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こうちんレジスタードトレードのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

千葉ツーリング!

千葉ツーリング!









皆様~休日を如何お過ごしでしょうか?




ワタクシは千葉に4台でツーリングに行ってまいりました。





今回はお友達の【ごー22】さんがZ34 NISMOに乗り換えたので、お披露目ツーリングになります。
いやー羨ましい!








まずは、こちら!









インスタでも話題の滝です。





札幌時○台バリの画像詐欺にあった気がしないでもないような気がするw







皆さんみたいにカメラの腕がないので、お見せ出来る写真が撮れませんでした。


是非、行って綺麗な写真をとって下さい!












つぎは道の駅WAO


クジラの骨格があります!












これは並べてみるしかないでしょー





4台並べればクジラに勝てるぜw











今回のメンバー
右から
ごー22さん
masa335さん
pureminiさん
こうちん

ここで、落花生とクジラの燻製を買いました。










この後2ヶ所ほど道の駅を周り~

























絶景撮影スポットへ


こんな狭いトンネルを抜けると!












……!!














コチラに車を入れてみますと~





神秘的な、カタログのような写真が撮れます!






お昼は海鮮焼き食べ放題!



こちらです。

















アワビは1人1個ですが、他は食べ放題!


うーん、ビール飲みたいw





最後の撮影スポット、千葉フォルニア!





ここは、千葉に居ながらカリフォルニアの写真が撮れるのです。

私にもカメラの腕があればですがw



























こちらで、Z34 NISMOにまさかの試乗させて頂きました!

低速からくるトルクとスムーズに吹け上がるエンジン、4つのタイヤがガッチリと路面を掴んでいる様な走りです。
これは凄い!快適なレーシングカーでしたw

金額はND約2台分とか。買えねぇw






最後に近くの公園に行って解散となりました。


いやー、楽しかった!


車好きの方はホント良い人しか居ませんね。








あとネコ好きもw
Posted at 2017/03/20 07:57:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

オープンカー倶楽部関東 第9回定例会(ハイタッチTRG)に参加して来ましたー!

オープンカー倶楽部関東 第9回定例会(ハイタッチTRG)に参加して来ましたー!












皆様~お疲れ様で御座います。



1月22日は、昨年末に加入させて頂きました、オープンカー倶楽部関東様の定例会に参加させて頂きました!




トップ画は初参加の方々の為にに用意してくださった名札です。


名刺みたいで素敵ではないでしょうか。






こちら、オープンカーでしたら全車種加入出来るクラブです。








初めての方ばかりですので緊張しますが、守谷サービスエリア集合組に入れてもらいました。





コチラに40台位集まったでしょうか。


ここから霞ヶ浦ふれあいランドまで、オープンでランデブー!


すみません。写真は撮る暇がありませんでした。。。



到着~




↑凄い車ばかりです。ワタクシの車は何処でしょう?w






会長のボクスター









おっ!





フェラーリ F430スパイダー!!







むむむっ!!











【AventadorJ】さんのランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ピレリエディション!!!


確かにオープンカーですけど、すごいわいね…


屋根を外してフロントのトランクに入れるのですが、作業をお手伝いしながら、アヴェンタドールちゃんのボディをセクハラ(ナデナデ)したのは内緒ですw







いよいよ各車揃いました。



合計で80台超えでしょうか。











執行部の方々より今回のハイタッチTRGのルールと、右回りルート、左回りルートに分かれてコース説明です。






すごいですね~、コース図まで用意してあります。



この時点で既にワックワクですw



ワタクシは左回りですので、右回りの方々とハイタッチすることになります。


ハイタッチドライブを起動して出発です。











後ろには、希少車に乗ったお姉さんが、クラブののぼりを掲げてくれました!








いよいよリアルハイタッチ!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



















ナニコレ!めっちゃ楽しいw



















またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
















理論上は約40台すれ違うのですが、全員の写真は撮れませんでした(ToT)









卑弥呼!










コブラ!






色々な車が見れるのもこのクラブの良い所です!(^^)












お菓子を持ってきてくれた方々がいらっしゃって休憩中に車に置いておいてくれました。

有難うございました!











6月はこのようなイベントも有るようです。



Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


楽しそうだな~









二次会には参加せず、3時頃帰らせて頂きました!


会長や執行部の方々が、事前に企画を考えて、下見をしてくださってるからこのような大人数でもスムーズに開催出来ると思います。

ありがとうございます~






暖かくなったら、また参加したいと思います!

\(^o^)/



Posted at 2017/01/29 07:23:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます~

明けましておめでとうございます~










皆様~





新年、如何お過ごしでしょうか?






ワタクシは昨年、30日まで仕事でしたので、特にお正月の予定は入っておりません…






暇でしたので、こんな物を用意しました。






マツダ純正のホワイトレンズです。





実はコイツを光らせる為に、昨年から内職をしていました。






海外モデルのMX-5は光るのですが、日本仕様は光らない様になっているんですよねぇ…









1日目 (12月25日、クリスマスになにやっとんねんw)




ブチルゴムが満タンに詰めてあり、電球がセット出来ないようになってます。









チマチマと出していきます。








これを4つやると、指先が痛くなってそれだけで1日目終了www










2日目(1月1日、正月になにやっとんねんw)


防水ソケットにコイツを仕込みます。








こんな感じ







一応、点灯確認をします!

フロントはオレンジ





リアはレッド





あんまり綺麗に光らねぇ…




まあ、いいやw






コイツを車両に取り付けていきます。



リアは潜って交換できます。









トランクから、車内に引き込みます。








その前にアルミテープをリアバンパーの裏に貼ります。











車内に引き込みます。

なれない作業でめっちゃ手が痛い…

2日目はここでギブw














3日目(1月3日、近所の人の目が痛いw)




さあ、張り切ってまいりましょう~




まずはバンパーを外していきます。










バンパー外すと取り付けも楽だなー

リアも外せば良かった。










ここでも忘れてはいけません、アルミテープ!



トヨタ純正品の様にカットwww








後は配線を車内に引き込みます。













アクセサリー電源をとります。










車検に備えて、スイッチを付けました!













完成!























サイドからだけではなく、正面や、後ろからも見えるのが良いです。


















なんだか整備手帳みたいになってしまいました。(すいません…)





でも結構大変でした。(これを伝えたかった)




指も切っちゃったし…(キズパワーパッド貼ってますw)





なんだかんだ3日間もかかりました。慣れてる人だったら半日とか一日で出来てしまうと思います。





今年も、ボチボチロドスタを弄っていきます。





皆様、2017年もこんなワタクシですが、よろしくお願いいたします~




Posted at 2017/01/03 18:00:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

静電気のお話し

静電気のお話し














皆様、お疲れ様で御座います。






最近はめっきり朝晩は寒くなってきましたね。






風邪が流行っているようで、オープン走行後は手洗いうがいを徹底している、こうちんです。






皆さんもうご存知と思いますが、トヨタがアルミテープで走りが変わると発表しましたね。












なんでも、車は走行するとタイヤとアスファルトの摩擦で静電気が溜まってくるようです。






それをアルミテープの部分から放電すれば、車の本来の性能を発揮できると!






トヨタが特許までとって発表いたしました。しかも、個人でやるぶんにはご自由にと。





まじかいや!








家にアルミテープありましたw







まぁ、半信半疑ですので会社で使ってるハイエースに貼ってみました。







角の部分から放電するらしいので、ギザギザにカットしてみました。






毎日乗ってますので、変化があれば直ぐ分かります。






いつもの様に仕事で使いました。






……!!





明らかに違う。ふわふわの脚が減衰力を上げたみたいにカチッとしている…




エンジン音も静かになってる…



気がする…










気のせいかもしれないので、走行中に貼ったり剥がしたりしてみました。






やはり貼ってる時のほうが走りが良い。






嫁号のルークスにも貼ってみましたが、やはり貼ってる時のほうが良い。






これはやはり静電気が車に悪さをして、本来の性能を発揮できてないようです。





トヨタ、流石ですね!





これはもう、うちのロドスタにも施工するしかないでしょ?







ハンドルコラムカバー



ギザギザにすんのめんどくさい。










フロントウインドウ下の部分


ギザギザにすんのめんどいw







この2つは見えない部分ですのでペタペタと貼りました。










問題はバンパーですよねぇ…








この部分は静電気が貯まると空気の壁が出来てしまうようで、ダウンフォースにも影響するらしい。











トヨタのアルミテープを買って、この様に貼るとあまりかっこよくないですねぇ…









よし、ここだな!






海外のMX-5用に付いているリフレクター部分です。













フロント





リア










糞ダサいなwww








全体像








まぁ、遠目なら大丈夫かな?





ロドスタ乗り以外はこういうデザインかと思うしw
















よーし!どうせならとことんやったるでー






アーシングキットを用意。




ヤ○オクの糞安いやつwww







説明書すらないw











こんな感じ。【バルクヘッド】【インマニ】【シリンダーヘッド】の3箇所です。











続きましては、コチラ!




マフラーアース










コチラもヤ○オクの糞安いやつwww



3本入で¥1000位w













車の下に潜るのはコエーなー。。。












なんとか付きました!











これで、100キロ程高速とワインディングを走ってきました!






これはもう、ぜんぜん違う!いやマジです!



ロドスタも18000km位走ってるので、気のせいじゃないです。








プラシーボでしょ?て言われそうですが、明らかに違うんです。



静電気がこんなに車に悪さをしてるとは思いませんでした。









エンジンのトルク、馬力ともに良くなっている。
(本来の姿に戻った感じ)

エンジンの振動が静かになった。

何故かギアの入りまで良くなっている。

オーディオの音がクリアになった。

直進、コーナーでの安定性向上。









まぁどれが何処に効いてるのかわかりませんがw








皆さん長距離を走ってるとエンジンの出力が落ちてきたと感じたことないですか?






ワタクシも熱ダレかな?って思ってましたが、静電気が溜まってきてパワーダウンしてるようです(ワタクシ個人の見解ですがw)








これは、皆さんもやってみてください!










Posted at 2016/10/22 18:28:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

RAYS

RAYS










皆様、3連休如何お過ごしでしょうか?






昨日は高速道路もだいぶ渋滞していたようですね。






ワタクシは特に予定もなく、自宅にいますw









じつはこいつを待ってました~










この逆反りたまりませんなぁ。。。










コイツをタイヤ屋さんに持って行きます。
別注寸法ですので、普通にお店では売ってません。
大坂の方の方がロードスター専用サイズで作ったみたいですね。
TE37ではなく、MTE37言うみたいです。















カーポートマルゼンから、只今戻りました!




かっけぇ!GT-Rかよ!


すいませんw 


なかなかのいい感じに引っ張れました~


なんと、このホイール、純正より軽い!スバラシイ!







現状はこんな感じ




NDの純正ホイールは良く出来ていてなかなかいい感じですね。しかし、幅が細いのが難点…









早速交換していきましょう!












純正ホイールをいい感じのツラ具合にしてくれていたワイトレ君、お疲れ様でした!











ロードスター専用で作ってるので、専用ハブリングも付属します。

これでセンターもバッチリ出ます。











サクッと取り付け完了!


まあ、ただのタイヤ交換ですからw














ホイールが全然収まってねぇ…

大丈夫かいや…














なんとか収まったかな?いや、若干出てます!



う~ん…

なんかフェンダーの隙間開いたなぁ…

引っ張りタイヤのせいかなぁ…









よし、車高を下げよう!


現在、純正より約4cm下がっております。


あと、1cm下げますよ~





まずは、減衰力調整モーターのコネクターを外します。











まだまだ、下げ幅はあります。











ネジ部を綺麗にしていきます。












10mmダウン
















おっ!なかなかいい感じ!












とりあえず走ってみましたが、フェンダーとの干渉なし!


タイヤを引っ張ってフェンダーを交わしているのでまだ下げられるよ~




しかし、薄暗くなってきましたので本日はここまで!










あと5mm下げれば、丁度いいかな?


ただし、色々と入れない店や、通れない道路がでてきますねぇwww






Posted at 2016/09/18 08:15:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごー22 さん、ワタクシは30000キロを超えましたー!」
何シテル?   08/07 17:27
こうちんです。 NDロードスターに乗っています! 単独でドライブに行くことが多かったのですが、2017年より色々な集まりに参加していこうと思います。 ...

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