• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルジャン@おおさかのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

キリ番20000km 焚き火オフと大山登山

キリ番20000km 焚き火オフと大山登山12月の第1週は毎年恒例の焚き火オフです。
神奈川と静岡の境にある酒匂川河川敷までお出かけ。

道中、キリ番20000kmを無事ゲット


焚き火オフは夕方なので、日中はメタボ解消運動のため百名山の大山へトレッキング

終わりかけの紅葉狩りにもなりました






大山ってとんでもなく階段だらけで結構疲れました






中腹にある大山寺






そしてさらに登ると阿夫利神社下社があります。
ここまではケーブルでも上がれますので、多くの参拝客で賑わっていました。




この神社の先からが頂上本社へ行く登山道になってます
ハイドラ観光名所バッチのヤビツ峠からほど近く

なぜこんな場所が観光名所バッチになったのか不思議に思っていましたが、
丹沢山塊と言われるほど山がいくつも連なっていて国定公園になっているのですね。なるほど。


登り始めて4時間
標高1247mの山頂へ到着です


山頂には阿夫利神社の本社があります
大阪の金剛山を登山するような感じですね


山頂からの眺望
伊勢原市から相模湾あたりが一望できます
天気が良ければ横浜や富士山も見られるはずなのですが、
雲に隠れてわかりませんでした

登り4時間、下り3時間といったところでしょうか、
初級向けとはいえ結構ハードな運動になりました。

下山後、近くの鶴巻温泉にある日帰り施設「弘法の里湯」で汗を流す
つもりが、、、
あまりの人の多さで大混雑
脱衣ロッカーの順番待ちという初めての体験
8人ほどの列に並んで20分ほど待ったでしょうか


おかげで焚き火オフについたのは18時

すっかり日も暮れて
メンバーさんはすでにお酒が入ってご満悦のところで


季節外れの花火などもあり
4時間ほどでしたが1年ぶりの再会に話が咲き、

私はまた大阪まで長旅で帰るので22時にお暇させていただきました。
Posted at 2017/12/03 21:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年11月04日 イイね!

「わろてんか」プレミアムトーク

「わろてんか」プレミアムトークNHK連続テレビ小説「わろてんか」のプレミアムトーク観覧に当選したのでNHK大阪ホールまで見に行ってきました。


NHK大阪ホールに行くのは「あさが来た」最終回を見る会以来で、前回はかぶりつき最前列席をGet!しましたが今回は、、、



残念ながら前から11列目でした( T_T)\(^-^ )

まあそれでも十分見れたのでいいのですが。
出演者もヒロインおてんちゃん役の「葵わかな」
女中トキ役の「徳永えり」
そしてこれから登場する芸人アサリ役の「前野朋哉」(au携帯のCMで一寸やってた人といったほうがわかるかも)という顔ぶれ。
松坂桃李や高橋一生、鈴木保奈美や鈴木京香と行った大御所は残念ながらやっぱ来ないんですねえ。

朝ドラ視聴率の方は前作「ひよっこ」の好調を受けた後にもかかわらずなかなか苦戦しているようで、、、
おてんちゃん役の葵わかな、実物は確かに何か光るものを持っていてしっかりしたトークと笑顔がとっても可愛いかったです(当然のごとく撮影禁止なので画像はお見せできませんが)、今後どれだけ名を上げていくのかが見ものです。

スタジオセットも一部公開されていましたが、こちらもほぼ撮影禁止。
なんとかして収めたものは




高橋一生演じる伊能栞の事務所



戦火に焼かれた長屋かな?


他にも寄席の劇場や長屋なんかがありましたがそこは完全に撮影シャットアウトでしたm(_ _)m





プレミアムトーク観覧の記念品など何ももらえず、
なんかプレミアム感イマイチな感じでした。
ま、ホールに入れずここのアトリウム(吹き抜け)でモニター越しにトークショーを見てた人が沢山いらっしゃったようなので、ホールでナマ観覧できただけでもラッキーと思わなきゃですが。。。


会場内スタンプラリーでクリヤファイル1つをもらっただけ。

プレミアムトーク以外はそれほど見るものもなく、人出もあさが来たの時と比べると対して行列もなかったのでさっさと会場内観覧(スタンプラリー)して、本日のメタボ撃退運動を兼ねて大阪城を観光へ。


やっぱこの池から見る大阪城が素敵ですわあ!



真田幸村のイベントやってました。
久々に中華、ハングル、スワヒリ語?etcアジア系外国人の群れの中に放り込まれてしまいましたわ((((;゚Д゚)))))))。

真田幸村を見たせいか、まだ少し歩き足りなかったので地下鉄に乗らずにしばらく南へ向いてウォーキングをしていると

こんなところへ来てしまいました


ここは大河ドラマ「真田丸」でお馴染みの
真田丸出城跡


心眼寺というお寺にありました。







幸村公の像や


信繁の墓まで


なんかプレミアムトークよりもこっちの方が満足感高いような気がする?
んなわけないか。
Posted at 2017/11/04 19:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | わろてんか | 日記
2017年10月29日 イイね!

やっと、オプミのハイタッチお礼参り終了。。。

やっと、オプミのハイタッチお礼参り終了。。。オプミから2週間もかかってようやく、ハイタッチをしていただいた方々への「イイね!」お礼徘徊が終了しました(-.-;)y-~~~

愛用のワンピースマホのスペックが古すぎてハイドラアプリがすぐに落ちてしまい囧rz、オプミ当日の早朝にハイタッチしていただいた方のページになかなか到達できなくて難儀しました(T . T)

なにせAndroid4.1で、メモリ1ギガしかないので〜、閲覧だけでも時間がかかる上に、読み込みきれずメモリオーバーで落ちるわ落ちるわ。何度もアプリ立ち上げ直しては初めからデータの読み込みし直してたら通信量も制限いっぱいまできてます。。。

なので、ラストの方は愛車に「イイね!」をつけるのがギリギリ精一杯で、後からPCで足あとペタペタ申し訳ありませんm(_ _)m

スマホ買い換えに大きく心が傾いた2週間でありました。
真剣にiPhone X考えよっかなあ?
老眼の身には画面のデカいiPadも捨てがたいし、
う〜ん、悩みまする。。。


Posted at 2017/10/30 00:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラバッチ | 日記
2017年10月15日 イイね!

雨のオプミで初参加♪皆さまお疲れ様でした!

雨のオプミで初参加♪皆さまお疲れ様でした!みんカラ-オプミ2017in山中湖
オプミ初参加してきました〜♪( ´θ`)ノ

オプミに参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。
雨の中また気温が下がって寒い中にもかかわらず、イベントに携わられたスタッフの皆さまに感謝を申し上げますm(_ _)m。

kittyさん、けいわんさん、久しぶりにお会いできて良かったです。
レイバーさん、帰路の富士吉田ICでスクランブルニアミスでしたね〜。
また、絡んでいただいた方、ハイタッチしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからハイタッチしていただいた方のページをゆっくりと訪問させていただきたいと思いますので、ヨロシコお願いします。
とりあえず無事帰宅報告です。

雨で写真をほとんど撮らず。
と言いながら
カーラ先輩だけは鼻の下伸ばしながらしっかり撮らせていただきましたが)^o^(
Posted at 2017/10/15 22:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラバッチ | 日記
2017年10月14日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・DADピンストライプST076シルバー
・DADフュエールリッドステッカー
・DADドアアンダーLEDプロジェクター(ホワイト)
・DADセキュリティーステッカー
・シャア専用ZTシフトグリップ
・フロントバンパーグリルガーニッシュ
・ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート
・ルーフサイドモールガーニッシュ
・EZ LIP(フロント)
・LEDウィンカー&ハイフラバスター
・サウンドサイエンス社f2-S16Fスピーカー(フロントドア)
・ミッションプライズ アメージングGTアルティメット シートカバー(パッションレッド)
・プロテクタ エアモニ
・アサヒリサーチコーポレーション ドライブマン1080s(ドライブレコーダー)
・ウィンドーバグネット
・みんカラ ナンバープレート隠し(前・後)
・みんカラ ハイドラマグネット手形(ミント)
・T's USBチャージャー
・星光産業 Wサンバイザー
・極LEDルームランプ
・GLANZ ウルトラシャインバックランプT16
・LEDライセンス球
・シート隙間クッション

■この1年でこんな整備をしました!
・法定6ヶ月点検
・法定12ヶ月点検
・オーディオテクニカ サウンドチューニングキット施工

■愛車のイイね!数(2017年10月14日時点)
220イイね!

■これからいじりたいところは・・・
目下、思案中です(^○^)

■愛車に一言
早くも一年。まだまだ日本全国津々浦々、いろんなところへ連れて行ってあげますよ(^_^)v
へ?オプミってか?

>>愛車プロフィールはこちら

プロフィール

「[整備] #エスティマハイブリッド スタッドレスに入れ替え+オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/846973/car/2282758/4560736/note.aspx
何シテル?   12/17 20:30
アルジャン@おおさかです 赤/黒2トーンカラーに魅了され、勢いでビッグマイナーのエスハイに乗り換えました。慎重派の自分が初めて衝動買いしたエスハイⅣです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

愛車と出会って4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:11:47
世界自然遺産「知床」~羅臼岳登山~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 11:31:19
ツィーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 02:08:10

お友達

エスティマハイブリッドAHR10WからAHR20Wに乗り換えました
ほか、Mac(MBP13)とソニーNEX−5Dでデジカメ入門
2012.12.22スマホデビュー! docomo N-02E ONE PIECE
2013.03.30 Nikon 一眼デビュー! 2014.10.31〜D750
36 人のお友達がいます
まさちぬまさちぬ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
かず@きたきゅうかず@きたきゅう * サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認
machaokunmachaokun はげはげ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 赤黒エスハイ (トヨタ エスティマハイブリッド)
ビッグマイナーチェンジ! 『赤い彗星』の再来? 渾身のレッド&ブラック・2トーンカラー ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
とうとう二世代になってしまいました。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
生涯でまだ3台目の車。細く長〜くがモットー(単に資金が無いだけですが)。
ホンダ CBR250R ハリケーン (ホンダ CBR250R)
大学生の時に二輪免許をとって、買ったバイク。 26年間所有してましたが、もう10年以上乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.