• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらQのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

塗装の秋・・・。・∀・)ノ゛

塗装の秋・・・。・∀・)ノ゛ いや~ 10月ですね~(*´д`)(´д`*)ネー



今月は なんと月初から日記が書けると言ふ・・・( ゚д゚)ハッ!




今日のお題は 久しぶりのラパン弄りです・・・♪





先週の夜・・・




酔っ払いつつ 何気に見ていたヤホーのオークション・・・





そこに たまたまラパンのフロントグリルが出品されてまして~





新車外し?で お値段もお手頃・・・( ゚д゚)ホゥ





ついポチっと・・・(*ノωノ)キャ





朝 起きて あ~何か買った気がする・・・みたいな・・・(ノД`)







そんなポチっとグリルさん













赤いんすよね~(*´д`)(´д`*)ネー








なので・・・














塗ります!。・∀・)ノ゛













色は安定のつや消しブラック(笑)







ホントは塗り分けたかったのですが・・・








メンドくさい・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ















天気が良かったので 青空塗装♪







細かい事は気にしません((((oノ´3`)ノ













それなりに塗れたかな?...(((;´ω`)ススス
















サクッと グリルを外し~
















取付け完了♪。・∀・)ノ゛








イメージがガラっと変わりましたね~(*´д`)(´д`*)ネー






下地処理 から マスキング & 塗装して 取付け~♪






で 日記更新(笑)







午前中にすべて終了~(・∀・)人(・∀・)








さて、昼から出掛けますか~♪
Posted at 2017/10/01 12:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2017年09月25日 イイね!

新型スイフトスポーツ~。・∀・)ノ゛

新型スイフトスポーツ~。・∀・)ノ゛ 月曜日なのに 気分は火曜日だった とらQです・・・( ゚д゚)ハッ!



暑かったので身体がダル~(*´Д`)つ))´∀`)





そんな月曜日・・・





昨日は とらQさん





新店舗OPEN 10周年記念イベントだった マッサ氏の秘密工場へ家族で潜入・・・((((oノ´3`)ノ






大量の記念品やら、くじ引きで ソリオやら、ラパン の サンプルミニカーを大量GET!(ノ ̄▽ ̄)ノ






めっちゃ大盤振る舞いや~ん♪






ただ 遊びに行っただけなのにね・・・♪(笑)






そんな秘密工場に・・・













( ゚д゚)ハッ!







発売したての 新型スイフトスポーツが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾







走行 たったの130キロ・・・( ゚д゚)ホゥ






ナンバーが付いていると言うことは・・・














試乗しちゃいますよね~((((oノ´3`)ノ







道に出た瞬間に・・・







加速が速い!( ゚д゚)ハッ!







上までは回らないけど、それまでの回転の上がり方が やっぱZC32とは段違い・・・(*´д`)(´д`*)ネー







軽さも手伝って 乗ってて楽しい♪







いいな~♪ 欲しいなぁ・・・(笑)







買えないけど~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾








ターボになっても お値段が ほぼ変わらず!ってところが さすがスズキ!って感じ (ノ ̄▽ ̄)ノ







頑張って 500円貯金するぞ!(笑)








そんな感じで 秘密工場から帰ろうとしたのですが・・・







交通量が多くて右折が困難だったので・・・( ゚д゚)ホゥ








郡上八幡までドライブ~♪(ノ゜д゜)ノ






向かった先は・・・







コ・メ・ダ・・・(*ノωノ)キャ













暑かったので クリームコーヒー♪







郡上八幡のコメダ珈琲って 接客が気持ちいいから好き~♪







上の子は期間限定?のマンゴージェリコ
















だんだん値段が上がっていくのは致し方ないのかな・・・(´Д`)








家族4人で まあまあの出費・・・(笑)








頑張って働きましょう~♪ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)







新型スイスポ・・・







乗ると欲しくなりますよ・・・?(・∀・)人(・∀・)
Posted at 2017/09/25 21:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月29日 イイね!

鈴鹿1000㎞ファイナル

鈴鹿1000㎞ファイナル遊び疲れて 昨日まで バタンQ~だった とらQです・・・(*ノωノ)キャ



今日は今日で暑くて バタンQ~ バカーヾ(゚д゚)ノ゛




日が暮れるのは早くなってきましたね~(ノ ̄▽ ̄)ノ な 火曜日・・・




そんな感じで さかのぼること 水曜日・・・( ゚д゚)ホゥ




普通~に外回りをしておりましたら・・・





上司さまから 週末のスーパーGTのチケットが 4枚 アリマス・・・的なLINE・・・( ゚д゚)ハッ!





なんと パドックに入れる メッチャ豪華な 招待チケット・・・((( ゚д゚ ;)))






週末は家族サービスな予定だった とらQさんは 当初 行かないつもりだったのですが・・・





ミッツ師匠 & Mっつん たちが それぞれの予定をキャンセルしてまででも 行く気マンマンモード・・・((( ゚д゚ ;)))





で、チケットも一枚 空きが出来ましたので・・・( ゚д゚)ハッ!






嫁にお願いをし・・・予定を変更して 行くことに・・・ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)







で、新聞屋さんがブーンって動いてる時間に出発~。・∀・)ノ゛






朝ごはんはハムエッグ なんやて!( ゚Д゚)クワッ!











と、師匠・・・(*´д`)(´д`*)ネー














僕は納豆なんですって!( ゚Д゚)クワッ!







で、7時くらいに鈴鹿サーキットに到着したんですが・・・







駐車場はすでに満車・・・(ノД`)













駐車場 難民になりつつ・・・






空いていた パチンコ屋さんの駐車場に入りましたら・・・







駐車代 3,000円・・・((( ゚д゚ ;)))







そんなビックリな出来事もありつつ・・・
















到着~。・∀・)ノ゛








で、早速ですがパドックへ~♪













ゴイス~( *´艸`)
















観戦場所は まさかのピット上・・・(・∀・)人(・∀・)





















プログラムも付いてきました♪(ノ ̄▽ ̄)ノ






















そんな感じで、ガッツリと FIA F4 と ポルシェカップを見てましたら・・・

















ピットウォークの行列が すごい事になって・・・((( ゚д゚ ;)))







とにかく 人!人!人!バカーヾ(゚д゚)ノ゛












一応 クルマはパチリしてみる・・・。・∀・)ノ゛















で、一往復してホスピタリティテラスへ帰還・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ
















良い眺め・・・(笑)









で、豪華なチケットには お弁当も付いてきまして・・・(・∀・)人(・∀・)













ごちそうさまでした♪








その後、グリットウォークへ・・・♪
















コチラも 人!人!人!(*ノωノ)キャ










































こんな間近で GTカーを見れるなんて・・・(^○^)
















コックピットもガン見・・・(笑)


















そんな感じで レース観戦♪








しばしピット上で観戦の後・・・








2コーナーの激感エリアへお散歩~♪。・∀・)ノ゛


















せっかくなんで 写真をパチリ♪




































メッチャ近い!(笑)








しばし写真を撮っていたら・・・








日焼けした気がする~ヽ('A`)ノ ヽ('A`) ヽ(. 'A)   (ヽ´)  (  .)ソ ヽ(   )ノ








で、そのまま 最終コーナーの激感エリアまで散歩♪











でも、コッチは金網ダブルで撮影テンションダウ~ン・・・...(((;´ω`)ススス




















で、またピット上に帰還・・・('◇')ゞ

















師匠のオヤツも熱々で合体・・・( ゚д゚)ハッ!

















そんな中 レースはまだまだ続きまして~






















ピット作業もガン見。・∀・)ノ゛











で、最後の最後まで息の抜けないレース展開で~









EPSON NSX が 10年ぶりの優勝~(ノ ̄▽ ̄)ノ


































今回も超楽しかったレースでした((((oノ´3`)ノ









で、レース帰りにはコチラも定番の~














鈴鹿市役所近くの とんかつ 美代さん















Mっつん カツ丼ランキング 堂々の一位! の カツ丼( *´艸`)







お出汁がしっかり効いていて たしかにウマシ!








お腹イパーイで 疲れちゃったのか、とらQさん PHVトークに乗っかれずに寝落ち・・・(*ノωノ)キャ







Mっつん 運転お疲れ様でした~(・∀・)人(・∀・)






来年の夏は GT3での鈴鹿10時間ですか~。・∀・)ノ゛






来年も豪華なチケットが貰えるように 頑張って働きまーす♪








Posted at 2017/08/29 23:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月16日 イイね!

月刊とらQ お盆特大号 その2~(ノ゜д゜)ノ(ノ゜д゜)ノ

月刊とらQ お盆特大号 その2~(ノ゜д゜)ノ(ノ゜д゜)ノラジコンのボディを塗ろうとすると 雨が降ってきて・・・ 塗装をやめて家に入ると 雨がやんで・・・


もどかしい とらQです・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛



そもそも こんなジメジメな日に塗装をしちゃアカン気がする 水曜日~( ゚д゚)ハッ!




そんな 昨日の続き・・・





お盆休み 2日目~。・∀・)ノ゛





この日は 朝から 某ひかりBODYさんへ集合~( ΦωΦ)ノ











ハチロク と タマネギ・・・(笑)







集まったら コメダ珈琲 で モーニング~♪(・∀・)人(・∀・)












ウインナーコーヒーの生クリームを パンに乗っけて 小倉あんと一緒に食べると ウマシ!(・∀・)人(・∀・)







そんな幸せイッパイな気分で向かった先は~











土岐ベースさん(ノ ̄▽ ̄)ノ







なんと 土岐インターの出口の目の前!














ココは普段は違う業務をしてまして、 土日のみ 倉庫内にコースを作って ラジドリを楽しもう♪って感じのお店。・∀・)ノ゛







アスファルトは久しぶりな感じなんで楽し~♪







みんなでワイワイとラジコンしまして~(ノ ̄▽ ̄)ノ








気が付けば 夜の8時・・・( ゚д゚)ハッ!











ご飯を食べに行くんやて!( ゚Д゚)クワッ!










向かった先は 瑞浪の満月さん♪
















満月さん と言えばカツ丼ですよね~♪(*´д`)(´д`*)ネー







安定のウマシ!(ノ ̄▽ ̄)ノ







ひかりさんは トンテキ定食~( ゚д゚)ホゥ













普通にデカい!( ゚д゚)ハッ!







ちなみに ご飯だけ大盛り♪







で、戻って お腹イパーイな感じで 閉店までラジコン♪







ラジコンして、食べて、ラジコンして、なかなか贅沢な1日でした(・∀・)人(・∀・)
















色々と 出来が良すぎな 青い悪魔(笑)




Posted at 2017/08/16 16:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年08月15日 イイね!

月刊とらQ お盆特大号・・・(ノ゜д゜)ノ

月刊とらQ お盆特大号・・・(ノ゜д゜)ノどもども! のーんびり お盆中な とらQです・・・( ΦωΦ)ノ



ラジコンのボディばかり作っておます・・・(*ノωノ)キャ




塗装をしようと思ったら 雨~!な 火曜日・・・(´Д`)





とらQさん 11日からお盆休み~(ノ ̄▽ ̄)ノ




で、前夜祭的な感じで 師匠たちと ジャパレンで ピザパ!









Mっつんのお得作戦がバッチリでしたね~(*´д`)(´д`*)ネー





愛が愛を・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾





会いたいから~(ノ゜д゜)ノ





ドラゴナ~イ♪ドラゴナ~イ♪






と歌いつつ 23時には帰宅・・・











からの 11日は 早起きをしまして~













家族で 福井方面へドライブ~( ^ω^ )






国道156号線から 九頭竜を通り 大野から中部縦貫道へ・・・





お金が かからなくてお得なルート♪






で、向かった先は~












越前松島水族館~。・∀・)ノ゛






オフィシャルサイト や JAF の割引で 10%OFFクーポンはあったんですけど、水族館近くのヤマザキのコンビニ等に 20%OFF のチケットが売っているみたい・・・( ゚д゚)ホゥ






そんな余談は置いといて・・・(ノ゜д゜)ノ ^^^^(余談)













ブサカワ~(笑)















イルカ~(・∀・)人(・∀・)







規模は小さいですが、いろいろと体験出来たり、サメ や エイ に触れたり出来て 満足満足~(ノ ̄▽ ̄)ノ






で、お昼には水族館を脱出!しまして~...(((;´ω`)ススス






お昼ご飯を探す旅に出発・・・






の前に東尋坊があったので寄り道・・・(*ノωノ)キャ




















暑い~!お腹空いた~! の クレームを受けながら 散歩・・・ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)






東尋坊の お土産ストリートに 海鮮丼のお店がた~くさんありましたが・・・






以前、社員旅行で 淡路島に行った時・・・












フルーツ IN 海鮮丼・・・|д゚)






ツヤも無く 味も非常に残念な感じで・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛







添乗員さんたちが食べている うどん定食の方が美味そうだったと・・・(*´д`)(´д`*)ネー






で、帰り際・・・












高っ!(笑)










って言う出来事があったので・・・









子供に丁寧に丁寧に説明をして・・・









観光地での海鮮丼は食べんのやて!( ゚Д゚)クワッ!







と、言って 東尋坊を脱出しました・・・(終)








で、東尋坊に無駄な寄り道をしちゃったもんですから・・・








時刻は13時半・・・(*ノωノ)キャ








少しでも子供たちの空腹を紛らわせようと・・・







DVDを再生・・・(・∀・)人(・∀・)








そしたらですね・・・








ナビが見えんじゃん・・・( ゚д゚)ハッ!








とりあえず 野生の勘で 福井市内を目指し・・・













雰囲気で 8号線に~( ΦωΦ)ノ







そんな福井と言えば・・・







ソースカツ丼~(*´д`)(´д`*)ネー






以前 ラジコンの走行会で福井に来た時に行った ふくしん ってお店に向かいましたが・・・






14時前なのに行列・・・( ゚д゚)ハッ!






もはや猶予無し・・・((( ゚д゚ ;)))






近くの やよい軒に・・・ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)















味はほっともっと ですがウマシ!(ノ ̄▽ ̄)ノ







で、お腹が満たされると 心にも余裕が出てきますので・・・(笑)







チャンスとばかりに たまたま近所にあった mini one さんへ~
























とらQ ご一行様の部屋も健在してました(・∀・)人(・∀・)







ここで、何故が 息子が F1のラジコンに興味を示す・・・( ゚д゚)ハッ!







でも、僕のお小遣いじゃ タイヤが4本買えない・・・って・・・(*ノωノ)キャ







その言葉で 危うく F1のラジコンを買ってしまう所でした・・・(。・д・)☞)´Д`)プニョッ







ウチの子 誰に似たのか 飽きっぽいんですよね~(笑)







そんな事も ありつつ 帰りは の~んびり 来た道を戻って 帰宅~♪







連休初日に家族サービス終了~( *´艸`)






ドライブは楽しいですが、走るクルマだと もっと楽しいですよね~(笑)








そんな感じで 2日目へ続く・・・ハズ?




Posted at 2017/08/15 11:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「秘密基地にてオイル交換中〜♪(´ε` )」
何シテル?   01/14 10:21
とらQと申します。 クルマ全般が好きです♪ ラジコンもボチボチやってます^^ よろしくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10.04 もろまえ走行会のロガー 【とらQさんの走りはこう変わった!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:15:48
F-1 HOBBY 
カテゴリ:ラジコン
2010/11/19 22:01:19
 
とらQ日記 
カテゴリ:とらQ日記
2010/09/22 21:57:21
 

お友達

たいしたモノはございませんが、気になるお方はお友達になりましょ~^^
59 人のお友達がいます
yama-3yama-3 * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
TEINTEINみんカラ公認 -はにたん--はにたん-
中村慎太朗中村慎太朗 mako_2011(まこち)mako_2011(まこち)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤距離が伸びたのと、維持費軽減の為に買い替え~^^; しばらく走りはお休みです~( ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
嫁さんのクルマ~ 普段のお出掛けはコッチです♪
スズキ スイフトスポーツ Qスポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2014.8.28納車( ΦωΦ)ノ コツコツと走れるクルマにしていきまーす(* ̄∇ ...
日産 マーチ おばさんマーチ (日産 マーチ)
とある所から、お話をもらいましてついつい衝動買いしてしまいました^^; どこにでもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.