• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月19日

ルーマニア風ブラウス

ルーマニア風ブラウス
今日の夕ご飯は

家から歩いて直ぐの中華料理屋さんへ







近すぎて最近来てなかったんだけど







これが食べたくて久しぶりに来ました





北京飯

トロットロの卵とじごはんに

豚肉の唐揚げが載ってます


三河安城に北京飯で有名な中華料理屋さんがあるんだけど

そっちは未だ行った事ないんです


暖かくなったら行ってみようっと



「 豚肉に豊富なビタミンB1の働きは?

糖質の代謝に関係するビタミンB1 は、甘い物やお酒が好きな人、白米を大量に食べる人は不足しがちです。また、運動選手もB1の消耗が激しいとされます。 運動時には筋肉に蓄えられたグリコーゲンという糖がエネルギーに変換しますが、この時にビタミンB1は触媒となります。ビタミンB1の不足は、グリコーゲンの不完全燃焼を招くため、乳酸という疲労物質が発生、筋肉が疲労してしまいます。
さらに頭や神経を酷使する人も、ビタミンB1を消耗します。脳など神経細胞はブドウ糖のみをエネルギー源にするため、多くのビタミンB1が糖代謝に必要なのです。
こうして体は私たちの想像以上にビタミンB1を消費しているといえます。
豚肉は身近な食品中で最も多くのビタミンB1を含み、調理の手間もかからず毎日気軽に食べられます。ビタミンB1は調理による損失が大きいので、多めに摂ったほうがいいでしょう。豚肉のビタミンB1含有量は、生の状態を100%とすると、ゆでれば半分くらいに減ってしまいます。ただし、ゆで汁を含めれば80%を越すので、こちらもスープなどに利用したいものです。」


ですって


ブタミンブーだね ヽ(´o`;笑








今日は風が強くて寒い〜〜


明日は雪かな?




食後は絵画の入れ替えに図書館へ






ルーマニア風ブラウスを着た少女 : マチス







^ ^






ブログ一覧
Posted at 2016/01/19 21:10:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年1月19日 21:20
オネエ🌸雪は降ってないかい? 寒くはないかい?? あたしの所においでよ♪

ハイオク垂らしてあげるから(。◠‿◠。)


お月さまが太って来たね(^_-)-☆ おいしそう♪ 


お月様じゃなくて北京飯がね♪ 唾液を飲みこみながら書いてるお(^^♪


マチスが借りれるだなんて(*´ω`) 借りるのにマチはないのかな?
コメントへの返答
2016年1月19日 21:31
っす!(=゚ω゚)ノ おにい

やっと本格的に冬らしくなってきたよ
風がビュービューで寒い寒い
おにい、あっためておくれよぉ〜〜(#^.^#)

マチ、はあるよ 笑
本当はミロが借りたかったんだけど貸し出し中だったので予約して、今日はマチスにしたの

さてさて、今から仕事行ってきま〜す(=゚ω゚)ノ

寒いよ〜〜 (T ^ T)


2016年1月19日 21:41
ちょっと小綺麗な中華料理屋さんですね。
北京飯って言うんですか?
食べたこと有りませんが、なんか美味しそうですね。
ルーマニアのブラウスの方、綺麗なお顔に、お相撲さんみたいな腕ですね!
(^o^)
コメントへの返答
2016年1月19日 22:13
結構古くからあるお店なんですが、以前立て直して綺麗になりました
日曜日なんかは行列が出来てるんで平日にしか行かないんですよ

北京飯てポピュラーじゃないみたいですね

お相撲さん 笑

気は優しくて力持ちなんでしょうね( ^ω^ )
2016年1月19日 22:12
やだー
タイトル見て、ポーさんが、ルーマニア風のブラウス、ガーリーに着こなしてるのかと思っちゃった♪
ビタミンB、ホントは頑張って食べ物から摂れればいいんだろうけど、毎日サプリで不足分?補ってます。
豚の唐揚げ(^o^)
ポーさんのブログは、お献立のヒントになる!
コメントへの返答
2016年1月19日 22:40
ぼく、ブラウスって持ってないんですよぉ
ユニクロのトレーナーなら持ってる 笑

ほくはトンカツとか大好きで豚肉はかなり喰ってるんだけど、ビタミンBの錠剤も毎日飲んでますよ^ ^

マダムアミカ様のお口に、ぼくの食べるような庶民の献立が合うなら嬉しい限りで御座いますです( ^ω^ )


2016年1月19日 23:11
北京飯は知りませんでした~
今度、帰省したら食べてみたいです(*^^)v
コメントへの返答
2016年1月19日 23:32
ほくも知らなかったんですよ〜

例の地元のローカルケーブルテレビ局の番組でロケしてて知りました

半田の久田か安城の北京本店ですね^ ^
2016年1月19日 23:24
こんばんは お疲れ様です (^O^)


北京飯って ご当地メニュ~なんですね❤

見るからに ふわとろの卵が絡んで

美味しそうです🎵 ( ☆∀☆)


こちらも 今日は風が強くて

寒かったです (*_*;


コメントへの返答
2016年1月19日 23:44
こんばんは〜(^ー^)ノ

オリジナルメニューなんでしょうね

空腹でレイコさんのブログを開くのは非常に危険なので 笑 夜食を食べて満腹になってから拝見しますね( ^ω^ )
2016年1月20日 6:21
おはようございます〜(=゚ω゚)ノ

中華料理美味しそう過ぎです♪
沖縄の夏の暑さを乗り越える為には
ブタさんを食すべし(^-^)/
というものに通じるのでしょうか?

今朝の名古屋市内朝から雪が
積もっているようですネw
おクルマでの移動お気を付けて〜(*´ω`)o
コメントへの返答
2016年1月20日 7:10
おはようございます〜(^ー^)ノ

沖縄では豚さんは鼻のの先から尻尾の先まで綺麗に全部食べちゃう

食べられないのは鳴き声だけという ^ ^

今朝の7時、外は雪で真っ白です

ぼくは今から寝るので大丈夫ですよん(^_^)v

2016年1月20日 8:47
北京飯おいしそうですね!

poeさん、チャーシューから豚からあげまだ豚系幅広いですね(^-^)v

きっとそのうち東京進出するのでは?
コメントへの返答
2016年1月20日 9:31
北京飯!

最近知ったんですが、安城市民のB級グルメだそうです

チャーシューもトンカツも北京飯も豚豚豚!

豚さんバンザ〜〜イ*\(^o^)/*

プロフィール

「なかなかやるでしょ❣️😉
以前この場所に他の車がこんな感じで駐車してて、「をいをい危ねえ〜なぁっ!😬」て見てたんですよ。
自分の車を停めて見てみたらびっくりした。
運転席からはミラーでも全く見えないの、
やばいやばい😅」
何シテル?   03/05 05:20
poe ポー インスタにいます。 https://www.instagram.com/reel/C0uTo5FSgnB/?utm_source=...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソール取っ払いw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 01:08:24
まさ@もりさんのジープ ラングラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 08:12:38
I'm Not In Love 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 09:32:22

愛車一覧

ボルボ C70カブリオレ C70 (ボルボ C70カブリオレ)
普段乗りと愛犬Puffりんとのオープンドライブをする為に、ジャガーXK8コンバーチブルか ...
ホンダ ジャイロUP ジャイロ Puffりん号 (ホンダ ジャイロUP)
愛犬 ボーダーコリーのPuffとのお散歩ツーリング用、昭和の2ストローク、マロッシ68😉
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
クラウン二台目 S11 2800ロイヤルサルーン アバウト 35年くらい前に所有
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
約30年前の写真 赤いエンジンが好きでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation