• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東京電機大学モータースポーツ部のブログ一覧

2016年07月11日 イイね!

本庄軽ONE耐久Rd2

本庄軽ONE耐久Rd2

グリッド整列写真(出典:本庄サーキットHP)


みなさん初めまして.モタスポSA(Survived Ages)のツルオカです.
タイトル通り本庄サーキットにて7月3日に開催されました軽耐久レースの第二戦に参戦してきましたのでこちらで報告させて頂きます.

自分と今年から社会人な同期,部活OB,現役部員で構成されますチーム「生越RED SUNS(おごせレッドサンズ)」を結成し挑みましたが結果から申し上げますと,

予選6位

決勝9位

でした.

今回が初走行のドライバーを練習走行で走らせ,予選のアタックは前回と同じくツルオカが担当しました.
猛暑の中54秒760と前回のタイムを更新しましたが,前述の通り予選は6番手でした.惜しくもミラに敗れトゥディ以外で一番時計とは行きませんでしたが,現在のマシンの状態ではなかなか良い線だと自負しています.(その後決勝でベストタイムを出す車両が続出してレース終了時にはたしか9番手ぐらいまで落ちていました.)


練習走行前の現役部員「モタスポ部のseeker寺岡」こと寺ぴっぴ氏


さて,決勝ですが車両の冷却系が純正状態なため油温がすぐに上昇,回転数を抑えながらの走行がほとんどになってしていました.
一時ひやっと危険なシーン笑もありましたが,無事3時間のレースを走り切り9位でゴールしました.


手足が伸びるクルマのキャラクターのごとく


課題の残るレースとなりましたが,まずはドライバーの方々に気持ちよく運転してもらえる車両にすべく冷却系の強化,足回りの強化を行っていきたいと思います.


スプリントレースに参戦予定も!?すかい○ーくグループのレッドサンズ



以上,報告とさせていただきます.拙い文章を失礼しました.

最後に一言,


アルトいいぞお(^q^

Posted at 2016/07/11 23:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!

第二回YSブランド走行会


遅い更新ですが走行会に行ってまいりました!
暑いし手巻きウンチ(巻き糞ではない)の設計がだるくてだららららら
前回に比べ参加者がとても多くて驚きでした(◎_◎;)

グリップも前回の倍に増えてて戸惑いました(怖)
ドリフトクラスもさらに増え倍の台数いたんじゃないでしょうか

今回もみんなグリップ枠でぺいさんがドリフト枠で走行しました!


特別ゲスト!?彼にも来てもらいました!



観戦中


いっきまーす!



初サーキット、2年生15!



化け物!なべさんのエボキュー!



32純正ホイールがGood!岸さんNC!



やる気満々のポチ!スイフトはいいぞ~



ウヨスタは箱替え…ではなくハードトップをパクる拝借しましたby私


タイヤがオワタ\(^o^)/ぺいさん!

多くの写真はOBの先輩に取っていただきました!ありがとうございます!
自分もこのぐらいうまく写真を撮りたいものです♡


今回は夏場(?)ということで暑かったです(´・ω・`)暑さで人も車もばてました。
まだまだなれないとこや初めての愛車だったりで不安もありましたが楽しかったです。走ったことのあるサーキットということもありそれなりに走れてよかったですが、ポチに追いつけないのが悔しかった(-_-メ)必ずリベンジしてやるううううう<(`^´)>
各々充実した走行会となりました(#^^#)次回の走行会も参加したいと思います!
それまでに走るためのものを付けたり整備したりしたいですね。


帰りはもうへとへとでした(-_-;)
家に帰るまでが走行会…家に帰るまでが走行会…家に帰るまでが走行会…




















アルトも妙に変わりつつある



Posted at 2016/07/11 19:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第二回YSブランド走行会 http://cvw.jp/b/847430/38202648/
何シテル?   07/11 19:00
東京電機大学理工学部体育会モータースポーツ部です。 東京電機大学の理工学部鳩山キャンパスを拠点とし活動している大学公認団体です。 耐久レースやジムカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よんたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:51:04
東京電機大学理工学部モータースポーツ部HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/16 17:13:53
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日光4耐FFチームのマシン。 でっけーGTウイングがチャームポイント♪ クーラントゲ ...
マツダ ユーノスロードスター ウヨスタ (マツダ ユーノスロードスター)
日光4耐FRチームのマシン。 びっくりするような低価格で転がり込んできた車w 部員み ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
某タイヤ店のオーナーから頂いた貴重なマシン。 16万キロオーバー。 ヘッドからオイル ...
トヨタ カローラレビン レ・ビン (トヨタ カローラレビン)
四耐レース車両! ・・・曲がらんっ。 ステッカーはってやっと部車らしくなってきましたー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.