• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

別腹(ベツバラ)

別腹(ベツバラ) 皆様こんにちは

家族で焼肉を食べに行ったら、たいていお店を出る前に下痢をするズー太郎です。


毎日車で出勤しているのですが、2日前にはじめて気がつきました。

裏の駐車場の車に乗り込んで、エンジンを掛けて、リモコンでシャッターを開けて・・・


(バケツは合成し再現しました(影もつけとけばよかった))
(嫁の車が変な方向を向いている理由はコレをご参照ください)

このシャッターの外側にごみバケツがおいてありました。
シャッターの外のごみバケツをしまうため、車から外に出て・・・・・・バケツをしまって・・・・

え~と、うちの娘、ノーマルマフラーですが、エンジン始動直後は、ものすごい爆音なのですが。
(今さらか?(笑))

まあ2分弱でアイドリングの回転数が落ちますが、それまではものすごい音だと再認識しました。
バルブの開閉も関係しているのでしょうか。
それにしても、車後方の自宅の壁に反響して、とんでもない音です。
いつもは車の中で聞いているので、まだそれほどでもないと思っていましたが、外に出て聞くと、完全にアウトですね。


実はネットの出物のマフラーをポチって、悪魔の棲む館で付けてもらおうと思っていて、送り先をそちらにしてよいか?と悪魔の棲む館に最終確認しようと思っていた矢先のことでした。


「こりゃまずいな、純正でも完全にアウトだな」


マフラー変えるなら、DMEも書き換えかな?

いやいや、マフラーはやっぱりやめとこう。

マフラー換えようかな?
⇒でもな~、音がな~
⇒やっぱり換えるのやめよう
しばらくして
マフラー換えようかな?
⇒でもな~、音がな~
⇒やっぱり換えるのやめよう

数年この繰り返しです。



そもそも、車弄りの資金があったら、維持のお金に回したら?って突っ込みは無しです。

よく女性が焼き肉食べ放題で散々食べた後に、さらにデザートを爆食いして
「デザートは別腹」
と。
別腹ってそんなアホな~。おんなじところに入るねん、食べものは。

でも、車の維持費(イジヒ)と弄り費(イジリヒ)は別腹ですね。
ブログ一覧 | M3財団 | クルマ
Posted at 2017/09/11 09:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと大きいプリン
bpおやじさん

浮気。
KING-OF-GX71さん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

本物ちゃんこ
隆。さん

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ
にも2さん

この記事へのコメント

2017/09/11 10:48:05
お金の出所は同じです(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 11:11:38
えっ?

車道楽の貴方からそんなお言葉が出ても、説得力無いですね(笑)。
2017/09/11 11:23:12
コールドスタートは悩みますよね(´Д`)

社外マフラーだと、かなり…ですが、ズー太郎さんのように、駐車場の敷地に余裕があるなら、マフラー側に格安座布団を立てることで何とか出来るかもしれません。

https://www.shimizusouichi.com/tsurezure/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E6%97%A5%E5%B8%B8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3
コメントへの返答
2017/09/11 11:30:43
このURLは・・・・・・

わはは~、日本一の変態さんのブログですね。
2017/09/11 12:59:28
こんにちは~。

うちのトラックは、触媒以降直管なので
2ブロック先からでも帰ってきたのが
分かるそうです(爆)

でも、踏まなければ、それほど爆音ではないので
夜帰宅する時はライトを消し、そ~っとガレージに
入れます。
コメントへの返答
2017/09/11 13:19:38
こんにちは

「夜帰宅する時はライトを消し、そ~っとガレージに入れます。」
に思わず笑ってしまいました。

何十年前だかに、エッティンガーのフルチューンゴルフに乗っていた知人は、当時は自宅から離れたところに駐車場を借りていたそうです(笑)。
2017/09/11 13:40:09
昔、朝4時台にエンジン掛けてCICプログラミングしていたら裏のおじさんに怒鳴られました。静かなE61だったんですが、低周波振動が寝室の窓を震わせでもしたのでしょうか。耳で聞こえる以上に公害なようです。今はもっとうるさいはずなのにノーコンタクトです。何も言って来ないのも不気味です。積もり積もったご近所トラブルから事件になることも...なんて。
コメントへの返答
2017/09/11 14:27:11
朝四時に隣の人が二時間エンジンかけていたら、私なら警察に通報します(笑)
BMWは低音の音量があるから、部屋に響くのでは無いでしょうか?
マセラティは空軍の戦闘機と同じような騒音だから、出入庫は朝8時から夜20時までとか、運行規定を作って提示しないと、隣人の理解は得られないでしょう。
2017/09/11 18:50:56
この記事、すごく共感します。
グレードアップにかかる経費を維持費とは別に考えてしまう…。
そう考えないとイジれないですよね~。ただ、M3は突発的に巨額の維持費がかかる恐怖がイジりたい煩悩の炎を消してしまう感じです。
でも、マフラーくらいはいいんじゃないですかぁ(笑)ポチって下さい。
ちなみに僕はラーメンでも下すことがあります。
コメントへの返答
2017/09/11 18:57:58
こんにちは

そもそも維持もおぼつかないのにいじるというのは、嫁には許せないのでしょうね。
さらに、突発的な故障の部品代がべらぼうに高いので、困ります。
そして、いじりの部品代がさらにべらぼうなので、困り者ですね。

「マフラーくらいは」ってすすめる人は、アウトの側の人ですね(笑)。思わずそちら側に引っ張り込まれそうになりました(笑)。
2017/09/11 19:02:54
ズー太郎さんこんばんは(^^♪

ウマい!!と思わず突っ込んでしまいました☆

イジヒでも、イジリヒでも、僕の生業(笑)お安くさせていただくことが唯一の恩返しですから、まず買ってください(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 19:13:10
しゃっちょさん、こんばんは

「藻」 騒動ではお世話になりました。
あまりのショックでお礼もしっかりしないで帰宅しました。
改めてありがとうございます。

いや、だから、イジリヒは抑えないと駄目ですって(笑)。
2017/09/12 00:29:52
こんばんは♪

確かにコールドスタートは爆音ですが、、、
弄らずに後悔するよりは、弄って後悔する方が良くないですか?
弄っても後々戻すことも出来ますし・・・

以上、悪魔の囁きでした。(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 00:45:33
こんばんは

これでBPのマフラー入れたら、貴方のストーカーですね(笑)。

やらずに後悔よりやって後悔!
は車道楽の一番ダメな理屈ですね(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本車のストライカーは貧弱だから効く?ドア開口部の密着度を高める「ドアスタビライザー」の効果とは!?
https://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20171016-10274836-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   10/18 16:05
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E60 BMW NBT換装(NBT Retrofit)~本体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 19:43:16
028 【I-LEVELとCAFDのお話】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 14:01:57
最大の危機キタル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 12:54:21

お友達

運転が下手です。サーキットも走りません。修理なども出来ません。オイル交換、ブレーキパッドの交換すら自分でできませんが、とにかく運転することが好きです。
車好きのかた、どんどん絡んでください。
109 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * E.M.JAIL篁14世E.M.JAIL篁14世 *
odesanodesan * おざたおざた *
姫 神姫 神 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバル車に魅せられて乗り継いできましたが、スバルの開発秘話に出てくるBMWのMにあこが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月18日納車。 18279㎞で2014年7月24日売却しました。 町のりで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
完全ノーマルです。 中古で購入、2006年1月17日納車(2100km、275万円) 2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG9フォレスターSTIです。 過去の車です。 恐ろしく速いSUVです。 このあとインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.