• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トッシュ(・ω・)のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

もうすぐお別れ。

もうすぐお別れ。どうも、ひさしぶりの投稿です。

今日はちょっと報告です。


ロードスターに乗り始めてもうすぐ4年。

走行距離にしてわずか13,000㎞。

いろんなところとまで言わないが最長熊本県まで行ったり、通勤にも乗っていった。

自分の給料で初めて買った愛車。

そして子供の頃夢見たユーノス・ロードスター。



こいつとも来月にはお別れ…。

新しいオーナーに大事にしてもらってな…。

大事にしてやりたかったが、今の自分には手に余る。

しかし需要がない訳ではない。

最終ですら19年経つがオークション等見るとわかる通り未だ輝く人気車種。


欲しい人がいるなら大事にしてくれる方のところへ送り出したい!

走行距離も5万㎞台、ドリ車とかにならない高めの価格設定にして出品しました。

期間は2週間弱、出品2日後には1件の現車確認希望と2件の値下げ交渉(特典付き即決設定)がありました。

特典減らして値下げに応じたところ3日目に落札!早々に終わったw

少々ぼったくり価格とも思ったんですが、普通に売れてしまいました(・ω・)


初めて買った車で初めて個人売買(売り側)と最初から最後まで勉強させてもらいました。

契約書の作成も勉強になりました。


あと車検整備と引き渡しが残ってますが、相手方がショップ経営者で問題なく取引完了となりそうです。



最後の手入れとして、ピカピカにして送りだそうと思います。

傷はできるだけ消してコーティング、錆はタッチアップを板金屋に依頼。

フル板金しようと考えていましたが、割引を希望されたので可能な限り…。


あとエアコンフィルター交換すると言ったのだが、フィルター自体無いのね…。

相談やな(ノД`)




我が家から車がだんだん減っていってます。


今年始めにはミラジーノ3号を修理・塗装して友達に車検受け渡しで売却(利益なし15回払い)


今回はロードスター。


乗る車がなくなるのでストーリアか腐ったジーノを復活させないといけないんですが、楽しさと利便性でいえばジーノ。
快適性と積載量でいえばストーリア。

ジーノは修理代が高いが維持費は安い。
ストーリアは修理代が無い分、復活費用が安いが維持費が高い。


どっちがいいんだろうか…(´・ω・`)



結局悩み事は尽きないのであった。ヽ(^o^)丿
Posted at 2017/06/22 02:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

出費が…ヤバイ(´д`)

出費が…ヤバイ(´д`)最近、寒いですね…
長崎県でも雪や雹が降る程です。


あれからもう20日、バイクに乗れていません(´・ω・`)

正月連休に大分まで行ったんですが、高速走行中にFフェンダーが外れラジエーターにダイブしてました(´▽`)
降りてから気づきGSで工具借りて引っこ抜いたんですが、数分後モクモクなって
見たらLLCダダ漏れ(ノД`)アチャー

社外新品注文しましたが車と違って高いんですよ!!
車種専用設計に生産数少なくて生産コスト高いんでしょうね~
あとFフェンダーも買わないと(>_< )


ロドちゃんは通勤だと燃費気にしても12km/Lも走らないしオイル交換時期なんで休憩させてます。




あと友人が最近免許を取りまして3代目ジーノ売ってくれと…(・∀・)マジデ!?

しかし車検は来月。
事故後お店で板金はしたけどサフ状態。
リア足まわりは2代目から取ってニコイチ。
左後輪ドラムにクラック有り。
ABS異常(チェックランプ点灯)
クラッチお疲れ気味。
トランスファー故障。

とても売れる状態では無いですね(°°;)


なので全部修理しますよ!

下手すれば赤字なんですが他人に売る以上は出来る限りやります(*゚▽゚)ノ

「安心して乗れる車に」が整備士目指してた頃の信念でしたので(*´∀`)懐かしい…



とりあえずリアホーシングASSY注文しました。

これから忙しくなりそうです(;´Д`)
Posted at 2017/01/29 10:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

新年のご挨拶に来ました。

新年のご挨拶に来ました。あけましておめでとうございます。
放置しまくって軽く1年経ってしまいましたσ(^_^;

この間に板金したり塗装したり、はたまたバイクの免許(大型)取ったり当時最速のkawasakiのフラッグシップマシンを血迷って跨がりもせず買ってしまったりと挑戦の1年でした。後々更新します

年明けて起こった出来事は、おみくじが末吉だったこと、正月早々告らずに失恋したことです(゚Д゚)

どんな年になるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/02 12:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2015年10月31日 イイね!

事故

事故ミラジーノ3代目に乗り始めて1ヶ月。
そこそこ楽しいカーライフをおくっております。

しかしこのジーノ少し問題がありました。
専門店だから現状車でも大丈夫だろう過信してました(_ _ )/ハンセイ

最初から少し違和感はあったのですがちゃんと整備はしてあるのでという言葉を信じ切ってしまった私のミス。


大阪からの帰り道弄りたい衝動に駆られエアクリ交換(ん?ブローバイ多いな~19万キロ走ってるからかな?)
ついでにホースもシリコンに変えるか・・・
詰まってるし(;´Д`)
落ち着いて気づく、ガラスへの飛び石傷多いな!

まぁこの程度なら現状車なので仕方ない。

しかしこれだけは仕方ないでは済ませないことが・・・

うん、アレですよ。
これが壊れてちゃ4wdは呼べないもの。

そうです、4wd買ったのにトランスファー故障でFF状態(゚Д゚)
交換部品は送ってくれるそうですが、いつくるの?(一週間経過)

そんなこんなで本題。
一昨日会社で通勤時酷い事故を見かけた話を聞いて、自分も気をつけないとな~と思った矢先。

帰宅中いつも通り慣れた道、無意識に速度がでているんですよね。
気がついてブレーキ踏みましたが時すでに遅し。

舗装工事真っ最中で未舗装路に変わった瞬間リアがぶっ飛んで電話ボックスにダイブしました。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもカーブで舗装路から未舗装(砂利道)に変わってたのでブレーキ踏んでも遠心力で外側に吹っ飛ぶか、今回みたいに後ろ流れてカウンターも虚しく内側に巻き込むかでなにかしらに突っ込んでたかと思いますが。

なんせリア飛んでから2秒で突っ込みましたので対応どころではありませんでしたし(´・ω・`)

トランスファー故障してなきゃリアのロックは避けれたのかな~なんて(-.-)y-~~

速度超過に注意して安全なカーライフをおくりましょう。

ハイドロプレーニング時もこんな感じになるんでしょうねφ(..)メモメモ


アクスルも逝ったのでちゃんと修理してから1からやり直そうと思います(・ω・`)







しかし何というか・・・破損個所が局所過ぎるような気が(°°;)
Posted at 2015/11/02 13:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car | 日記
2015年10月05日 イイね!

嬉しいニュースと悲しいニュース(・_・)

嬉しいニュースと悲しいニュース(・_・)こんにちは!
今日は週明け月曜日ですが僕は4連休(2有給)スタートです♪


最近はスマホが主流ということですがキャリア3社のスマホはお高い(>_<;)

てな訳で、先日ついにSIMフリースマホに乗り換えてません追加の2台持ちです(笑)

それでも毎月大手スマホの半額以下!?

機種は贅沢な性能モンスターzenfone2 メモリ4GB ストレージ64GBモデルをチョイス(・∀・)ニヤニヤ
※使い方わかんないですね~^^;



さて、タイトルの件ですがまず悲しい事から…


2か月前だったでしょうか?
会社で捕獲された子猫(増えすぎ問題化)をどこかに放してくるよう頼まれたのでうちの庭に放したのですが、いかんせん><;すばしっこくて捕まえられずにたまに見かけていたのですが、最近見かけなくなったので他所に行ったのかな~と思っていたのですが…。

最近ロドスタのエンジンが掛かり悪かったのでエンジンルーム見てみると子猫が骨と体毛だけの状態になっていました(滝汗)

プラグコードに絡まって掛かりが悪く…見た自分も気分が悪く  バタン!…よしっ(見なかったことに)


数日前、会社の引き継ぎで1Fに子猫が居るのでどこかえ捨てて来てくださいと何故か名指しで頼まれたのですが、その日は土砂降り…おぃ死ぬぞ!
てことで我が家で飼ってます。

気を取り直して、3台目のジーノが決定しました!わーわー
スペックは同じですが15年式の後期!ミニライトスペシャル♪

そして今夜大阪へ向け出発します(急)

観光がてら行ってきます~♪(・ω・)ノシ
Posted at 2015/10/05 18:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car | 趣味

プロフィール

「ロードスターお別れの日」
何シテル?   07/11 10:30
Welcome to my pageヽ(^0^)ノ NAロードスター・ミラジーノ・ストーリア(保管)とZX-12R所有してます←増えすぎて一部乗れてませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ClariS 
カテゴリ:music
2011/09/20 20:42:25
 

お友達

お友達募集してます。
バイク乗りの方もよろしく。
42 人のお友達がいます
DYおやじDYおやじ * win.wadawin.wada
さんぺい650さんぺい650 ★こうちゃん★★こうちゃん★
もしちもしち ウェストビーチウェストビーチ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
コンセプトに惹かれて中古で購入。 初バイク初大型で跨がりもせず購入しましたが、初心者にコ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
実用性を考え4人乗れる車が欲しくてミラジーノ2台目です(・∀・) せっかくだから走りの5 ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
車検通せなかったジーノの替わりになる車を探していたところ手頃なストーリアを発見。 出来れ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
免許取って初めての愛車だったジーノです。 自損事故で廃車しました。 可哀想な事をした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.