• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ご当地グルメの祭典 ザンギ王決定戦

今日はみん友のあんなさんも昨日行かれた「ザンギ王決定戦」に行ってきました。
16店舗のザンギを食べ比べ自分が気に入ったところに箸を投票するという仕組みです。
さすがに16種類は無理なので、中でも気になった4種類を食べてみました。

私が一番美味しいと感じたのは「うめー夕日ザンタレ」という写真左上のザンギ。
甘酸っぱい特製梅ダレを付けて食べるとサッパリしてとても美味しい♪
梅ダレは夕日をイメージしているそうで。
写真左下の「豚ザンギ」も変わりダネ的で面白かったですね。
そして夕日をイメージした夕日ハイボールを飲んでみました!
昼から酒です(笑)
写真を撮り忘れました・・・
最後に投票!

正直、今胸焼けしてます・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:13:40
そんなイベントあるんですねww
知らなかったです。
ザンギ大好きですが、胸焼けは想像つきますね(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 22:24:37
昨日から明日まで河畔駐車場の広場で開催しています♪
一種類の量が半分だったら、もっと色々な種類が食べれるのですけどね~
サラダや御飯も無しにザンギだけはキツイです(笑)
2012/08/18 23:02:25
おぉ~アツい!

ザンギ食いてぇ~~~

若干44歳
胸焼けしても
リバースしても食いたい
コメントへの返答
2012/08/18 23:09:45
揚げたてなので更に美味しさが増すんですよね~
今日一日でかなりのカロリーを摂取したと思われ・・・

さ、さすがにリバースはダメかと・・(笑)
2012/08/18 23:07:38
最近のグルメ投票企画でいつも思うのですが、全部食べられないのに投票するシステムはどうなのかなと(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:11:18
それは言えますね!
別海の時も同じように思いました。
多人数で行けば全種類買って少しずつ味見できますが、1~2人で行くと無理があります。
2012/08/19 07:47:02
こういう食のイベント…ネギさんのお話を聞いていつも行ってみたくなりますが、何故か道東開催が多いですよね(>_<)


でも美味しそう♪仲間で行って、胸焼け覚悟で全部食べ比べてみたい(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 17:25:39
そういえばそうですよね。
道東で開催する事が多いかも!
今日も帯広で食べ歩きのイベントが行われていたようですし。

5~6人で行けば色々な種類が食べれて良いかもしれませんね♪
2012/08/19 09:41:53
ザンギってから揚げ?
うちの娘2号が言ってるけど・・・

なんでザンギって言うのかなぁ??

私もから揚げ大好きです。
コメントへの返答
2012/08/19 17:29:59
娘さん2号殿がおっしゃる通りザンギは鶏の唐揚げの事ですよ~

昔、聞いた話では確か中国の鶏の唐揚げをザーギーと言って、それが訛ったという事だったような・・・
真相は良く分かりませぬ~

2012/08/19 12:58:21
あ、投票って箸を入れるんですね!
知らなかったww
初日は投票やってませんでしたが。。

わたしももうちょっといろんなの食べてみればよかったなぁ。笑
コメントへの返答
2012/08/19 17:31:49
あれ!?初日は投票やってなかったのですか!?
どこがザンギ王になったのか気になります。

全種類を食べてみたいですが、一種類であの量なら多人数で行かなければ絶対にムリですよねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ネイジュ あのウドン屋さんへは行ったのかな?」
何シテル?   09/21 17:13
インプレッサとビートに乗っています。 猫とカエルが大好き♪ でも、なぜかメキシコサラマンダーと錦鯉を飼育しています。 嫌いな言葉はエコと低燃費。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ご褒美には肉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 22:54:28

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スポパケですが、ほとんどノーマル車です。 何か物足りなさを感じる今日この頃・・
ホンダ ビート ホンダ ビート
ご縁があり譲って頂きました。 走行距離約42000キロで車庫にて保管されていたため状態が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.