• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikipenのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

やっと・・・。

みなさま、お久しぶりです。

前回のブログから今日まで、何もない1日がほぼないという多忙な毎日を送っていました。
今日やっと一息つけた!は〜忙しかった。
ミニにあまり関係ないけど、振り返ってみたいと思います。

2月の初めにスキーに行きました。
初心者なのに友達が上級コースに連れて行くから、すっ転んでばっかりで疲れちゃいました。
やっぱりどうも好きになれないんだよな・・・。
最後の方はもう下の方で一人冬ソナごっこして友達を待ってました(笑)


昇進試験に受かって研修所へ。
3泊4日の泊まり研修だったんですが、寒すぎて風邪を引いて帰ってきました。
テンション上げるために、小旅行用のリモワを買って自分を盛り上げました(笑)


生ふなっしーに会えました(笑)
イベントが当たって、本物のふなっしーに会えました♪

人生初の転勤。
初めての人事異動。内命から一週間で駐車場を探したり、お世話になった方々への品物を買ったり、引っ越すようかな?と色々調べたり、ここからが忙しかった・・・。
転勤まで休日出勤も多かったし、いろんな引き継ぎもあったし、新しい環境で普段より数倍疲れました。
慣れるまでどのくらいかかるかなぁ。毎日リポD飲んでます(笑)

あ、あと久しぶりにミニでドライブしてきました!


やっぱりミニで高速運転するのは楽しいです♪
今年はあまり引きこもらずにいろんな場所に出かけようと思います!

花粉のせいか、最近毎日すっごく眠い。環境の変化が嫌い。5月病になりませんように・・・。

支離滅裂なブログですが、やっとブログを書ける時間ができた喜びをぶつけてみました。




Posted at 2016/04/02 20:24:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!

雪!

みなさま、こんばんは!
今年もよろしくお願いします☆

去年は年越し早々にインフルエンザでダウンしましたが、今年は大丈夫でした(笑)
元旦に洗車をしただけで、一切出掛けなかったのが良かったのかな・・・。

月曜日の雪、たいしたことないいだろうなぁ〜と思って普通の時間に駐車場に行ってみたら、ミニがすっぽり埋まってました・・・。



ちょっとだけタイヤの後ろの雪かきして、バックで出られるか試してみたもののスリップして全然ダメでした・・・。どっかで事故っても怖いと思って諦めて、初めて職場まで歩いて行きました。雪道を何度も転びそうになりながら1時間以上歩いてなんとか到着。膝と腰をやられました(笑)まさかあんなに積もるとは・・・。

仕事あとにまた歩いて帰って、1時間ほど雪かきしました。



トランクに雪かきを積んでいて良かった。この日は疲れ過ぎてよく眠れませんでした(笑)
電車は止まるしバスは来ないし、関東の大雪は大混乱ですね。
次からはちょっと余裕を持って起きようと思います。


今日はiPhone6sに機種変してきました!
妹が遂にガラケーを卒業するとのことだったので、便乗してシェアパックに加入してついでにドコモ光にも契約して、かなり安くプランを組むことができました。5cからだから画面がでかい〜。

来月はスキーやってきます!
どうもボードが好きになれないので、スキーにします。楽しみです♪

最近、仕事がごちゃごちゃだけど楽しみ見つけて頑張ろうと思います。

では!
Posted at 2016/01/20 22:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

オイル交換。

みなさま、こんにちは〜。

昨日はミニのオイル交換に行ってきました!



年末は仕事も地味に忙しそうで、去年はインフルエンザになってしまったので今年は気をつけないと・・・。
たまにはミニのイベントにも行きたいなー!

以上、短いけどブログでした。

Posted at 2015/12/20 14:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

MINIのリコール。

みなさま、こんばんは!

車検が終わってまもなく、ミニのリコールのお知らせが届きました。
なんでも、エンジンコントロールユニットの車両停止直前の制御プログラムが不適正だとか・・・。プログラムの書き換えをするそうです。
早速、先日リコール修理に出してきました。

1日かかるということなので、代車を出してもらいました。
なんと、新型ミニ!!



5ドアって便利〜!無駄に開け閉めしちゃいました。
なんだか色々ハイテクでした。シートヒーターっていいなぁ。。。
アイドリングストップは静かすぎて、助手席に乗せる人によっては停車の度に気まずい空気になるな、と感じました(笑)



おしりがツルッとしてました。ONEだけどONEって書いてないですね。
ライトも明るい!
1日乗り回してきました。

最近は土日出勤もあるし寒いしで洗車が全然できていなかったので、2000円払って洗車もお願いしちゃいました。
なんか今回はタイヤも綺麗になってたし、車検の時よりは良かったかな(笑)
お詫びなのか、トートバックももらいました。
ディーラーでピカピカになったマイミニちゃんを見ると、まだまだ乗ってあげなくちゃ♪と思いますね。

そろそろスタッドレスの履き替えと、オイル交換をしなくては・・・。

11月に入ってからどうも体調が悪くて、気持ちも滅入りがちだったのですが、なんとか回復してきました。
さかざきちはる展に行ったり、ストレス発散しながらがんばってます!

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

では!
Posted at 2015/12/07 23:00:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

2回目の車検。

久しぶりのブログです!
ミニちゃんの2回目の車検を受けてきました。

新車の延長保証に入っていたので、今回まではDで車検を受けました。

5年目で距離は大体38000km。

うちのDでは代車制度がなくなってしまったので、代わりにデモカーを貸しますということで、なんとペースマンのクーパーDを貸してくれました!
5日間とても快適でした。室内のライトアップはカラフルだし、重厚感があって乗りやすいし広い!
仕事後にわざと遠回りして乗り回してしまいました。

ミニを預けて2日後、送られてきた見積書は総額40万。
見た所、故障で修理という項目は少なかったので、ほとんどお断りしました。

ライトのバルブ切れやバルブホルダー焼けの接触不良など、交換しないと車検通らないよという項目だけをお願いして、無理やり16万円ほどに抑えました。

しかし今回から洗車に2000円も取られていてショックでした(笑)サービスかと思ったのに・・・。

5年目は何かと消耗品の交換時期だということは聞いていたので、車検後にAGOさんに行ってブレーキパッド交換をお願いしました。

Dではとても聞きにくい消耗品のあれこれや、交換時期のからくりなども丁寧に教えていただけたので安心しました。これからは頻繁にお世話になる予定です。近くになんでも相談できるショップがあると心強いですね!

今回は保証を使って直したところはなかったので、これからも健康体なミニちゃんでい続けてくれることを祈ります・・・。もう5年は乗りたいですね♪



話は変わって。
パソコンをMacBookにしました。
初macで慣れませんが、この慣れなさが楽しいですね!初心者の私にはかなりオーバースペックですが、これからガンガン使っていこうと思います。とにかく画面が綺麗だな〜。
ケーズデンキにいたAppleのお姉さんの接客が良くて感動しました。機会があったらまたあのお姉さんから買おうと思います。



では!
Posted at 2015/10/09 23:19:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと・・・。 http://cvw.jp/b/846891/37619516/
何シテル?   04/02 20:24
2010年9月25日、遂にMINI ONEを納車しました!ペッパーホワイトです。 今まで国産の車にしか乗ったことがなかったので、メンテナンス面で若干不安な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デーハーがお好き(´・ω・`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 14:26:09
Snowflakes - 雪片 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 10:37:11
ありゃりゃ。。行方不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 14:01:57

お友達

同じMINI乗りのみなさん、色々教えてください☆
55 人のお友達がいます
2+42+4 * シロナガスシロナガス *
TOBETOBE プリステラ☆R剛3プリステラ☆R剛3
martin1833martin1833 コスナー11コスナー11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初めてのマイカー、MINI ONEのペッパーホワイトです。 毎日楽しく運転しています。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.