• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

据え置きです

みなさんこんばんは

ここ一か月、ずっと集中していたことがありました。
いや~、集中しすぎて肩こりがひどくなり、五十肩に肩こりがミックスされ、もうなんだかわからない、
駆け抜けない喜び
ズー太郎です。

先日、今年度(平成28年度)の小遣いを巡って

私:「あの~、今年の小遣いは・・・」
嫁:「据え置き」
私:「・・・・・・・・・・・・・・(撃沈)」

「はたらけど はたらけど猶 わが生活楽にならざり ぢつとポルシェ貯金の通帳を見る」

ポルシェ貯金通帳、残高780円(爆)。以前事業が傾きかけて、激減したまま(笑)。持ち直しても、小遣い3万じゃ、貯まる要素なし。

ということで4月25日の今年度初の小遣いも据え置きの3万円でした。


気を取り直して、最近のズー太郎です。ゴールデンウィークに二つ、アイテムが着弾しました。

まずはこれ。



オーランドから出発して10日くらいでしょうか?
割と早かったですね。

オクでは7万3500円で出品されています。
POWER MAX PMBC-100
105-130VAC
14.6V
100AMP
うかつに品番乗せると、調べちゃうよ(笑)。
はい、調べました。
アマゾンで277ドル+送料でした(笑)。
eBayで244ドル+送料(4000円くらい?)

でアメリカは電圧が105Vなので、自宅のコンセントを測ってみると100-105V位出ています。

さっそくつないで出力を測ってみました。


おお、14V位出ていますね。
取説(英語)では13~14V出ているとOKのようです。
でも関東では周波数が違うから、どうでしょうね?




そして、着弾第2弾。


あんなソフトやこんなソフトがいままでK+D CAN ケーブルで作動しませんでしたが、これだとOKですね。
でも一番の目的は、あれですね。

実は中華製で、みんトモさんのご自宅にいったん投下され、その(変態の)みんトモさんにしばらく可愛がっていただき、しっかり調教後にズー太郎宅に投下されました。


とりあえず、がんばろう。
ブログ一覧 | 趣味 | 暮らし/家族
Posted at 2016/05/07 21:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ケーブルが到着しました。
ズー太郎さん

でかすぎ~(失敗?)
ズー太郎さん

心と財布の準備
ズー太郎さん

ツラッツラ
ズー太郎さん

Burger Motorsport ...
zegnaさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:36:19
チャージャー着弾しましたね。
これでISTA/Pでのプログラミングも何でも来い!状態ですね、おめでとうございます。
チャージャーは良さそうなら、ワタシも導入しようかな。
また、教えて下さいね♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:01:15
こんばんは
家庭用コンセントですが、専用コンセントも共用コンセントも私の自宅は100Vちょっとで、チャージャーの出力は14V 位なので、OKのようですよ。
2016/05/07 21:42:52
爆!😂
ズー太郎さん こんばんは
すみません、ポルシェ貯金のくだりにウケてしまいました😂😂
ソフト全然わからないですが、色々できて凄いですね!
14Vの電源は何に使われるので?
コメントへの返答
2016/05/07 22:04:48
こんばんは~

ポルシェ貯金、実話なんです。
お金に困って全部生活費に消えました(笑)。
今では抜け殻です。
電源は、コーディングやプログラムの書き換え時に、エンジンOFFでイグニションONで長時間の作業用に購入しました。
特にプログラムの書き換え時は、電圧が13Vを切ると書き込みエラーが起きて、モジュールが飛んでしまうそうなので、購入しました。
しかも普通のバッテリーチャージャーは12.6V位で、容量が10~20Aなので全然ダメで、これは100Aの高出力です。
2016/05/07 22:13:00
こんばんは
50肩ではないけどヘルニアで肩がビリビリの、なが丼です。

おらも小遣い2万円続行中です。小遣いの話し合いなどできませんが、神様の前で新しい車が欲しいと呪文を唱えていたら買ってもいいよと。よっしゃM4やと思ったら「小遣いで買え」トミカしか買えましぇん。
コメントへの返答
2016/05/07 22:38:20
こんばんは

そうなんです~、うちもポルシェ買ってもいいよ、小遣いでって。

うちは3万円なんで、幸せ者です。
2016/05/07 23:06:52
ズー太郎さん

他の方も同じですね!私もフェラーリ貯金(笑)しておりますが、M3に乗らず、本来はチャリ通もしくは電車バスなんでしょうが(笑)貯めても自動車税でなくなり、車検、不意なポーン(まだ経験なし)でなくなってしまいます(><)住宅ローンも重くのしかかって来ます(爆)

F430には程遠いです。
コメントへの返答
2016/05/07 23:20:32
リッチーホワイトモアさん

どこも同じですね~。
でもポルシェはあきらめました。
というか、今はM3に夢中です。

昔後輩がF355を中古で買って半年で部品どり車に返信して、重くのしかかるローンのみ残りました。
2016/05/07 23:28:20
ポルシェもM3も乗用できるハイパフォーマンスカーですよね!雨も気になりません(笑)

「年収200万円台でも買えるフェラーリ購入術」、「月収20万円台でも買えるフェラーリ購入術」2冊買ってしまいました(笑)

コメントへの返答
2016/05/07 23:42:15
ランボのオーナーさん、この間ミッションが壊れて数百万って言ってましたよ。
新車保証があるから無償保証だったそうですが、中古で買っていたら数百万ってことですね。

やはり跳ね馬や猛牛などのエキゾチックカーはわたしには無理です。
2016/05/07 23:55:11
ズー太郎さん
こんばんは

変態のみん友さんがいらっしゃるんですね

安心して下さい

ズー太郎さんも立派な変態ですよ!(笑)
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 00:04:10
カジシンノスケさん
こんばんは

その方は変態のマスターで、私のお師匠様です。
私なんて、まだ変態の入り口にも立っていませんので、これからも変態道を極めるべく、精進します。
2016/05/08 00:48:18
あはははは😂 ヒーヒー😭オモロすぎるー!

ポルシェ貯金780万か 思たら780円…。😭 いや〜 アカン!センスありすぎる〜😂

まあ、おいらは隠し貯金0円になったけどね〜(笑)

それにしても、E系M3乗りのみん友たちは浮気性だね〜😩
コメントへの返答
2016/05/08 03:16:24
いやー、センスというか、まじで780円なんです。
ところで、浮気ではなくて本気ですが、買えないから、本気ではなくて憧れかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あまりに美味しそうで、つい。980kcalくらいかな?」
何シテル?   12/11 14:02
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正i-Drive バックカメラ機能追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 08:28:54
E60 BMW NBT換装(NBT Retrofit)~本体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 19:43:16
028 【I-LEVELとCAFDのお話】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 14:01:57

お友達

運転が下手です。サーキットも走りません。修理なども出来ません。オイル交換、ブレーキパッドの交換すら自分でできませんが、とにかく運転することが好きです。
車好きのかた、どんどん絡んでください。
113 人のお友達がいます
パパおやじパパおやじ * チェロ.チェロ. *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 カルーアカルーア *
odesanodesan * かれんこパパかれんこパパ *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月18日納車。 18279㎞で2014年7月24日売却しました。 町のりで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
完全ノーマルです。 中古で購入、2006年1月17日納車(2100km、275万円) 2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9フォレスターSTIです。 過去の車です。 恐ろしく速いSUVです。 このあとインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.