車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
みなさんこんばんわ!

今年はマーク2自分の出来る範囲でヤりたい事迷わずやるよ!

もう後先考えない(笑)

やらずに後悔はしたくない!

やって後悔する(笑)

あとは俺の体調次第かな?

最近チョット体調がよろしく無い(>_<)

年齢的に結構体調悪いと色々と考えちゃうよね~(^_^;)

とりあえずリアフェンダーからやりますね!去年から言ってるだけでナカナカ実行出来てな~い (*_*)
Posted at 2017/01/15 00:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
こんばんは!

今日はフロントの車高調の右側のスプリングを交換したよ(笑)

左側は昨日した!

交換してる途中から雨降って来たんで昨日は片方だけになってたんだよね~(。>д<)

車高調外してブラケット外したくらいから雨降って来たんでそのまま元に戻すのもイヤだから片側だけに成っちゃうけど、雨の中交換しちゃった~(o^-')b !

今日午前中雨降っててヤバイって思ってたよ(>_<)

雨降ってたから午前中から群馬の伊勢崎にもつ煮食べにいってきた!

で晴れてきたからソッコー帰って来てもう片方の車高調の交換したんだよね~( ´∀`)

交換して少し乗った感じは良い感じでしたよ!

現在のバネレートはフロント16kのリア10k!

本当はフロント18kが良かったんだけど欲しい長さが無かったから16kになったとさ(^_^;)

今日の夜にテストに行く予定だったけどマーク2の窓が凍ってきてるから止めておきました(>_<)

とりあえず今年の初弄りはフロントスプリング交換っすかね~(笑)
Posted at 2017/01/10 01:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
みなさんこんばんは!

今までチームに入ってた事ないし誘われた事もない(笑)

高校生のときにバイクのは誘われたな(笑)

今更だけど何となくチームに入りたい、ヤりたい気持ちです(>_<)

仲間とワイワイしたい気持ち…

わかりますか(笑)

とりあえず今日車高調のバネ交換してたら雨降って来て片方しかやってないから明日出来れば良いなぁ~
Posted at 2017/01/08 22:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
昨日は友達がセレナのフェンダーのツメ切ってるの見てました(笑)

ミニバンって未知な領域だから分かんないけど車高下げると色々セダンと違う感じな事が起こるんだね!

リアはマーク2とかで言うメンバー的な所が動くからフェンダーのアーチに対してタイヤの位置変わるんだね!

あとメンバー的なヤツが縮むと荷物が乗ってる感じに成って光軸ズレるんだね!

そこのアームみたいのを調整式にしないとダメみたいね!

そー言えば百式さんがそんな事言ってたなぁ~って その時思っちゃった(笑)

あとはマーク2で使えるネタを教えてもらったから妄想が膨らんでいくね(笑)
Posted at 2017/01/05 23:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
おはようございます!

今年とりあえずヤる事!

車高調のバネレート上げる!これはバネ届き次第スグにやる!(笑)

リアフェンダーの処理!ヤル気次第(笑)やらなきゃマズイが…

フロントハーフ修理!良いのが有れば買い換えだな!

まぁ~最低これくらいはヤりたいね(笑)

あとはクルマも直さなくちゃならないけど、休み明けに体の悪いところも治してきます!

クルマも自分も旧車の部類だからメンテナンスは大切だからね~(^_^;)

今年こんな自分で良ければオフ会呼んで下さいね~m(__)m

Posted at 2017/01/03 09:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「勝てなくて当たり前だね(笑)カンパーイ(о´∀`о)@ハムベイ 」
何シテル?   01/15 23:22
おっさるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
気楽に誘っちゃって下さ~い
93 人のお友達がいます
おのっち 110おのっち 110 * はる^HCFはる^HCF *
山田氏山田氏 * サト0530Ⅱサト0530Ⅱ *
100係長100係長 白い壱百式白い壱百式
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
コツコツいじっていきますわーい(嬉しい顔)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.