• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

×××の上がるCD

×××の上がるCD だいぶ前に友達にテンションが上がる曲集と書かれたCDを貰いました。
20曲くらい入ってて結構好みの曲が多くて一か月くらい聞いてたんだ。





最近知ったんだけど



ニコニコ動画にエ〇ゲ-ソング300曲詰め合わせって言うのがあって貰ったCDに入ってたほとんどが該当する事実∑( ̄□ ̄;)





イイ友達を持ったなぁ



テンションのほかにどこを上げるつもりだ(笑)













それはそうと

軽トラ、前だけオーバーフェンダーを付けました



元はミニ用のフェンダーでミニだと6jくらいでツライチになるそうです。4月の最後に行ったガラクタ市でおじちゃんの巧みで匠な話術により2枚1000円(高っ!)で買ってきました。
オーバーフェンダー付けるの初めてなのでどうやって付けるか分からず適当にぶった切ってタッピングビスで止めたらエライことになってしまいました(笑)



インパクトで締めたらネジが舐めた
グラインダーで切った時に手が滑って傷付けてしまった
元がミニ用なのでキャリイ付けると切ったところが1センチ位合わない
フェンダーのネジ止めるところが折れた(汗
etc.



まっ、まぁ、10メートルくらい離れてくれれば分からないですよ^^;




でもフェンダー付けると


かっこいいよな~(´∀`*)ウフフ


悪そうになった感じ!!こうなると後ろもフェンダー付けたいですね~^^;


あと



もうチョイ、キャンバー角付けたいなー。。。








と、いうことで

噂のシルビア用JICフルタップ車高調を2万5000円(高っ!!)で買ってきました。


左がそのまま、右はスイフト用(?)のバネを切った物を入れてあります。
減衰調整も4段付いていますが片方回りません(笑)

リアもあるのですが残念ながら使えないので欲しい人がいれば誰かに…


試しにそのまま入れてみました


車高が純正より上がって・・・・る?


サスペンションの比較


左から
JIC
CST
純正サスなし


う~ん、バネ多少切らないと車高落ちないのかな?みんなどうやってるんだろ???

とりあえずバネはスイフト用(?)を入れといてキャンバー角を付けるべくベニアで型を作って穴をあけなおしました。低信頼加工です(^_^;)


自分で穴をあけたからものっそい不安です・・・・途中で折れたりして・・・・・

不安になりつつも何とか着地



なんかフェンダー意味ない・…(´-ω-`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 01:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

ぽるしぇ耕運機
秘密基地 千石峡さん

【LFE】11月定例オフ開催して来 ...
レクさとさん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2011/05/26 01:38:24
まさか エ○CDの話から フェンダー しゃこちょうに 行くとは(^_^;)

しゃこちょうはなかなか 高さが合わず悩みますよね~
コメントへの返答
2011/05/27 12:17:28
こんにちは

深夜だったのでテンションがおかしかったみたいです。気をつけます(^_^;)

しゃこうちょうは凄く難しいです・・・
バネがよろしくないので探さないと・・・(-_-;)
2011/05/26 21:06:24
バフェンいいですね!

是非、後ろも・・・
コメントへの返答
2011/05/27 12:20:35
ありがとう御座います(^_^)
是非後ろもつけたいです!
どこかに良いフェンダーあったら教えて下さいm(_ _)m
2011/05/27 09:17:33
51だとバネは最低でも6インチにしないとダメみたいですよ!
短ければ短いほどイイですが 直巻を切るのは 危険かと…
コメントへの返答
2011/05/27 12:56:04
教えて頂きありがとうごさいます!!

最低6インチですか∑( ̄□ ̄;)
かなり短くないと駄目なんですね。

今、入れてるバネはシートがはまるように曲げてありますが危険過ぎますね・・・
150~100mmくらいの探してみますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

無理したらいけません、もっと大きいハンマーを持って来たら良いのです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車高を下げるくらいでおとなしく・・・・・ 乗れませんでした(--;)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
まさかのサーキットデビュー(´Д` )
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
・・・・なんか戻ってきた
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
4速NAです。お先にどうぞ^^; ひっくり返って廃車になりました、機会があればまた乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.