• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ホタルリベンジしてきました😃

皆様こんにちは👋😃
前回の不甲斐ないホタル画像から昨日リベンジなり~✌
昨日がホタル祭りの最終日🎵


ほんとは真っ暗、嫁ちゃんの顔も判らないほどの真っ暗の中ですよ~✨


沢山飛んでくれてましたぁ😊


川の上流から沢山のホタルが飛んでくるのは感動でした😍


源氏蛍ですって✨
ほんと蛍光黄色の光を✨放って感動をありがとう🎵
また来年ね~🙆



ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 11:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホタル
Bennie2019さん

ホタル
いるかくじらさん

ホタルが飛ぶ川
Mi's☆papa(み~パパ)さん


かずもんさん

東京都下でホタル観賞「上谷戸ホタル ...
スポッカー@銭湯員さん

今年も・・・
にしひでさん

この記事へのコメント

2016/06/30 12:58:02
黒ウィッシュ★さん
こんにちは😄
蛍きれいに撮れましたねー🎵
蛍の生息してるところに行っても、あまり見れないことが多いのに、そっちはまだ大丈夫そうですね😄👍
やっぱり水がきれいなんだろうなー🎵
コメントへの返答
2016/06/30 13:07:04
ゆうたんちんさん
こんにちは👋😃

ありがとうございます😊

蚊に刺されながら、撮影しましたぁ😉

仙台も山の中で住民の方が保護してるんですって🙆
小川の回りに一斉に飛んでくるホタルは言葉が出ません😍

1度姫ちゃんとホタル探しいかがですか👌

私は、子供の頃ホタル狩りを父とした事をいまだに覚えていますよ😃
2016/06/30 13:09:36
稲川淳二さんだったら違う光りになりそうですね〜〜笑笑😁
コメントへの返答
2016/06/30 13:21:40
肉えもんさん
こんにちは👋😃

人間の目で見ると、もっと綺麗に見えるのですが😉

私のテクでは限界です~👍

お化け👻評論家ならばそれ系の画像ですね~😄(笑)
2016/06/30 17:32:26
こんにちわ


キレイ✨ですねぇ~
うちの近所でも観れるんですが
年々、居なくなってます

今年は
一匹だけ確認出来ました

そういう生き物が
少しでも生きて行ける所が増えれば
イイのになぁ~




コメントへの返答
2016/06/30 20:58:36
あんもっ❗さん
こんばんは😃🌃

ありがとうございます😌

一匹確認ですか😵寂しいですが、なんとか生き残って後世に残って欲しいなぁ🎵

ここは、地元の方により保護活動をしているようです✨
じゃないと生息が出来ないんですよね😱
2016/06/30 18:30:03
初めまして。
ホタル素敵に撮れてますね。
イイネありがとうございます。
私はコンホジット(同じ構図の写真を重ねる)
して撮っていますが
1枚撮りされてるんですか?
マッサン工場の近くでも撮れるんですね。
知りませんでした。
コメントへの返答
2016/06/30 21:02:06
あつりんさん
こんばんは😃🌃

はじめまして🎵
ホタルの写真綺麗でびっくりしましたよ👌
流石ですねぇ🎵

私は、そんな技術無いので、長時間露出の1枚録りなんですよ。

しかし、夜間だったのでピントが合わなくて😵
山形のお隣の新川で保護活動をしているようです🎵
2016/06/30 21:19:29
こんばんわ🌃

リベンジお疲れ様でした⤴⤴

これは😍

カメラは詳しく無いですがシャッタースピードを遅くした感じですか❔❔

美しい物は寿命が短いですよねえ⤵⤵
儚いと言いますか…

でもなんか「夏」って感じですね😂
コメントへの返答
2016/06/30 22:13:56
H∧Lさん
こんばんは😃🌃

儚いですよね🎵🎵

これはシャッタースピード15秒なんですよ。
小川の上流から一斉にホタルが飛んでくるのは圧巻でしたよ。

ギャラリーは信じられないって連発してるひと居ましたから😉
2016/06/30 22:04:16
黒ウィッシュさん

こんばんは♪😉👍
すごい、蛍だ~😉👍

シャッター速度を下げたのですか?

それとも、蛍が飛ぶのが速いの?😉👍
コメントへの返答
2016/06/30 22:16:35
ムーエスさん
こんばんは😃🌃

シャッタースピード15秒間撮りっぱなしなんです。

その間にホタルが上流から一斉に飛んでくるです。
きれいですよ🎵🎵

圧倒されました😊

来年はもっと綺麗に撮れるように腕を磨かないと👍

2016/06/30 23:10:45
黒ウィッシュさん

へぇ~♪
感動しますね~😉👍

自然が織り成す美観ですね!
鳥肌が立ちますね~😉👍

実際に観たいな~♪
コメントへの返答
2016/07/01 10:58:31
ムーエスさん
こんにちは👋😃

そちらにも探すとホタルの名所あるかも知れませんよ🎵
是非お探しを✨
幻想的で感動します😉
2016/06/30 23:44:11
こんばんは( ^ω^ )

めちゃめちゃ綺麗ですね✨✨✨
前回より飛んでますね🎵🎵
飛んでるホタルを見てみたいなぁ(^^)
ありがとうございます綺麗な写真ヽ( ´∀`)ノ
コメントへの返答
2016/07/01 11:00:43
katuya.kuさん
こんにちは👋😃

ありがとうございます😍

今回は、鑑賞会の最終日なので沢山飛んできてくれましたよ❤

いやぁびっくりで言葉が出ません😲
是非生でホタル鑑賞してみませんか❓

近くにあるかもしれませんよ😃
2016/07/01 00:35:42
失礼します(о´∀`о)

こんばんは~♪
夏の風物詩ですね(*^^*)
癒される素敵な写真~♪

なかなか蛍の写真って撮れないんですよね~。
私、蛍って28歳で初めて見ました。
結婚前に相棒に連れていってもらったんですが、こんな小さな子が?(* ゚∀゚)と、
わくわくしたのを覚えてます。

近辺に、ちょっとした川はありますが
降りられないので、遠出しないとわが家は蛍には会えないんですよね~(;^ω^)

羨ましいです~(*´ω`*)
癒しのブログ、どうもです(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/07/01 11:04:51
Lo'iseau-bleuさん
こんにちは👋😃

ありがとうございます😍

ホタル最近でしたかぁ👌見たの

私は子供の頃父にホタル狩りに連れていってもらいました。
昔は田んぼにいましたが、今はこのように保護活動をしないと見れないようです😵

また来年ねぇと嫁ちゃんと見てきました🎵
ほんと小川の上流から一斉に飛んでくるホタルは、言葉が出ませんでしたよ~。

腕を磨いて撮影しますので、来年ご期待ください😉

2016/07/01 07:01:17
おはようございます⤴
蛍撮影リベンジお疲れ様でした(*^^*)
私は結局撮影行けなかったです(*_*)
コメントへの返答
2016/07/01 11:07:34
ケンノアさん

こんにちは👋😃

三脚持って行きました😃
しかし、まさかのマウント忘れ😱(笑)

結局手で押さえて三脚に固定しました。
なので、15秒間息止めました(笑)

来年は、是非ホタル撮影のお手本見せてくださいね👌
2016/07/01 11:45:06
こんにちは
ホタルのピントは明るい内に風景にピントを合わせて
(明るい場所であらかじめ撮りたい距離のピント合わせておいても良いですよ。)
撮影時はAFからMFにスイッチを切替しその位置から
動かさないようにすればOKです。
なのでホタルにピントを合わせるのではなく
風景にあらかじめピント合わせれば
光跡はきれいに撮れますよ♪

真っ暗な場所だと一端カメラの最高感度までISOあげて
ライブビューでピント合わせてAFからMFに切り替える事も出来ます。
その際は写真撮る時はISO下げるの忘れないでくださいね。

ちなみに私はキャノン5D3使いです。
コメントへの返答
2016/07/01 16:03:15
あつりんさん
コメありがとうございます。
カメラ良いの使ってるんですね💕すごい⤴⤴

この日は夜に行ったのでピントが合わせられなくて😵
ISO感度をMaxにしてライブビューですか😍

この日は、三脚のマウントを忘れて人や
力でカメラと三脚を固定していました。
15秒間息を止めてましたよ~(笑)
次はその方法でやってみようと思います🎵

私はD5300なんです。


2016/07/01 13:17:28
こんにちは

「蛍の光窓の雪・・・・・・」と歌の歌詞を思い浮かべる幻想的な人工にない、趣のあるやさしい光ですね。
まだ、蛍は挑戦したことはありませんが、是非挑戦して見たいですが、暗黒の世界難しそうですね(笑)


コメントへの返答
2016/07/01 16:06:37
mantenさん

コメありがとうございます😊

私も今年はじめてなんです✨✨

目で見るとかなり綺麗なんですがねぇ😵
テクが無いので、ダメですねぇ🎵

是非挑戦して見せてください👍

小川の上流から一斉に飛んでくるホタルは言葉が出ませんよ~😊
15秒間のホタル達の軌跡でした😍
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ムーエスさ~ん
塩はほんと大敵です。ブラックタントもメッキ用ガラスコーティングを一回しただけでは、錆びちゃいますから。今年は晴れてる日を狙って重ね塗りしないと🚗 こちらのパーツのメッキの質が悪いんでしょうがね😉」
何シテル?   10/20 22:23
黒エスティマ★です。よろしくお願いします。 名前ウイッシュからエスティマに変えました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

交番へ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:28:23
福島市 ハゲしく雨がふる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 20:38:59
どこまでも懲りない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 20:49:16

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のスライドドアワンボックス!  やっぱり、キャプテンシートは最高ですよ。 メーカ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
我が家のスライドドア二台目ウィンクウィンク ダイハツミラからの代替です。  嫁車なのでほどほどに弄 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁さんの車soon  しかし、今は私が使ってます。  エスティマより小回りが効いて、狭い駐車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁さんの父親の車soon  洗車から、弄りまで私が担当してます。  しかし、どうにも4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.