• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

サンヨーテクニカ G11 ターボタイマ やはりNG。。

サンヨーテクニカ G11 ターボタイマ やはりNG。。 先日からまた ターボタイマが動きません。

症状: 電源はONする。

     カウントはするが、アフターアイドルしない。

     以前は設定などできたが setボタン押しても動かない

など。  サンヨーはもうないですし、G11の機種は初期タイプなので
 取説もないし。。。

 これについて少しでも 、分かる方 連絡ください。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/07 08:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春ドライブ
aki@.さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

クリア18!^^
レガッテムさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 11:57
これはかなり年代物ですね~

探しても同じ物はなかなか見つからないかもしれませんね。ターボタイマーはメーカー違ってもコネクターが共通だったりしますが、ここまで年代物だとどうなんでしょう?
コメントへの返答
2017年5月7日 18:37
こんばんは。このシロモノは、ファーストオーナーからの物なので かなり古いですよね。
20年?また明日から仕事始まりますが、要確認ですね。
2017年5月7日 12:40
ターボタイマー

水冷式のターボには不要だと思ってるので 思いきって外しちゃえば良いのでは?

軽量化にもなりますし
コメントへの返答
2017年5月7日 18:41
こんばんは。一応タービン熱を少しでも冷やす為に使用しています。普段の運転では要りませんが 自分は動くものはちゃんと動かないと嫌なタイプですので できれば使用したいと。
まあアフターアイドリング以外使わないので
要らないと言えば要らないし・・・
2017年5月7日 19:25
あの~ これ言うと元も子もないんですが、
ターボタイマーっている?
峠やサーキット全開で走った後はアフター
アイドルが必要ですが、停車する前にクー
リングでゆっくり走れば問題なし。
おらも昔はタイマー付けてたけど、今は
付けてないですよ(^^)
コメントへの返答
2017年5月7日 20:35
こんばんは。たしかに不要なんですが・・・
(( ノД`)シクシク… ただ稼働するものが故障しているのが嫌なんですね。
外せば問題ないんでしょうけど・・・
2017年5月7日 20:45
連コメしーませ~ん(^^)
りかちゃんの前に乗ってたハイエース !
ウルトラのタイマー付けてたんですが、
イグニッションオフにする時毎回違和感
があって、そのうちECUが壊れました。
5速マニュアルのディーゼルターボのECU
なんてそうそうあるもんじゃなく、九州
から空輸で取り寄せた苦い思い出があり
ますんでf(^_^;
コメントへの返答
2017年5月8日 5:32
おはようございます。やっぱり経年劣化が原因ですかね。
2017年5月7日 21:45
自分はHKSのターボタイマーを使っています。
薄型なので純正時計の位置に付けています。

これを機に古い機種から交換されてはどうでしょう?
コメントへの返答
2017年5月8日 5:33
おはようございます。新しいのを探すしかないですね!一応行きつけの車屋さんに今度聞いて見ます。

プロフィール

「朝から富士山見えた^_^!」
何シテル?   03/27 12:58
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation