• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

6輪のレーシングカー

6輪のレーシングカー 今月の初めくらいにようやく手に入れました。

HW製のティレル・P34です。

P34は確か76年からの参戦だったと思います。
リアルタイムでは見たこと無いのですが動画サイトで確認できるので、本当に良い時代になりました。

HWのP34は私が知ってる限り、現在は白と青があるのですが、青の方が人気なので500円以内で手に入れるのに随分時間がかかりました。
手前のミニカーはトミー製(現タカラトミー)のP34です。

3年位前にお友達のツッシーさんにお頼みして手に入れていただきました。
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2011/02/25 13:54:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 20:39:11
HWからも出てたんですね。
P34は かなり安かったですよね。
コメントへの返答
2011/03/01 19:40:10
昨年出てまして、結構人気なのか中々予算内で買えなかったのですよね・・・・・・。
トミーのP34は安かったですね!
2011/02/26 00:33:10
6輪F1のP34は76・77年に実戦投入されてて、うち76年スウェーデンGPでは優勝(ドライバーはJ・シェクター)したこともありましたね。

この他に開発された6輪F1は、何故か後二軸仕様しか開発してなかったり。
究極のゲテモノ6輪F1と云えばフェラーリが試作してましたw
コメントへの返答
2011/03/01 19:42:43
J・シェクターのヤツは動画で見ました。

6輪なのでグリップが強くてレールの上を走るイメージがあったのですが、何気にスライドしててビックリしました。

フェラーリが6輪マシンを試作してたなんて知りませんでした。
2011/02/27 09:58:53
この車が走ってた当事、F1にはぜんぜん関心の無いガキンチョでしたがなぜか記憶に残ってます。

TVで紹介されてたときの車名は「タイレル・フォード・サーティーフォー」って言ってたような・・・。

まぁ遠い昔の記憶なのであてになりませんが(笑)

カミングアウトその2・・・放置中の某大手SNSミ○シ○ですが、「炎髪灼眼の討ち手」で登録してたりしますが、友人から漢字変換しにくいと不評です。
コメントへの返答
2011/03/01 19:43:56
ダブルチャージさんの世代ですよね~。

カミングアウトだらけでびっくりですよ~。
そっちの趣味もあったとは予想だにしませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新春ツーリング http://cvw.jp/b/847472/39137916/
何シテル?   01/07 08:54
動く物動かない廃なモノと2次元創作物が大好きなアキバ系ヲタです。 誹謗・中傷する人はお帰り下さい。 みんカラでは、愛車や趣味のミニカー収集など、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こちらからあまりお誘いはしないのでブログ見て興味がある方は是非お誘い下さい。

数稼ぎや突然のお誘いはお断りする場合もあります。
74 人のお友達がいます
ベンコラクラウンベンコラクラウン * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
かしらっちかしらっち * 御船御船 *
チョーレルチョーレル * kirabonkirabon *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ミラの廃車に伴い購入。
トヨタ スプリンタートレノ ボロい方の86 (トヨタ スプリンタートレノ)
ハイメタルツートンのトレノクーペがどうしても欲しくて程度と値段に見合う個体をようやく手に ...
ホンダ トゥデイ 逮捕つでい (ホンダ トゥデイ)
某作品に憧れいつか手に入れようと思いようやく手に入れました。 スペック S63年式Ri ...
トヨタ カローラレビン 地金レビン (トヨタ カローラレビン)
足車のHN21Sを友人に譲り、ロードバイクと自動2輪免許取得代を頭金にして購入。 購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.