• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ニコンD750の丸窓化とスピードライトSB−500買った

ニコンD750の丸窓化とスピードライトSB−500買った D750のファインダーを簡単に丸窓化。
ようやくニコンから角窓を丸窓化できるアイピースアダプターが発売されましたので、早速購入。
といっても正規の丸窓化するためのアイテムではなく、カメラ用のレインカバーを取り付けるためのアイピースアダプターなのですが、これを流用して、今一番お手軽に丸窓化できるアイテムみたいです。


NEPS1アイピースアダプター
2015年5月20日に発売されたもののずっと「品切れ中」になってました。
他の角窓カメラもこのアダプターで丸窓化できるようで、発売早々からずっと品切れ中っていうのはそれだけ丸窓化しようとしてるニコンユーザーが大勢いるってことなんでしょうね。
ニコンの今年一番のヒット商品になるんじゃあないでしょうか?(^.^;)

このアダプターにアイピース(DK−17M)を組み合わせてお手軽簡単に丸窓へ。



D600でも丸窓化しましたが、それよりも全然スッキリとしてます。
このアダプター、なんでもっと早く商品化してくれなかったのか?



さて、それともうひとつ。
今まで私には全く必要がなかったスピードライト
ストロボ、フラッシュの事です

9月に結婚式があるので急遽購入しました。。。


あ、私の結婚式じゃないです(爆)
会社の部下のです。

それが、非常に困った事に「スピーチ」頼まれました(〜。〜;)
過去に友人の結婚式でスピーチ1度だけしました、
が、部下っちゅうのは初めてで、
しかも4月から一緒に仕事するようになったばっかり
まだ半年も面倒見てないのに。。。あー困った

社内結婚なので、私も花嫁とは課が隣同士だったことがあって、花嫁のことならまだ何かスピーチできそうな気がするのですが。。。

結婚式では絶対に使っちゃいけない用語とか、あー気ぃつかうなあ。。。
と、頭を痛めてる今日この頃です(ToT)


どうせなら最上級モデル(SB−910っての)を買おうかと思いましたが、人を被写体にすることが殆どなかったのでなーんか勿体無い気がして
ほんでも結局、気を紛らすために買ってしまったっちゅう感じですね。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2015/08/08 22:12:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/10 21:53:14
スピーチ頑張ってください❗👊😆🎵
コメントへの返答
2015/08/14 23:52:15
あー、えー、本日はー、だ、ダメだあ!何にも言う言葉が思い浮かばねえでガスっ(tot)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「涸沢カールでテント泊デビュー http://cvw.jp/b/846973/40282826/
何シテル?   08/21 17:02
アルジャン@おおさかです 赤/黒2トーンカラーに魅了され、勢いでビッグマイナーのエスハイに乗り換えました。慎重派の自分が初めて衝動買いしたエスハイⅣです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

世界自然遺産「知床」~羅臼岳登山~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 11:31:19
ツィーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 02:08:10
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:41:22

お友達

エスティマハイブリッドAHR10WからAHR20Wに乗り換えました
ほか、Mac(MBP13)とソニーNEX−5Dでデジカメ入門
2012.12.22スマホデビュー! docomo N-02E ONE PIECE
2013.03.30 Nikon 一眼デビュー! 2014.10.31〜D750
38 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
かず@きたきゅうかず@きたきゅう * はげはげ *
SUGIモッチSUGIモッチ まさちぬまさちぬ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 赤黒エスハイ (トヨタ エスティマハイブリッド)
ビッグマイナーチェンジ! 『赤い彗星』の再来? 渾身のレッド&ブラック・2トーンカラー ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
とうとう二世代になってしまいました。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
生涯でまだ3台目の車。細く長〜くがモットー(単に資金が無いだけですが)。
ホンダ CBR250R ハリケーン (ホンダ CBR250R)
大学生の時に二輪免許をとって、買ったバイク。 26年間所有してましたが、もう10年以上乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.