• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東京電機大学モータースポーツ部のブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

昨日の活動~クラッチ交換~

昨日の活動は冒険!ロードスターのクラッチ交換をしました。

部長自前の工具やコヤタ君持参のガレージジャッキの活躍により何とかミッションを下ろし、

クラッチとご対面し、SSTが必要あるであろう箇所も気合いで乗り切り、4キロを切る軽量フライホイールに交換、クラッチも無事に交換出来た模様。

模様というのは装着時にはUP主がいなかったため<(_ _)>

フォトギャラにUP予定なのでそちらにどうぞ。
Posted at 2011/02/23 21:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部活! | 日記
2011年02月17日 イイね!

部車の整備

本日は、前回の部活が雪でできなかったので

今日、部活をしました。

突然の部活とはいえ、6人!?

いや~

・・・

だけど、少数精鋭でいくしかない!!

ってな感じで頑張りました^^;

作業場所はもちろん青空ガレージ!?

お金のない大学はクソだなw

予算くれ~

内容は
・インテのオイル交換
・プリメーラのパワステ修理

インテは、放置車両を格安の8000円で買ってきただけあってエンジンオイルすげー汚い

ヤバイwww

今まで、方向性が決まらず放置だったからな・・・

初メンテ\(^o^)/

フラッシング1回じゃあんまり意味がない^^;

部室に置いてあった高級な使いかけオイルをかき集め急きょ2回目のフラッシング

ようやく、まともな色に^^;

でフィルターを交換してオイルを入れてと

ついでに触媒外して直管にw

エンジンの吹けはフラッシングのかいありいい感じ(*^_^*)

音は、最低いでした・・・

ホンダさんだからと期待したのにね。

みんな、残念でしたorz

いいマフラー付けましょう。

プリメーラのパワステ修理はフルード交換だけで済んでラッキーでした。

フルード結構汚かったな。

次は、ロードスターのクラッチ交換!!

みんな頑張ろう!!

そして、次は・・・

インテのエンジンが使えそうだったのでシビックフェリオに移植^^;

さぁー頑張ろう!!

設備・資金のあるブルジョア大学に負けるなw!!

今回の作業風景





Posted at 2011/02/17 16:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月09日 イイね!

部車&部室そ~じ。そして新たなクルマが・・・

昨日は春休みで初めての部活~

まずはウヨスターのマフラー交換から♪

かずはチャンが率先してモグモグして作業してくれました<(_ _)>

ひこニャンからお安く譲ってもらったマフラーは結構うねった取り回しだったんで甘く見てたら裏切られました(@。@;)/

触ストなのもあって相当うるさいです(^^;)

それから物置と化していたプリメーラと、1諭吉以下でgetしたインテの掃除。

ゴミが大量に発生しましたね・・・

そして部室の掃除も。

売れそうなものはオクやらI partsやらで売りさばいてしまおうってワケ。

オク担当のほっしー、頼みます(^o^)


★☆でもって、昨日はさらに部車が増えました~!★☆(^o^)/

ホンダです!ぶいてっくデス!EGのシビックフェリオなり~♪(スペシャルサンクス:岡野ゴム)

ヘッドからオイル漏れがあるものの、もうドナーはいるし・・・

ボデーの状態は文句なし。

16万キロのおばあちゃんとは思えないくらい綺麗です。

希少なクルマだからオクに出せば車体だけでも売れるのではないかと思ったのは俺だけか・・・

そんなフェリオ君が心臓移植をされて、元気に走り出す日も遠くはない?(^_^;)

何よりさび~一日でした(>_<)

これを書き始めるチョット前まで雪がちらついてたし・・・週末雪っていうのはホントなの?

P.S. Sorry<(_ _)> 写真とり忘れやした(汗)ゆとったわぁ↓次回は写真を★

Posted at 2011/02/09 10:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部活! | 日記

プロフィール

「第二回YSブランド走行会 http://cvw.jp/b/847430/38202648/
何シテル?   07/11 19:00
東京電機大学理工学部体育会モータースポーツ部です。 東京電機大学の理工学部鳩山キャンパスを拠点とし活動している大学公認団体です。 耐久レースやジムカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よんたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:51:04
東京電機大学理工学部モータースポーツ部HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/16 17:13:53
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日光4耐FFチームのマシン。 でっけーGTウイングがチャームポイント♪ クーラントゲ ...
マツダ ユーノスロードスター ウヨスタ (マツダ ユーノスロードスター)
日光4耐FRチームのマシン。 びっくりするような低価格で転がり込んできた車w 部員み ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
某タイヤ店のオーナーから頂いた貴重なマシン。 16万キロオーバー。 ヘッドからオイル ...
トヨタ カローラレビン レ・ビン (トヨタ カローラレビン)
四耐レース車両! ・・・曲がらんっ。 ステッカーはってやっと部車らしくなってきましたー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.