• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hi roのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

おやすみうろうろ〜(*´д`*)ハァハァ

おやすみうろうろ〜(*´д`*)ハァハァこんばんわ♪hi roです(・∀・) ニヤニヤ














今日は火曜日なのでお休み♪







最近のきんちゃんはドライブヘッドがお気に入り(・∀・) ニヤニヤ
まぁトミカシリーズには変わりないので、戦隊ものやライダーものにはまるより良いかなと((汗





で、たまたまお盆に重なってるので娘達も部活などがお休みで家にいました((汗





朝起きて〜ダラダラと〜朝昼ご飯を食べに〜








朝マック(関東なので)((汗





その後、大雨の中、今度ゆきちゃんが職業体験で1週間働きに行くペットショップに行ったり、





途中、最近きんちゃんがハマってるミニストップでソフトクリームをみんなで食べたりと






なんか、普段は平日休みなので味わえない日曜な気分の1日でした(・∀・) ニヤニヤ





以上、日記ブログでしたぁ〜
2017年08月10日 イイね!

夏休みは御宿(*´д`*)ハァハァ3日目

夏休みは御宿(*´д`*)ハァハァ3日目こんばんわ♪hi roです(・∀・) ニヤニヤ
















はい…3日目です(汗






今日も僕は早起きでした(汗
昨日の夜、雨が降ったようでG'sくん濡れていました(*´д`*)ハァハァ






今日はちょっと曇っている様ですが海は穏やかな感じです♪






部屋に戻ってみても特に変わった様子はありません(汗






ほどなくして起き始めました!!






ベッドと違って布団は子供のテンションが上がりますよね〜





水着に着替えてチェックアウトまで海に行きます!






ん〜曇ってます(゚Д゚)






が、寒くはないですね♪






むしろカンカン照りよりもこのくらいの方がいいかも♪






でぴょんぴょん虫(爆






遠目から〜






見た感じ寒そうですね(汗






僕は今日は膝までしか入りませんでした(*-∀-)(-∀-*)ネー






チェックアウトの時間があるので小一時間で海は終了〜






急いでお風呂入ってチェックアウト!!






今年も帰りに海ほたるに寄ろうと思うので圏央道まで向かいます。
途中の道の駅。






顔を出しているのはおさるです(汗






そして海ほたるに到着!!






千葉はお土産買うのなかなか難しいので海ほたるで調達します(*゚∀゚)ゞデシ!!






残念ながら曇っているので眺めは良くなかったです(涙






海のど真ん中にある感じがいつ来ても面白いですね♪






せがまれたので双眼鏡です(汗






お昼は適当に摘まんで〜






夕方には帰宅、そして風呂♪






これで夏休み旅行終了です(*゚∀゚)ゞデシ!!





海楽しかったので日帰りでもう一回くらい行きたいですね(*-∀-)(-∀-*)ネー
2017年08月09日 イイね!

夏休みは御宿(*´д`*)ハァハァ2日目

夏休みは御宿(*´д`*)ハァハァ2日目こんばんわ♪hi roです(・∀・) ニヤニヤ















はい♪御宿2日目です♪
例のごとく旅行に行くと早起きな僕です(汗
今日はお天気良さそう(*-∀-)(-∀-*)ネー






部屋に戻ってもまだこんな感じでした(爆






朝ご飯食べてさっそく海へ!!






天気は凄く良いんですけど、海は大荒れで赤旗出てます(涙






まぁ腰ぐらいまでは平気ですけど、引き潮が凄かったので今日は入らない方がよさそうです(゚Д゚)






きんちゃんフード装着!!
こないだハワイアンズに行って水に慣れたのか今年の海は積極的です(*゚∀゚)ゞデシ!!






娘達は波に揉まれたくて仕方ない感じです(汗






そして恒例の穴掘りです♪






全員集合で掘り掘り(*´д`*)ハァハァ






ドライブヘッドが敵から守ってくれています(爆






なぜかおさるだけ(汗






きんちゃんはsaoliさんと波打ち際遊び中〜






きんちゃん飛んでるみたい!!…波来てないけど(汗






僕も手伝ってだいぶ大きくなりました(・∀・) ニヤニヤ






さてお昼も過ぎたので一旦退散ですヽ(゚∀゚)ノ






宿のデッキでカップヌードルヽ(゚∀゚)ノ
夏の海でのカップ麺はなんて美味しいんでしょうか〜(*´艸`)






午後の海〜






おさるはドライブヘッド格納庫を作成中(汗






波打ち際で生き物を探すsaoliさん(汗






ヤバイ!!潮が満ちてきた!!






はい…あっさり崩壊(゚Д゚)






そして波打ち際遊び再開!!
やっぱりきんちゃんトーマスの浮き輪の向きが常に一緒です(汗






で…これ…ぴょんぴょん虫を捕まえている様子_・)チラ
小さい虫がぴょんぴょん跳ねてますよね?あれです(汗






おさるがだいぶ黒いんですけど(゜Д゜)






気が付いたら4時頃になっていたので今日の海遊びは終了〜






海楽しかったかな??






お風呂入って今日はガストで夜ご飯♪






こんな感じ♪





宿に帰って…






2日目の夜は花火です!!






長持ちするなが〜い手持ち花火を今年も買ったので火がつくと1分くらい保ちます!!






きんちゃん眠くなってきたようです(汗






今年は自分用に置く花火も買ってみました♪






こんな感じで2日目が終了〜





天気が良すぎたので疲れましたぁ〜
2017年08月08日 イイね!

夏休みは御宿(*´д`*)ハァハァ1日目

夏休みは御宿(*´д`*)ハァハァ1日目こんばんわ♪hi roです(・∀・) ニヤニヤ

















今日から3連休をもらいまして、今年も御宿に遊びに行きます(*゚∀゚)ゞデシ!!







じじからDVDを借りているきんちゃん♪







途中セブンイレブンで朝食を買って食べながら出発です♪







珍しくきんちゃん助手席〜





今年は少し違った感じで行こうと…







ここに来てみました(・∀・) ニヤニヤ
台風後で今日はとても海には入れないと判断して寄り道しながらという事です♪







はい♪いさりび食堂です(・∀・) ニヤニヤ







ワンちゃんがいたので可愛がりつつ…







上に上がると海が見えます!!
大荒れですけど((汗







んで目的はというと…







ハマグリー!!(*´д`*)ハァハァ







サザエーーー!!(*´д`*)ハァハァ







カニ味噌汁ーーー!!(*´д`*)ハァハァ







焼きまくれー!!(*´д`*)ハァハァ







パカっ(・∀・) ニヤニヤ







いやー天然物はとても美味しかったです(*´д`*)ハァハァ







お店の前がとても素敵な壁?だったのでG'sくん移動してパチリ(・∀・) ニヤニヤ







お昼過ぎには青空が見えて来ました♪







そして30分ほどで宿に到着♪





が…まだチェックインまで2時間((汗





とりあえず海を見に行ってみると…







風半端ねぇ〜
という事でやっぱり今日は海は無理((汗





ちとドライブしてチェックインまで時間つぶします(*゚∀゚)ゞデシ!!







ちなみに去年は







60くんでしたね(*-∀-)(-∀-*)ネー
今年はG'sくん(・∀・) ニヤニヤ
なんだか感慨深いです。゚(PД`q*)゚。







20分ほど走って勝浦水中展望台に来て見ました♪
展望台は強風のためやっていませんでしたが、







海の博物館をウロウロしました(*゚∀゚)ゞデシ!!
ここも娘2人がかなり小さい時に来たことがあるので久しぶりですね〜



















入場料が大人2人分だけなのでリーズナブル♪
なのに1時間くらい軽く時間潰せましたよ。







ちなみな海中展望台はアソコ(*´д`*)ハァハァ
この風では辿り着けませんね((汗








で、お土産屋さんで美味しそうに見えたので買ってみましたが…_| ̄|● ガックリ







子供達にはキーホルダーやら買ってあげたりしました(*゚∀゚)ゞ







そしてチェックインの時間になったので再び宿へ♪







明日の海遊びのネタを披露(・∀・) ニヤニヤ
きんちゃんには砂遊びで使ってもらおうとドライブヘッドのソフビを♪
娘達にはビーチバレーボールではなく、ソフトバレーボールを(・∀・) ニヤニヤ







でやること無いのでDVD鑑賞((汗







そして早めの夜ご飯はバーミヤンで。
僕今日おにぎりと貝しか食べてません((汗







きんちゃん唐揚げ((汗







ゆきちゃん小籠包とか食べてるし(;´Д`)y─┛~~







宿に帰って来て〜







お風呂はいって〜







きんちゃんと虫探しに行って〜







いまこんな感じです((爆





明日は海で遊べるといいなぁ〜
2017年08月01日 イイね!

12ヶ月点検(*´д`*)ハァハァ

12ヶ月点検(*´д`*)ハァハァこんばんわ♪hi roです(・∀・) ニヤニヤ















今日はG'sくんの12ヶ月点検に行ってきました…





の前に…昨日ですね〜仕事場に着いてみるとですね〜







空気が抜けちょる_| ̄|●
意味がわからないんですけどとりあえずJAFさんに電話してきてもらいました!!







電話して25分後に到着(*゚∀゚)ゞデシ!!
めちゃくちゃハヤ!!!
とりあえず空気入れてタイヤの確認。







凹んでいた所に埃が集まって症状がわかりやすい状態に_| ̄|●
結果2.4入っていないといけない所1.0((汗
少なくても2日前にタイヤを見たときは平気だった記憶があります。
外傷も無し…。
JAFのおじさんも困り顔((汗
でも僕は仕事中なので当日はこのまま様子を見ることに。





夜、仕事終わって確認したところ抜けてる様子はなかったのでそのままで帰宅…
不安は残りますが明日点検ついでに診てもらうことにしました!!





で帰宅後…待ちに待った着弾物が…







ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ





中身は…







(*´д`*)ハァハァ
大きいステッカーは3枚目((汗
小さいのは保険も兼ねてこれも3枚((爆
そしてサプライズステッカーは貼ってから公開予定(*゚∀゚)ゞデシ!!
そして関西限定のブツも取り寄せて送ってもらっちゃいました!
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!





で、小さいステッカー見ていると…
もしかしてこのサイズは…







iPhone7+にピッタリジャストサイズ!
直で早速貼り付けました(・∀・) ニヤニヤ
かっこいい(*´д`*)ハァハァ







で今朝。きんちゃんは微熱で保育園お休み((汗







僕は銀行から帰ってきてDに行く準備((爆
ヘッドライトとリフレクターのスモークカバーを取り外し、フォグイカさんとハイポジと光るリフレクターの配線を外して終了(*゚∀゚)ゞデシ!!







久しぶりにクリアヘッドに♪







タイヤも空気が抜けてる感じはありませんΣ(´Д`*)マヂィ?!







Dの予約は13時からだったのでその前にお昼♪ゆきちゃんは部活でいません。







しかし、きんちゃんとおさるは仲良し♪







そして時間になったのでDへ♪
80VOXY後期フルモデリスタが置いてありました(*´д`*)ハァハァ







もう…フルモデリスタによってさらにヴェルにしか見えません((爆







色々内容を伝えて〜







行ってらっしゃ〜い(*゚∀゚)ゞ







で再び後期型を見学♪
先日見たのはノーマルだったのでかなり違いますねー
かっこいいけど…







これ下げたらヤバそう((爆







小6と4歳がキッズエリアで遊んでいます((爆







んで、Meisterメンバーさんからリクがあったので再び後期型を見学♪
ウィングが気になるそうで何枚か写真撮って見ました♪







ん〜かっこえぇ(*´д`*)ハァハァ







そしてカムリでか!!







中に戻って見ると…オイル交換かな?
ブレーキの鳴きもすごかったのでパット外して調整してくれたようでした。







正味2時間…小6と4歳はずっとここで遊んでいました((爆
saoliさんはずっとトリコ読んでました((爆







そして12ヶ月点検無事終了(*゚∀゚)ゞデシ!!
この場で配線戻して光り物は復活(・∀・) ニヤニヤ
サイドミラーのミラーウィンカーは調べて見ないと車検通るかわからないとの見解で今回は保留でした。







でそのまま小6と4歳を公文に連れて行き待ってる間にリフレクターのスモークカバーを装着(*゚∀゚)ゞデシ!!
ヘッドライトはスモークカバーつけてるとすごくライトが暗いので今回はしばらくこのままで行きます♪







今回の整備内容。
その他に、ブレーキの調整、スライドドアのカタカタ音、タイヤの空気漏れの確認、バック連動リアワイパー解除をしてもらいました♪







整備手帳にもあげましたが帰宅後ワイパーを







取ってみました(・∀・) ニヤニヤ
直後にゲリラ豪雨が(||゚Д゚)ヒィィィ!
ギリ間に合いました。







スモークカバーつけてないとハイポジもかなり綺麗に見えます(・∀・) ニヤニヤ





タイヤの不安は残っていますがとりあえずこのまま様子を見てみようと思います_| ̄|●
ちなみにローテーションで空気抜けたタイヤは助手席側後方に移動しました。
Posted at 2017/08/01 22:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | VOXY君(*´д`*)ハァハァ | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーGs G's SilkBlaze フロントリップスポイラー Type-S取付(*´д`*)ハァハァ http://minkara.carview.co.jp/userid/846299/car/2257043/4395012/note.aspx
何シテル?   08/23 17:15
hi roです(・∀・) ニヤニヤ 平成28年8月30日火曜日仏滅に80VOXY G'sに乗り換えました♪ saoliさん(奥様) パレット MK...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K-SPEC Silkblaze フロントリップType-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:16:26
AVEST Vertical Arrow 流れるドアーミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:05:05
シルクブレイズ フロントリップType-s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 00:22:00

お友達

hi roです(・∀・) ニヤニヤ

saoliさんと2人でみんカラ楽しんでいます♪
面倒臭い方と冗談の通じない方は夫婦共々お断りします!!すゴメンネ

クルマ,アニメ,ゲーム,エロトーク?楽しく一緒にしませんか?
こんな僕で良ければお友達に誘ってね♪
(*´д`*)ハァハァ
228 人のお友達がいます
masa坊主masa坊主 * VOXY HIVOXY HI *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 shin_kun@papashin_kun@papa *
ま さ ぱ ぱま さ ぱ ぱ * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's G'sくん (トヨタ ヴォクシーG's)
大好きだった60から乗り換えました。 乗り換えるなら80と考えてはいたんですけど 完全 ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクシー君 (トヨタ ヴォクシー)
ファミリーカー仕様です。 夜画像はエロブルーに見えますが…エロパープルです。
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
1年位しか乗っていませんでした… ターボターボターボが大好き!! でもYRV君は今一なタ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
いやー 大好きでした!!というより今でも乗りたい!! 惚れ込んで新車で買って… 5年ロー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.