• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidemitoのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

関西トリコローレ2011

関西トリコローレ2011昨日、チンクエチェント博物館主催の関西トリコローレ2011に行ってきました(^^)
各地から、いろんなイタ車が集まり、見た事ない車やスーパーカー等、興奮しまくってしまいました(^O^☆♪
そんな中、Mitoロッソさんから何してるの?って電話がかかり、イベントに来ている事を伝えると、行くからと急きょ合流する事になりました(^O^)/
奥様も一緒に来られてたので挨拶して、MiTo会の方も来られてるって事で合流し、挨拶もそこそこに雑談が始まりました(^O^☆♪
イベント自体はマッタリな感じで、ゆる~く過ごせました(^O^)/
あっという間に時間が過ぎ、解散となった時、Mitoロッソさんと雑談していると、ふとMiToの写真を撮っている方が目に入りました(^O^☆♪
そこで、MiToを並べて一緒に写真撮りませんか?って声をかけたら、ぜひぜひとの事(^^)
写真を撮ってたら、また一台、帰宅しようとしているMiToを発見!早速駆け寄り、声をかけるとまたまたぜひとの事(^^)
で、4台並べて写真撮ってたら、黒のQVが並べてくれました(^O^)/
関西でMiToが5台も並んで写真を撮れた事に感動しちゃいました(^O^☆♪
雑談&MiTo会の勧誘もしておきました(^O^)/
今度は関西MiTo会を開けたらいいな(^O^☆♪Mitoロッソさ~ん、その時はよろしくお願いしま~すm(_ _)m
Posted at 2011/11/28 19:17:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

チャオイタリア

チャオイタリア今日は、セントラルサーキットにチャオイタリアと言うイベントに行って来ました(^O^)/
去年も行ったので、今回は2回目の参加です。
行ってすぐにDラーのブースを覗き、挨拶もそこそこに、まずは各ブースをチェック。なんと、和歌山のモデナさんがブースを開いていらっしゃいました(^O^)/熱い社長さんがおられるかと思い、挨拶しようと思ったのですが、今回は息子さんがいらっしゃってました。息子さんに、お礼と挨拶を済ませ、今回のイベントのレースに参加する車をチェック(^O^☆♪
フェラーリ、ランボルギーニを始め、旧車のアルファロメオやフィット、ランチアデルタ等、普段見れない様な車がたくさんいました。ちなみに写真はフェラーリFXXです。凄いスピードと爆音でコースを駆け抜けてました(^O^)/
F1カーも来ていて、フェラーリFXXの走りを吹き飛ばすくらいの走りを披露してくれました♪───O(≧∇≦)O────♪
各レースもヒートアップ!もう、興奮の連続でした(^O^)/
さてそんな中、いつもDラーイベントで会い、仲良くなった赤MiToさん。前回はスロコンの効果を体感していただきましたが、今回はドーピング効果を体感していただきました(^O^)/
MiToの変貌ぶりにビックリされてました(^^)
赤MiToさん、今度プチオフしましょうね(^O^)/
Mitoロッソさ~ん、その時はよろしくお願いしま~すm(_ _)m
簡単になってしまいましたが、本当に興奮した楽しいイベントになりました♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted at 2011/10/23 20:31:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日 イイね!

MiTo君、覚醒!!

ハイパワーブーストアップキットを装着してから、300キロを超えたMiTo君(^^)
ついに覚醒(した模様)いたしました(^O^)/
まずはノーマルモードですが、明らかに装着前とは変わっています。2500回転を超えた辺りからパワーが盛り上がり、かなりの加速感を得られました。街中でも扱いやすく、普段はこのモードで充分です(^O^)/装着前よりもパワーがアップした分、扱いやすくなったように感じました。ちなみにスロコンはRモードに入れています。
さて、Dモードはと言うと・・・
ノーマルモードとは全く性格が変わり、ビックリする位加速します。ノーマルモードと同じ2500回転辺りを境にシートに押し付けられるような加速をみせ、タコメーターは一気にレッドゾーンまで駆け上がってしまいます。ホイールスピンしてました(爆)アクセルを踏んだだけ加速していくので、一瞬ブレーキ踏んでも止まらないかもって思いが頭をよぎりました(汗)ブレーキ強化しないと危険な香りがします(爆)ちなみに、スロコンはRモードよりもNモードのほうが速いです。
Dモードではディスプレイにブーストメーターが表示されますが、メーターがMAXになると『シュワン!』て言う吸気音?がします。マフラーがノーマルな為、排気効率が悪い感じがするので、次はマフラーを変えたいな~なんて思ってます(^O^)/いつの事やら(汗)
今回、アバルト500さんもハイパワーブーストアップキットに魅了され(笑)アバルト500にも装着されました(^O^)/僕よりも早く300キロに達し、体感したくて横に乗せて頂きました(^O^☆♪
エッセエッセキットが付いている為、ASSOさんのアバルト500よりもパワーは凄く、ノーマルモードでも恐ろしいほど加速します(汗)車重が軽いので、ぶっ飛びそうな感じです(爆)
ノーマルモードでも凄いのに、スポーツモードに入れるとどうなるの?って事で、入れてもらうと・・・
恐ろしいモンスターマシーンに変貌いたしました(汗)これはヤバいです(爆)脳が置いていかれる様な加速をします。むやみやたらにスポーツモードには入れられません。アバルト500、恐るべしです(汗)
物凄~くわかりにくいインプレになってしまいましたが、詳しくはMitoロッソさんのインプレが物凄くわかりやすいので、そちらを参考にしていただければと思いますm(_ _)m
装着した事で、ますますMiTo君が大好きになりました(^O^)/
今度は峠道で試してみようと思います(^O^☆♪
Posted at 2011/08/17 22:58:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

逝っちゃいました(^O^☆♪

逝っちゃいました(^O^☆♪ハイパワーブーストアップキット、逝っちゃいました(^O^)/
購入迄の経緯はまた後日・・・(^^;;
明日、地元の車屋さんで取り付けてもらいます\(^o^)/
凄く楽しみで~す(^O^☆♪
Posted at 2011/08/07 22:49:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月03日 イイね!

こんな車を見つけました(^O^☆♪

こんな車を見つけました(^O^☆♪地元の某うどん屋さんの裏に、アルファロメオやアバルト、フィアット等の古い車を取り扱っている所があるのですが、そこでこんな車を見つけました(^O^☆♪
フィアット600 ムルティプラです(^O^)/
本では見た事がありましたが、実物を見たのは初めてで、ちょっと興奮してしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪
このボディーで6人乗りってビックリです(((o(*゚▽゚*)o)))
綺麗に治して乗ると凄く目立つだろ~な~(^^;;
Posted at 2011/07/03 17:42:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様ですm(_ _)m無理しないで下さいね(^O^)/」
何シテル?   01/18 19:53
hidemitoです。 2010年6月2日に納車されました。初めての輸入車で、わからない事だらけですが、どうぞよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

~小樽着 下界へと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/22 23:26:48

お友達

お友達、募集中です。
20 人のお友達がいます
hoshinashihoshinashi * MitoPengMitoPeng
T.BASET.BASEみんカラ公認 きぬがわきぬがわ
KadoyanKadoyan たかゆーたかゆー

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年6月2日に納車されました。
スズキ アルト スズキ アルト
通勤、冬用に大活躍です(^O^)/

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.