車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
薬漬け
薬漬け










土曜日、いい天気






さあ行こうか








どど~~~~~ん!


常滑チャーシュー

このおにぎりの大きさもヤバいです


ここのところのダイエットで胃袋が小さくなってるので

チャーシューとおにぎりは半分テイクアウトしようかと思ったんだけど








完食

今日のチャーシューは特にトロトロで旨かった

これはこれでやばいかも 笑



食べすぎちゃう




秋ですなぁ








常滑りんくうの海







セントレアに繋がるハイウェイとレールウェイ








海と犬














さかないますか?






釣れますか?






イオン







空が満ちています








カートと犬





はいれません






カートはまた今度ね






ここのペットショップの品ぞろえはすごい






こんにちは






ちっさ!


Puffがデカく見えます







ねこちんも欲しいな







で、本日のメーンエベント












ひと月前にたたらで成型した角皿がやっと乾燥したので釉薬をかけに共栄窯にやってきましたよ


















全体にペーパーをかけてバリを取り








撥水剤を裏に薄く塗ります












塗れた








たくさんありすぎて迷うね







灰釉

これにしたよ













なんと角皿が大き過ぎてバケツに入らない

のでかけることに







全体にかけないで







余白には霧吹きで




かえって面白い作品が出来そうで、一週間後の焼き上がりが楽しみです































ここの工房で焼き物をやってるドロシーさん


100%英語しかしゃべれないので、ぼくの幼稚園程度の英語力とあいまって会話がおもしろいw






今日も疲れたね






帰ろ




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:21:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 11:50:46
こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

こちらも姫路ドリームサーキットにて
ミニバイクの走行時間待ちにカートの走行を
見学ちうです♪

パフちゃん成長したな〜と思ってましたが
明らかに脚やお顔もスラリと伸びましたネ(*^^*)

ポーさんは”お腹”が成長し過ぎませんように(*´ω`)o
コメントへの返答
2016/10/16 20:25:01
こんばんは〜ヽ(・∀・)

カートも面白いですね(^。^)

レーシングカートなんて本気ヤバイ走り方しますものねW(`0`)W

Puffりん、いろんなところが伸びてアンバランスになってます(^○^)笑

3ヶ月もかかってダイエットしたのに、涼しくなった途端食欲がヤバイです*\(^o^)/*笑
2016/10/16 12:34:55
常滑ラーメン久々に行きたくなりました でもおにぎりまでは無理だなぁ
コメントへの返答
2016/10/16 20:33:40
ぼくも10年前、常滑チャーシューの前身、「八百膳」で初めて中華そばを食った時はラーメンだけを食べきるのもきつかったですよ

でも身体が慣れるんですねぇ〜

自分でもビックリします(≧∀≦)笑
2016/10/16 13:00:13
あいうえ、オネエ🌸

パフりんのお陰でアクティブオネエだね🐶

出ました!クロジル🍜どんなお味か想像がつかない😃おむすび🍙の具はなぁに?まさかのお味噌?名古屋ならあんこもあるかな⁉ういろうとか…
コメントへの返答
2016/10/16 20:50:58
いろはにほへと、ちりぬる をにいヽ(・∀・)

パフりんには沢山沢山元気を貰ってますよ( ^ω^ )

おにぎりの具はオーソドックスに梅干しだよん〜ヽ(・∀・)

あんこ入れたらおはぎやでぇ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

おにぎり🍙に味噌入れるのは、意外と沖縄なんだよなぁ〜

油味噌ってのが入ってるんだよ( ^ω^ )

あぁ〜〜、沖縄そば食べたい…(^。^)
2016/10/16 19:37:18
また今度ね!
ってパフにカート仕込むんですか?(爆)

焼物、変わった仕上がりになりそうですね!
出来上がったら、先ず何載せますか?
コメントへの返答
2016/10/16 21:11:06
カート犬、無理無理(´∀`)笑

ホームセンターのショッピングカート犬にします(≧∀≦)笑

角皿、焼きあがったらスーパーの惣菜コーナーで買って来たお寿司を乗せます🍣

きっと、銀座すきやばし次郎のお寿司に見えることでしょう🍣( ͡° ͜ʖ ͡°)

ナイナイ )^o^( 笑
2016/10/16 22:27:39
ポーさん、こんばんは(^-^)

あの職人さんに作ってもらったお皿?(笑)

失礼しました。ポーさんの力作!

大皿は1枚は欲しいですネ。 ポーさんのセンス抜群ですネ♪(´ε` )

何の料理をのせるのか楽しみにしてます(^_-)
コメントへの返答
2016/10/16 23:54:50
こんばんはヽ(・∀・) ブーちゃん

そうそう、せんせに全部作ってもらったあのお皿…

って、ちゃうちゃうちゃうちゃう(^○^)笑

魯山人も裸足で逃げ出す様な 笑

和洋中、色々との乗せてみますね∩^ω^∩
2016/10/16 23:00:27
こんばんは。

久々の常滑チャーシュー。さすが男を見せましたねー(笑)残す訳ないですよね!
僕も今日たまたま塊のチャーシューを食べてきましたよ。blogは次回になりますが(笑)

しかし海外の方が日本の伝統に惚れて働いているのはうれしいですよね!
コメントへの返答
2016/10/17 00:16:03
こんばんはヽ(・∀・)

ダイエットして身体の肉が減った分、身体が肉を欲してるんですかね、ペロッと完食
自分でもびっくりしました (^。^)

あのスティーブ・ジョブズも禅に興味を持って、よく日本に来ていましたね

みんらーブログ、楽しみにしていますヽ(・∀・)

2016/10/16 23:12:36
こんばんは お疲れ様です (^o^)


大皿の出来上がりが 楽しみですね🎵 (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ホント poeさんは📷🐶🚘趣味が多彩で 羨ましい .。*゚+.*.。
コメントへの返答
2016/10/17 00:21:59
こんばんはヽ(・∀・)

ぼくは好奇心が旺盛で自分でやってみたいんですねぇ

広く浅くなので、1つのことを徹底的に追求してる人を尊敬しています(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヤジキン せんせ、マソリンガンタンです(^○^)w」
何シテル?   11/30 18:37
poe ポー
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年最後の車イベント① クラシックカー.フェスティバル in 神宮外.苑 dark side 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:01:05
悪運強し.....てか鈍感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:33:50
ランチャストラトスとアルピーヌA110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:35:36
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XKシリーズ コンバーチブル ジャガー (ジャガー XKシリーズ コンバーチブル)
この車に乗ると、とにかく穏やかな気持ちになります。 屋根開けてのんびりクルージングして ...
輸入車その他 ???? デグーのPさん 嫁入り前の生娘です (輸入車その他 ????)
運国際サーキット 湿国際サーキット 珍国際サーキット 漫国際サーキット ベストラップ ...
ドゥカティ SS1000DS チェブラーシカ号 (ドゥカティ SS1000DS)
ドカ 直線フルスロットル! コーナーはスローinスローアウトを心がけていますw
アルファロメオ GTV gtv (アルファロメオ GTV)
人喰い蛇 こいつに乗るとスイッチが入ります かなりやばいです でも遅いですw
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.