車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
やっぱりダメですか?
皆様こんにちは

そろそろ体のことを考えて、がん検診を受けようかと、重い腰を上げたズー太郎です。

わが愛車は11月27日に車検をむかえるので、今日、仕事帰りに悪魔の住む館に寄って、確認しました。



これです、これ。


以前黒いサイドギルをヤフオクでポチっとしましたが、カバーだけでなく、レンズの部分も黒く塗ってありました。
取り付けのときにこの部分はノーマル(無塗装)に戻そうかと散々悩みましたが、結局黒いやつを付けました。

それが車検を通るかどうか、お聞きしようと思い、ふらっと寄りました。

Namiさんが、
「今日は社長も番頭も留守なんです」
とTECH-M名物のおいしいコーヒーを入れながら、言ってくれました。
「浦マイスターならいますよ。」

う~ん、マイスターにこんなことをお聞きするのは気が引けるな~。
と言いながらお聞きしました。

「う~ん、あっ、微妙にオレンジに光りますね(笑)。検査官によっては(OKが出るかも)、、、、う~ん」

「了解しました。ダメと言うことですね」

くだらないことの質問にお時間をさいて頂き、申し訳ありませんでした。
実は、はなっから通るとは思っていなかったのですが、ひょっとしたら?と言う淡い期待でお聞きしました。

「純正を積んでおいてくれたら、大丈夫ですよ」とNamiさんがおっしゃってくれましたが、申し訳ないので、自分で交換することにしました。

一度はずしたことがあるので、一瞬で外れました。
一番最初にはずしたときは、真冬でプラも硬く、しっかりついていたので、はずすのに1時間以上かかりましたが、今回はあっさり外れました。


レンズの部分だけ交換して、カバーは黒いのをそのまま使いました。ついでに、///M3のシールも新品にしました。
(でもすぐ曇るんだろうな)





そういえば、TECH-Mを出るときに、浦マイスターとNamiさんが律儀に見送ってくれましたが、私の車の後姿を見ての、お二人の心の声がビシバシ聞こえてきました。

「お前、サイドウインカーが車検に通るかどうか以前に、その真っ黒のテールレンズどうにかしろや(笑)。」


これは私のアイデンティティなので、車検直前に交換します(純正に戻します)。
ブログ一覧 | BMW M3 | クルマ
Posted at 2016/10/13 15:52:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 16:52:41
ズー太郎さん
こんにちは

ご存知かもしれませんが
「めちゃスケ!」ってスモーク塗料があります
これなら車検いけるかもしれませんよ
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2016/10/13 16:56:26
カジシンノスケさん
こんにちは。

はい、黄色い帽子で見かけたことがあります。
一度剥がして塗るか、純正の未塗装を塗るか?ですね。
2016/10/13 22:44:13
こんばんは
車検前は色々準備が大変ですね(笑)
自分も、毎回ホイール外して車高上げて重労働です´д` ;
コメントへの返答
2016/10/13 22:51:47
こんばんは

あとはテールレンズと前後のスペーサーです(笑)。
実はテールレンズが黒すぎて、夜間のバックモニターがやや暗くて、純正に戻したままにするか、悩み中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ルマンぶる218 さん。筋金入りですね。彼は、詩、曲、演奏すべてが異次元の才能ですね。」
何シテル?   12/06 00:21
ズー太郎です。 車大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CCC→CIC交換作業② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 14:04:46
トヨタのハイブリットはもうエコカーじゃないとカリフォルニアで認定された 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 09:57:11
92M3:BBSワイルドさへの回帰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 16:01:18
お友達
運転が下手です。サーキットも走りません。修理なども出来ません。オイル交換、ブレーキパッドの交換すらできませんが、とにかく運転することが好きです。
車好きのかた、どんどん絡んでください。
91 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 pakunosanpakunosan *
TAK_F10TAK_F10 * 「みやっち」「みやっち」 *
mc_qmc_q * TECH-MTECH-Mみんカラ公認
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバル車に魅せられて乗り継いできましたが、スバルの開発秘話に出てくるBMWのMにあこが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月18日納車。 18279㎞で2014年7月24日売却しました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
完全ノーマルです。 中古で購入、2006年1月17日納車(2100km、275万円) 2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9フォレスターSTIです。 過去の車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.