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トッシュ(・ω・)の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2010年10月9日

ポジション球 交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
結構前に買っていたのですが、ポジション球の交換方法がわからず、バルブ交換だけしかしていなかったので

ポジション球交換にチャレンジしてみました。
2
ポジション球はLEDで、たぶんAUTO MAX製。極太バルブの「おまけ」(説明書記載)として付いていたものです。
3
手順

まず手を突っ込み、写真の矢印方向に回し取り外します。
ネジまわしと同じ方向に回すだけです(少し力要ります)

できればもう1段階外します。作業しやすいので。
4
電球を割らないように引っこ抜きます。

抜き方わからなくてゴリゴリしてましたが、最終的にちょっと力入れたら簡単に抜けましたww
5
比較

LEDの方がガラス部分短いなぁ、おまけって大丈夫かな~^^;
6
ライトON!

やっとホワイトブルー1色になりました(^-^*)

すいません、ポジション球のみの写真忘れてました(・x・;)

車検対応って書いてあったけど…車検に通るんかなぁw

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この記事へのコメント

2010年10月11日 11:57
LED球はホワイトなら車検通ると思います。

ブルーとかにしちゃうと100%車検NGです。
へたすりゃディラーさんさえ乗り入れ禁止され兼ねないですよ~
コメントへの返答
2010年10月11日 14:46
情報ありがとうございます。

LEDは少しブルーなので車検通らないですね。
それよりバルブが光量不足な感じで車検NGな気がしますw
車検時のみ純正に戻します。

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「中古エンジン全滅です→エンジンO/H無理ばい(時間無い)→中古エンジンをヤフオクで探す←現状(;´Д`)型式多すぎ…
EJ203(NA)/EJ20Y(ターボMT)/EJ20X(ターボAT)ここまでは把握したけど…」
何シテル?   11/12 01:19
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