• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三谷のブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

先日のKトラワールドシリーズ2017Rd1に!

先日の「Kトラワールドシリーズ2017Rd1」のドリフトクラスに、な・な・なんとエブリイバンがエントリー!

軽バンでもここまでドリフト出来るんです!?

では、動画をどうぞご覧下さ~い♪














なんてね(笑) ↓元ネタ
Posted at 2017/04/19 23:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

落ち着こうかと思いまして


「いい年なんだからそろそろ落ち着いた車に乗ったら?」




あっ、はい(^^;












と、いうことで






ツーシーターでFRで2リッターNA の荷物がいっぱい乗る車買いました!って言ったら

「悪化してんじゃねーか!!」

っていわれた(´・ω・`)




デフロックと8jのホイール欲しい・・・・
Posted at 2017/01/15 23:31:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

オートランド作手練習走行会

12月11日に作手練習走行会に参加してきました


トラックに軽トラを積んで(謎)



初の遠距離積載でしたが無事に作手につくことができました、徳島のFドリ変態兄貴には感謝です♪

裏話としては積もうとしたらスロープが土にめり込んで抜けなくなってしまいスコップで30分くらいトラックの下掘ってたらしいですよw


作手は8月に走って以来ですが今回は

荷台を切り取って後ろ足5センチダウン
3年物の高圧ガスショックを大陸産単車ショックと14年物のエブリイ純正ショックに交換
プラスチックみたいな中古の新しいウィンガード
内装外して軽量化、寒々しい冬仕様
長さを1m短縮して爆音マフラー

とちょいちょい変わってます♪


一緒にはしるひと達は皆さんターボにハイグリですね(涙)

中でも凄かったのが51ちゃん号
屋根を切って(!?)FRPで作ってきてありました
一番高い位置の軽量化なので効果が大きいそうです
荷台下はK6Aエンジン、新規格ミッション、極短ペラシャフト、旧規格ホーシングに普通車のタイヤ・・・・
これはいけませんわ・・・

それしてもあのミッションなんで普通に運転できるんですかね?よく5速に入れてエンストしたり謎バックしたものですが(^^;


でも隣に停まっている自転車屋さんの黒バンパーなキャリィさんもフレーム以外全てに手が入っているような(汗)
あとブースト1.5とか2キロとかなんの話ですか(涙)

アクティ?あれは絶対ターボついてるですよ



・・・・・う~ん、僕のキャリィさんはエンジン関係なんにもやってないのでとりあえずエアクリでも抜いときましょうか?


今日は天気も良いのでいい記録が出そうです♪





ウィンガードズルズル・・・ハンドル切ってもブレーキ踏んでもお尻が出ます!?
以前の高圧ショックよりかガタガタも少なくて出方もわかりやすいのですがどうにもならないですねぇ
トップターンと最終はやりやすいんですけど
でも35 9が出たのでズルズル走法でも結構行けそうかも



25周走ったところでウィンガードがうねうねしてきて34 915が出ました

う~ん、あんなにズルズルでも34秒でるんですねぇ、謎です(笑)

疲れるけどなかなか楽しい走り方だったのでこんなのもありかな?


追伸
Tatsuyaさん32.964 NAコースレコードおめでとうございます!

↑この人変態
Posted at 2016/12/25 12:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月22日 イイね!

LOVE LOOK的大人の大運動会に参加してきました

4月9日にシーガーさんに誘われてヒカリオートさん主催のLOVE LOOK的大人の大運動会に参加してきました

しかし、シーガーさんは出張の為こられないそうです(出張先は某FRミラの嫁ぎ先だそうです・・・う~ん?)


一週間前に車検受けたばかりのエブリイに荷物を積んで朝方に出発、今回はじめてモーターランド鈴鹿の入り口をスルーすることなく間違えずにはいることができました

4~5回来てますがいまだによくわからないです・・・



サーキット内で見たことのある方を発見!

ネコまんまさんはミゼット
パンダさんはスバル360
タツヤさんは荷台からエンジンが飛び出している(!)アクティでこられていました

スバル360、コーナーがハイパーポジキャンで危険が危ない!











気合い入ってます!



僕が走るドリフト枠はほとんどが100馬力クラスで雑誌で見かける車が!!





あっ、でも可愛いミニカも来てますよ?














・・・・・・うわぁぁ(汗)


Q:圧倒的に馬力が足りません作戦はありますか?
A:まつ毛で相手を威嚇します(謎

みなさんエブリイの2~3倍の馬力があり重量差も結構あるのでこれは片隅のほうでささやかに走るのが良さそうです(笑)

ではコースイン!




ガスッ!



・・・・寄せるのは止めましょう。安全第一、安全第一・・・


危険を感じ次の走行枠から走らずに見学してました(←ヘタレ!)


なかなか見れない軽ドリ団体!!
見ていてニヤニヤが止まりませんでした♪
カプチ団体かっこよすぎ!
やっばりドリフトはいいですね(^^



駐車場では三輪車もドリフトしてました♪




う~ん、でもこうして見て走ってみるとエブリイはやっぱりサーキット走行全般向いてないっスね(笑)
中の運転手がヘタレ過ぎるっていうのもあります、もー少し頑張らないとですね(ーー;)




追伸
今年はミゼットⅡアクティスバル360のドリフトが熱い!! (かもw?)
Posted at 2016/04/22 22:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月12日 イイね!

変わり目

いかがお過ごしでしょうか?

最近は寒くなったり暑かったりで1日の気温差に体が付いていかず風邪を引いたり体調不良になる方も多いようです

職場でも2人ゴホゴホやってて1人休んでしまいました



これからの季節、体調には気をつけて行きましょう♪






そうですね。後、気をつけるのは





































野生の動物とか??


Posted at 2015/11/12 22:02:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

無理したらいけません、もっと大きいハンマーを持って来たら良いのです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車高を下げるくらいでおとなしく・・・・・ 乗れませんでした(--;)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
まさかのサーキットデビュー(´Д` )
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
・・・・なんか戻ってきた
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
4速NAです。お先にどうぞ^^; ひっくり返って廃車になりました、機会があればまた乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.