• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東京電機大学モータースポーツ部のブログ一覧

2016年04月16日 イイね!

新入生勧誘大作戦であります!

今年も新入生勧誘の時期がやってまいりました!(今年はレビンを展示)

去年は二人と悲しい結果でしたが今年は本気を出して(部長が)新入生勧誘を行いました!

新入生勧誘大作戦

1.フルカラーのビラ

わし「描いたよー」
部長「字が汚い」
わし「修正だるい」
部長「フルカラーで作り直し」

まぁサクッとつくって業者に頼んできれいなビラを作ることができました。

没のビラ。赤枠にうたい文句かくつもりでした

2.部長のプレゼン
達者なトーク力でいいプレゼンだったと思う。(さすが元生徒会会長)

3.twitterでの宣伝

中の人は主に部長。いろいろつぶやく。アカウントの使い分けがひどく、私用のツイートを部のアカウントでつぶやく糞っぷりを披露中。ブログはウェブ担当から副部長に昇格?してしまった私がうpしてます。私はたまに誤字るくそっぷりを見せます。

4.教室での説明会

口が達者な部長のおかげではかどりますわー・・・と思いきや教室借りる日間違えるという。結局まともにできたのは1日だけ。よくよく見たらビラも間違えてました。ごめんなさい。

5.グランツーリスモ大会
走りたい欲求からなのかGT6を持ってくる部長。みんなでタイムアタックなどして楽しかったと思う。オンラインでみんなと走りたい私です。



といった具合で今年はわりと入りそうでうれしい限りであります。また部員が入る法則があるのではと恐れをかんじたり・・・(笑)



今後の予定としては5月14日に新歓(内容未確定)と5月21日に日光4時間耐久レースとそれに備えて整備する予定です。

あと4月24日のロードスター祭りにウヨスタが暴れてくるそうなのでそれの見学。これは活動ではないですが車とはなにか、スポーツ走行とはどんなものか、その他もろもろを新入生に感じ取ってもらいたいので新入生はぜひ見に来てほしいです。私は見学するつもりです(良ければ同乗走行もw)。ロードスターがたくさん集まるそうなので楽しみです。



では、新しい記事をお楽しみに



Posted at 2016/04/16 10:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!

〇〇〇はいいぞ

ここで前回の塗りつぶした車を紹介します

まぁ、とある理由(理由は身内だけの秘密だゾ)でSAの買った車ですが

まずは内装から


車両購入後にメーター類の装着、
バケット交換、ハンドル交換など手を加えてます
あぁ、かっけえ車だなあ、これなんて車だろうなぁ~























アルトはいいぞ


そんなわけで実はアルトです。
走る楽しさはあるし性能的にも扱いやすいパワーだし
何だかんだ面白い車です。車の走らせ方も学べる(はず)し
車両も維持費も安いのでいいんじゃないでしょうか。
まぁ乗らないと分からない楽しさはありましたね

ちなみにこの車は軽耐久参戦のためにSAが購入しました。
んでもってレースも実は参戦しました。
今年が初レースという軽one耐久に参戦しました。
興味ある方はggってみてください。

2月28日 本庄軽one耐久(3時間)

このレースの主なレギュレーションは
NA660cc軽規格の車両
そのほか詳しいことはgg(ry


TDUの変わり種としてSA、OBのお二人、私の4人で3時間走りました。
そういえばアルトは他にこんなことやりました。

やろおおおおおおおおおおおお
ぶっ殺してやるうううううううううううううううううううううう


やったぜ。
と、手を加えたうえで走りました





当日のレース直前。トゥデイ鬼速いです!


こう見るとアルトもかっこよく思えます
ちなみに予選はなんと4位でした(マジで)
バネカットだけでも頑張ってました(笑)

不運にも横転した車両もありましたが、人が無事でよかったです。
あとロールバーの大切さも教えてもらったような気がしました。


この車はマフラーがノーマルなのでほかの車両に比べたら静かでした。


こういうレースだからこそのアルト3連チャン(笑)


このレース、もともと給油がなかったのですが今回は急遽ありになりました。
トゥデイは給油なしじゃダメですね。

アルトは給油なしでも走り切るみたいです。(そのチームは2位)
第1戦で得たものはいろいろあるので第2戦もおそらく走ることでしょう。

またSAも茂原の模擬レース見て火が付いたみたい(?)
なのでさらにアルトは進化するだろう・・・

ここでレースの感想も

 レース的にはサーキット経験があれば楽しめるレースではないでしょうか。車両も軽ということもあり、ペーパードライバーの私でも扱いやすくガンガン走れました。スピード領域も100キロでないくらいなのでビギナーにはちょうど良いのでは。第2戦は7月にありますので興味ある方、軽でレースしたい方は参戦してみてはいかがでしょうか。

Posted at 2016/04/04 07:53:42 | コメント(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

春休みの活動報告

春休みでの活動報告をちょろっと
部活動というより個人での活動ですが(部じゃないのかよw)

2月20日 YSブランド主催 本庄サーキット走行会



分はドリフトクラスの見学が楽しかったです( ´∀` )
特にドリフトの横乗りできたのがうれしかったです(感謝感激)

2月26日 他大学主催 日光サーキット走行会



長は諸事情によりレビンでの参加、そして爆走
自分はヴィッツの横乗り
1コーナーではケツ出して裏ストレート後のコーナーではサイドバイサイドと
スリルアルヨコノリデシタ


3月11日 他大学主催 TC1000走行会


部長はまた部車で爆走、そしてブレーキを使い切ったとさ(危ないよ~)
先輩方もタイムだそうと攻めてました!
黒で塗りつぶした車はもう一つの記事を書こうと思うので
そこでお披露目しようと思います(部のダークホースです?)

といった感じでした。SAは茂原にも走りに行ったそうですが(笑)
まあ自分も黒く塗りつぶされた車で本庄とTCは走ったのですがその感想も

本庄では先輩とその車で車の動かしかたを学べたかな、と思いました。
車に乗る機会がなかったのでそういう機会を作ってくれた
SAには感謝しきれないですね。
TC1000ではテクニカルコースとなり、本庄での練習が効き、
走る楽しさ、またこの車の楽しさも知ってしまいました(笑)

といったような具合ですね。

あ、そうそう
我が部も他大学のように
ツイッターアカウント(@TDUmotorsport)を作成いたしました!


これからはツイッターでも活動報告をします(そのはず)
おそらく手探りでのツイートになるので温かい目(ry
そんなわけでよろ・・・



とまだ終わるわけにはいかんのだ



見てくれてるかい新入生のみんな
なにをすると部活といえばこの記事のようなこと
これが我が部の活動です
車が好きな君!
走るのが好き、走りたい君!
ぜひモータースポーツ部に来てください!
立駐で君たちを待ってるぞ!!




おっと、いかんいかん








立駐で待ってるよー!!

Posted at 2016/04/02 02:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第二回YSブランド走行会 http://cvw.jp/b/847430/38202648/
何シテル?   07/11 19:00
東京電機大学理工学部体育会モータースポーツ部です。 東京電機大学の理工学部鳩山キャンパスを拠点とし活動している大学公認団体です。 耐久レースやジムカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よんたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:51:04
東京電機大学理工学部モータースポーツ部HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/16 17:13:53
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日光4耐FFチームのマシン。 でっけーGTウイングがチャームポイント♪ クーラントゲ ...
マツダ ユーノスロードスター ウヨスタ (マツダ ユーノスロードスター)
日光4耐FRチームのマシン。 びっくりするような低価格で転がり込んできた車w 部員み ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
某タイヤ店のオーナーから頂いた貴重なマシン。 16万キロオーバー。 ヘッドからオイル ...
トヨタ カローラレビン レ・ビン (トヨタ カローラレビン)
四耐レース車両! ・・・曲がらんっ。 ステッカーはってやっと部車らしくなってきましたー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.