• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒エスティマ★の愛車 [トヨタ エスティマ]

エスティマ号の洗車😭

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
コーティング施工の帰り道に大きい虫がボンネット直撃💢
店主に確認したら、虫の体液はボディーに良くないので洗車した方が😃との回答でしたので早速洗車を
1週間は洗車しない方が良いみたいなのですが😥
2
水浴び中✨撥水バッチリ🎵
3
ボディーソープ中😃
4
流してボディやドア内側もふきあげ👌
尚嫁ちゃん早朝からmy実家での洗車と、かり出された為不機嫌です😥
☝してます(笑)
5
お仕舞い✨
ボディに牡丹🌹が写り込み😃
6
オマケ👌
こっちが本物(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コーティング

難易度:

ハイマウントストップランプ清掃

難易度:

エスティー洗車

難易度:

黒樹脂復活

難易度:

シュアラスター ネンドクリーナーソフト鉄粉除去

難易度:

コーティング メンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 14:14:45
ありゃー中指立てられてる(゜ロ゜;ノ)ノ
でも夫婦で洗車いいですねー(^-^)
コメントへの返答
2016/05/07 15:24:58
ゆうたんちんさん
こんにちは😃
NSR500ガーチャンが最後に勝ったドリントンのシーンあげましたよ😉
一番好きなNSRです🎵
って、嫁さん怒ってますが手伝ってくれました(笑)
ありがたや😃
2016/05/07 14:35:44
😱虫汁プシャーっ‼️ぎゃ〜😫ですね。これから増えますよ。ゆっくり走って虫が潰れないようにしないとですね,
コメントへの返答
2016/05/07 15:27:00
肉えもんさん
こんにちは😃
バイパスが速度80㎞位で走るんですよね🚗
最近田んぼが始まったせいか、虫が増えて増えて😱

高速走ったら一ころでしょうね。
2016/05/07 14:47:39
こんにちは~

黒いボディーだと虫の体液も目立ちますね~

私も気になって洗車しちゃいますね^0^;

洗車後,ボディに写りこんだ牡丹が綺麗です^0^/
コメントへの返答
2016/05/07 15:31:02
hornetさん
こんにちは☺

昨虫取洗車お疲れ様でした🎵

ボンネットは実に10㎝も死骸と汁を付着させて💦
ドンだけって思いました。

ガラスコーティング定着まで1週間は洗いたくは無かったのですが、良くないと言われましたので👌

牡丹🌹綺麗でしたよ~久しぶりの綺麗な写り込み(笑)
2016/05/07 15:20:11
黒さん、こんにちは~(^-^)/

洗車…正解!
放置してると…虫液が、化石化(笑)
気になれば、綺麗にする…
此が、モットーです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/05/07 15:33:40
生涯青春さん

お疲れ様です✨

迷ったのですが、コーティング定着よりも虫の影響が良くないと言われましたので😃

洗っちゃいました🎵

早朝からmy実家に行き洗車なので、嫁さんはキレ気味でしたよ(笑)

中指立てながら、手伝ってくれました(笑)
2016/05/07 20:08:45
黒さん毎度〜o(`ω´ )o

ムシだけは〜早めの洗車を〜

奥様の中指

ケツにぶっ刺されそうですね💦

何にしても

手伝ってくれるとは

仲良し良いですね〜o(`ω´ )o
コメントへの返答
2016/05/08 18:25:13
鷹さん
コメ遅れました😃
泊まり勤務明けで時差ぼけ中なり(笑)

コーティング直後で、虫は良くないんですってね😱変な液体かけやがって💢💢

流石に黒は日が上がると☀表面の水がお湯になってすぐに染みになるので、素早く拭き取りしなきゃ、なので人手が必要なんです(笑)

勿論お礼に何かご馳走しますよ(笑)



2016/05/07 20:47:24
こんばんは😃🌃
ボディーが鏡面ですね(*^▽^*)
手入れは大変ですが(*_*)
綺麗な映り込みを見ると
黒にして良かったと
思う瞬間ですよね(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/05/07 21:44:53
ケンノアさん
こんばんは😃🌃
ほんと今回の洗車で傷が出来ましたね(笑)

これは仕方ないので、たまったらまたリフレッシュです。
黒は景色が写るので、綺麗になったらずっと眺めていたい😍ですよね。

ケンノアさんのエスティマ号もローダウンされていて羨ましいなぁ。

プロフィール

「@なんなるさ~ん
でも良かった良かった😉👌👌👌
久し振りの登場💖💖安心なり~🍀🍀🍀

何シテル?   12/17 22:26
黒エスティマ★です。よろしくお願いします。 名前ウイッシュからエスティマに変えました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) インストルメントパネルセーフティパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 15:05:55
210クラウンシフトパネル外しブーツカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 14:04:40
塩洗い~💪💪🚗🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 23:36:26

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のスライドドアワンボックス!  やっぱり、キャプテンシートは最高ですよ。 メーカ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
我が家のスライドドア二台目ウィンクウィンク ダイハツミラからの代替です。  嫁車なのでほどほどに弄 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁さんの車soon  しかし、今は私が使ってます。  エスティマより小回りが効いて、狭い駐車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁さんの父親の車soon  洗車から、弄りまで私が担当してます。  しかし、どうにも4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる