• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

apricot004のブログ一覧

2013年09月11日 イイね!

ちょっとドライブ

ちょっとドライブHMMF&オイル交換したので少し遠出しました。
アクアラインから館山道経由にて鴨川へ房総族してきました。
あいにくの天気で期待のシャチショーも半端でしたが、一番の.感動は鴨川シーワールドホテル!
もう最高~です。お風呂は少々狭いですが家族連れにはもってこいのホテル。
子供中心のとても良いホテルでした。
更にプチ優越感のホテルからのシーワールド入園(実際は宿泊客がほとんど)なかなか堪能しました。
肝心の車ですがジャダーも出ず良い感じですが燃料がまだまだ3/1.5位残っているので燃費計算は来週に持ち越しです。(来週も海系ドライブあり)
前回42リットル給油して現在380km前後、これは期待できるかも?
A/C全開で500km超えたら概算で12km/㍑。整備もしたので15km/㍑いきたいな~。
Posted at 2013/09/11 22:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

中距離ドライブ

中距離ドライブ早速遠出というか中距離ドライブ行ってきました。
我が家のボスが干物を購入したいとの事で三崎港へGo!
初高速走行も兼ねて横羽線~横横~三浦縦貫道で三崎港へ。
水中遊覧船にて船底から魚を鑑賞し漬け丼を食し干物を購入。
帰りは134経由にて由比ガ浜にて砂浜遊び。
その後仕事関係の鎌倉を経由して帰りは朝比奈から横横~横羽で帰宅。
由比ガ浜は海の家の下準備や海水浴のベースの人達ですっかり夏でした。
肝心の燃費記録を取らずに普通に走行。やっちまったな~です。
次の遠出には燃費記録やってみよう。
Posted at 2013/05/19 19:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月08日 イイね!

1年振りのSEA

1年振りのSEAまたまた1年振りの Disney SEA 行ってきました。
毎年の恒例行事。今年はランドの30周年もあり通年の混雑より多く非常に苦労しました。
開園間もなくトイストーリーのファストパスは2時間待ち。今回はパスしよかと思ったのですが、
娘が泣く泣くせがむのでスタンバイでの決死の待ち!
閉園間近に並んで100分待ちにて、なんとか制覇。
6日に行ったのに未だに体中の疲れが・・・。
来年は身長制限も無くなるので違ったアトラクションにトライです。
微妙な遠出でフィットの調子も確認OK。次回は遠出にてフィット感を確かめたいです。

Posted at 2013/05/08 23:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月05日 イイね!

やっと移植&新設完了?

やっと移植&新設完了?仕事柄当然ながらG・Wなど無く、合間の休みに前車のパーツを移植&新設しました。
朝から簡単に終わるだろうと甘く考え作業に入り、気がつけば周りは暗くなる始末。
それでも何とか移植新設完了で「ホッ」としました。
今まで純正ですが(CD)ナビが付いていて当たり前だったのですが、いざ無いと
微妙に違和感?を感じていたのですが、これで元通り。
これから先新パーツに取り組みたいです。
只、エコ車故の違和感?(例えばアームレスト)があるので、またすこしずつイヂリ頑張ります。
今のところ”改”費用、1諭吉にも届かない状況でいってます。
次は機関系リフレッシュ計画考え中です。
Posted at 2013/05/05 13:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

1年振りの投稿

1年振りの投稿ディオンのEgチェック点灯が治らず職場の同僚から譲ってもらいました。
念願!のタイミングチェーンとCVT。自分的にはお気に入りです。
全車のパーツも追々移植してコツコツ頑張ります。
Posted at 2013/03/28 18:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

apricot004です。よろしくお願いします。 こつこつイヂリやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

3 人のお友達がいます
tigerz1atigerz1a よっすぃー1173よっすぃー1173
wwjdyyyywwjdyyyy

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
古いですが、お手頃価格だったのチェンジしました。
三菱 ディオン 三菱 ディオン
マイディオン
ホンダ フィット ホンダ フィット
前車が不調の為知り合いから譲ってもらいました。 地道に頑張ります。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.