなり高額なので小声で)
ブログ一覧 | BMW M3 | クルマ
Posted at 2015/02/26 19:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

雑誌掲載情報【CarGoodsマガ ...
セルスター工業さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2015/02/26 23:51:12
キターッ!!
リアから見た黒一色の一体感がハンパないっす。
「ワル」の雰囲気がプンプンしてますね!
大成功じゃないですか?!

こりゃヘッドライトのスモーク化もマストですっ。
フルブラック化も楽しみにしてま〜す♪
コメントへの返答
2015/02/27 05:25:39
はい、来ましたっっっっ

実物は本当に、黒一色です。

しかし、さすがにヘッドライトは、真っ黒はやめてうっすら黒にしときましょうか?
2015/02/27 06:44:59
サイコーですね

やっぱりリアサイドビュー  シビレます
ここまで来たら中途半端はダメ!!!!

フロントも一気にいって下さい ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

コメントへの返答
2015/02/27 07:31:18
ありがとうございます。

フロントもプロテクションフィルム貼りますか。
しかしヘッドライトは高いから、純正確保は無理だろうから、車検どうしましょう?
その都度フィルムをまたはがすことなりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@week0917 さん。あっ、手厳しいですね。でもどうしてもBMWって入れたくて(笑)。」
何シテル?   09/26 17:01
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

時速 100 の世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 11:57:04
Jack technology labo ジャッキアップアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 19:33:32
ランボルギーニの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:14:39

お友達

運転が下手です。サーキットも走りません。修理なども出来ません。オイル交換、ブレーキパッドの交換すら自分でできませんが、とにかく運転することが好きです。
車好きのかた、どんどん絡んでください。
107 人のお友達がいます
ビーちゃんビーちゃん * mylife725mylife725 *
TAK_F10TAK_F10 * コロ衛門コロ衛門 *
姫 神姫 神 * ばぁーもばぁーも *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバル車に魅せられて乗り継いできましたが、スバルの開発秘話に出てくるBMWのMにあこが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月18日納車。 18279㎞で2014年7月24日売却しました。 町のりで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
完全ノーマルです。 中古で購入、2006年1月17日納車(2100km、275万円) 2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9フォレスターSTIです。 過去の車です。 恐ろしく速いSUVです。 このあとインプ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.