• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カジたかのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ライスロケット

ライスロケットおもむろにHW製のフェアレディZを並べてみました。
HWのミニカーは派手にカスタムされたミニカーのイメージが強かったですが、最近ではシンプルな市販車の状態でのラインナップが増えてるので何気に購入しています。
昔から集めてる人からみればどうなのでしょう・・・・・。

最近ではJDMと言うカテゴリーも徐々に浸透してますが昔はライスロケットって言ってたなぁとふと思い出しました。
オイルショック以前の70年代のライスロケットと言えば510ブルと240Zが代表格でしょうかね・・・・。
アメリカでハコスカってイメージが無いのですがハコスカは輸出してない記憶が・・・・。

個人的にはBREカラーが好みです。



Posted at 2011/07/31 17:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2011年07月29日 イイね!

0.32新次元

0.32新次元小倉のだらけでゲットしてきました。
TLV-Nシリーズの3代目のマツダ・コスモです。

当時、マツダ好きのうちの親父がこれ欲しかったみたいですが(汗)
実際に、この型のコスモって見た記憶がありませんが、後期型のライト固定の型は良く見かけました。

このコスモの特徴は世界初のロータリーターボエンジン搭載でしょうか。

80年代の象徴でもあるリトラクタブルが特徴的な前期型ですが、日本車で最初にリトラを採用したのって何なんだろうと考えていて、SA型サバンナかな!?童夢・零かなと思いながらググったら20世紀の名車2000GTが一発で出てこなくて凹みましたwwww

ちなみに、世界で最初にリトラが採用されたのって何なんでしょうかね!?←ggrks







後期型


後期型レシプロモデル
Posted at 2011/07/29 21:14:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2011年07月28日 イイね!

酔っていて覚えてないのですが・・・

酔っていて覚えてないのですが・・・






とある32R乗りに密林で買えますよとメッセを送ったつもりだったのに何故か購入ボタンを押していた件。


記念すべき初購入BDかこの映画と相成りました・・・・・。
Posted at 2011/07/28 20:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2011年07月27日 イイね!

ハート&ハード

ハート&ハードミニカー買いました。
トミカ・リミテッド ヴィンテージ(TLV)なのですが・・・・。

街の遊撃手のぶっ飛んだCMでお馴染みのいすゞ・ジェミニですが、これは初代ジェミニの方ですね。
後期型のスポーツグレードのZZ/Rですが、ジェミニはこっちの方が好みです。

この、初代ジェミニってアメリカのゼネラルモータース社のグローバルカー構想(共通のプラットフォームから各国の国情に合った製品を派生させる)と言う簡単に言えば世界規模のOEMや兄弟車(ニュアンスがちょっと違う!?)という流れで開発された車輌なので世界中に兄弟車がいます。

ジェミニという名前だけでもGM韓国(大宇)とGM豪州(ホールデン)。
ドイツではオペル・カデット(4代目のC型)、米・中南米ではシボレー・シェベット、英国でもヴォクゾール・シェベットって言う名称でした。

正確にはカデットとジェミニとシェベットは外見はちょっと違うけどプラットフォームは共通なので世間一般的には同じ車の扱いになると思います(よく知らないけど)。

個人的にはカデットCクーペが一番好みですかね。

未だに、欧州のラリーや公道ヒルクライムレースでカデットCが原形をとどめていない出で立ちで走ってる動画を見かけます(笑)




















Posted at 2011/07/27 09:46:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2011年07月24日 イイね!

地デジ化&ブルーレイ導入に当たって・・・ぢゃないけど・・・

地デジ化&ブルーレイ導入に当たって・・・ぢゃないけど・・・VHSで保存している洋画を少しずつDVD&BDで買い直しています。
本当に欲しい洋画は10本少しなのですが数本絶版らしくオクでも結構な値段が付いています。




とりあえず、バートレイノルズ主演の「トランザム7000」、「トランザム7000vsパトカー軍団」とチャーリーシーン主演の「処刑ライダー」を探し回ってます(汗

Posted at 2011/07/24 13:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヲタネタ | 日記

プロフィール

「新春ツーリング http://cvw.jp/b/847472/39137916/
何シテル?   01/07 08:54
動く物動かない廃なモノと2次元創作物が大好きなアキバ系ヲタです。 誹謗・中傷する人はお帰り下さい。 みんカラでは、愛車や趣味のミニカー収集など、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こちらからあまりお誘いはしないのでブログ見て興味がある方は是非お誘い下さい。

数稼ぎや突然のお誘いはお断りする場合もあります。
75 人のお友達がいます
むっくさんむっくさん * かしらっちかしらっち *
チョーレルチョーレル * 御船御船 *
龍sROOM龍sROOM あしゃのあしゃの

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ミラの廃車に伴い購入。
トヨタ スプリンタートレノ ボロい方の86 (トヨタ スプリンタートレノ)
ハイメタルツートンのトレノクーペがどうしても欲しくて程度と値段に見合う個体をようやく手に ...
ホンダ トゥデイ 逮捕つでい (ホンダ トゥデイ)
某作品に憧れいつか手に入れようと思いようやく手に入れました。 スペック S63年式Ri ...
トヨタ カローラレビン 地金レビン (トヨタ カローラレビン)
足車のHN21Sを友人に譲り、ロードバイクと自動2輪免許取得代を頭金にして購入。 購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.