• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Turn10のブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

リハビリ

リハビリ1年振りの更新です。
今年の春にスキーで右膝の前十字靭帯を断裂してしまい、先月再建手術で1ヶ月入院し現在リハビリ中です。
今日は朝のリハビリで今年初の早朝登山に行ってきました。
山は秋のような空気で清々しく、住人さんたちと談笑もできいいリハビリになりました。
9時過ぎに山を降りるとやはりまだ夏真っ盛りでした。
Posted at 2013/08/18 21:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年07月29日 イイね!

コトコト

コトコト連日の最高気温38.5℃の多治見まで山を下って行ってきました。
日陰でじっとしていても汗が吹き出してきます。すっかり信州人になった体にはきついです。

今日は、エンジンオイルとデフオイルの交換と3年振りのアライメント調整をお願いしました。
そう言えばリアショックのアッパーマウントのコトコト音が大きくなってるような?って気になり初めて急遽点検をやってもらうことに。
取り付けの調整をやって頂き、コトコト音はすっかり消えました。
アライメントの方は、ハードなサーキット走行とかやってないのもあって全く狂ってなく、アライメント測定のみで終わりました。
これで、また暫く安心して楽しめそうです。(^▽^)
ルーテシアの方は暫く入院中ですが…(′△`)
Posted at 2012/07/29 21:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年06月24日 イイね!

地蔵峠

地蔵峠久々の晴れの予報の週末。が、両日とも早起き失敗。二度寝で起きたらいつもの時間(´・ω・`)
しょうがないので、まだ涼しい内に景色でもと思って以前気になってた場所へ。

開田高原を走ってると良く目にする、地蔵峠展望台の看板。
道が険しかったら引き返そうと思いながら入って行きましたが、1.5車線幅で待避所も多くあり見通しは良くないけど通過するのにストレスは無かったです。

さすが峠の展望台、裾野を広げた独立峰の御嶽山が一望できる素晴らしい場所でした。
峠道走行中すれ違った車は1台のみ。意外と穴場?攻める道じゃないけど。
Posted at 2012/06/24 23:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Lutecia | 日記
2012年05月27日 イイね!

霧の霧P

霧の霧P朝5:30出発で山に行ってきました。7時の駐車場では霧が出ていて日差しも弱く予想以上に寒かったです。

憩いの場の一部がブラックマークだらけで残念な感じに。


このところ毎週見てた富士山を今日は拝めず。@富士見台
(車検で車高上がったままだ)

先週のレッスンで指摘された目線を意識してドライブ。
スキーと同じで目線を少し遠くに置くだけで、楽になりますね。
で、調子に乗って走っていると...


生きてます。(^^;

失礼しました。延長したカメラスタンドが緩んでました。

Posted at 2012/05/27 23:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年05月21日 イイね!

レッスン

レッスン5/20(日) 富士スピードウェイでのレッスンに参加して来ました。駐車場ですが(^^;)
昨年オーバルのみのレッスンに参加したので、今回は、色々な基礎メニューのあるレッスンです。
風邪もギリギリ治りました。


参加車両(10台)
変り種は、RB26を積んだSKYLINE GTS(FR)。いい加速してました。

見るに値しない動画ですが...
まずは、ブレーキ練習
100km/h位から色々なタイミングで試して見ます。



スラローム練習

20m間隔のパイロン区間で、加速してアクセル戻してステアリング切って...



8の字練習
半径22mの円が二つ。
なかなかパイロンに寄れず...



午後はオーバル練習
半径22m直線130mで前回より直線区間が長く、3速に一瞬入れて2速でコーナリング。
午前の練習メニューを複合した練習です。
(1度スピンしました)
AP1 VS AP2



総走行距離120km
力が入り過ぎて疲れました~。
けど、楽しかったぁ。
Posted at 2012/05/21 22:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「平昼ビー(^-^)!いい天気。」
何シテル?   11/19 14:22
Turn10 (マッキー) です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
夏山号 ナンバー偽装(^^
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2010.10.1納車しました。 2015.9.5売却しました。45,248km

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.