車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
忘れる
忘れる









盆暗なぼくなのですが、割と忘れ物ってしたことがないんです


持って行くもの忘れたりとか、置き忘れたりとか、まず無い


そこらへん結構注意深い


なのに最近どうもヤバい


去年還暦を過ぎた辺りからいろいろと忘れっぽい


物をどこに置いたかさっぱり覚えてなくて家中探し回ったり


先月もスーパーで買い物して財布置き忘れてきたし



そして土曜日、焼き物に釉薬をかけに行った時も

、財布とアイポンの入ったバッグごと忘れて帰っちゃった




やれやれ


時間も遅かったので電話連絡して翌日に



って、あいぽんが無いので電話番号もわからないよ


まいったね


パソコンで工房をググって、家の固定電話で連絡しましたよ


長年、連絡先から予定から仕事もプライベートもモバイルに依存してるので


いざ手元に無いとたちまち困ってしまう


クラウドでいろいろ同期してあるものの


使い慣れた端末が無いと捗らなくて






翌日の日曜日にとりに行きましたよ


往復免許不携帯だね



内緒ねw







折角来たので併設のダイニングバーでランチを


明治時代の土管工場をリノベーションした、お洒落なカジュアルフレンチダイニングバー












予約でいっぱいでした


楽しみにして来たのに残念






向かいのマンション、足場解体してる






気を付けてね




さて、昼飯昼飯



オサレなダイニングフレンチバーに見合う店




あそこだな







車で三分






三角庵






ちょっと待っててね






いいね







昭和だね







50年前の写真って言っても通る?w







どど~~ん


かつど~~ん


旨かった






ごちそうさま




テニスの時間まで海へドライブだ











昭和な食堂を出ると





風景がモノクロームになっていました
















































































やっと現代に帰ってきました








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/18 03:45:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:13:47
おはようございます

そうですか

こちらも何だか

身体がシンドくて

でも

家にこもらない様に

お休みの日は無理して

外出するのですが

やはり何だかシンドくて

歳ですかね…


モノクロ写真雰囲気ありますね
コメントへの返答
2016/10/18 21:21:17
こんばんは〜

トム猫さん、土日も休み返上で仕事して、たまの休みにはサーキット、

いくらスタミナ抜群のトム猫さんでもしんどいですよ(・ω・)

もうね、たまには連休取って何にもしないでこれ以上寝たら目が腐るってまで寝ちゃいましょう(^.^)



2016/10/18 07:15:31
おはようございます (^o^)



財布に📱アイボンは 困りましたね (^_^;)💦

この際 🐶❤puffちゃんに リュックを背負ってもらい

poeさんの秘書になってもらいましょう✨ d=(^o^)=b
コメントへの返答
2016/10/18 21:27:21
こんばんはヽ(・∀・)

とうとうぼくも始まりましたかね

何が?ヽ(*´∀`)笑

今時のペットショップにはびっくりするくらいの数のお洒落な用品が並んでいます

Puffに似合うバッグを買って来ますね

秘書というより介護犬になってもらいます∩^ω^∩笑

2016/10/18 08:07:28
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ニャガ~に時間空間移動装置を付けたんですか?
じゃあ、一週間ほど戻って、
工房にアイポン忘れるから気を付けろ!って自分に置き手紙でもしてきますか?(笑)

家のかみさんもそうですが、
何気に無意識にその辺に物を置く人忘れものしやすいみたいですよ。
ちょっと意識して置いたら戻す習慣にすると変わると思いますよ。
(^o^)
コメントへの返答
2016/10/18 21:38:19
過去に戻れたら…

その題材でいい映画が沢山有りますね

「ある日どこかで」とか大好きです(^.^)

いっそのこと50年程時間を巻き戻して人生をやり直

めんど臭いので辞めときます(^^)
2016/10/18 08:58:17
ポーさん、おはようございます(^o^)/

私もいつもですよ〜! 買い物行ってレジで財布が無いとか、家の鍵が無いとか!

私の財布なんて、小銭しか入っていませんが(^^;;

ポーさんの後ろをついていけば、お宝にありつける\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 21:46:15
こんばんはヽ(・∀・) ブーちゃん

ヤバイです、最近すっかりボケて来ました٩(^‿^)۶笑

ブーちゃんにはしっかりした奥様がいらっしゃるからぁ〜〜(^^)

ぼくはPuffに介護をしてもらおうと思います∩^ω^∩笑
2016/10/18 09:35:57
モノクロの世界に、ひきこまれました(*^.^*)

忘れ物、私も多くて、しばしば、自己嫌悪になるほどです。
買い物に行って、買う必要のあるもの買いわすれて、余計なもの買って帰ったり、しょっちゅう…(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 21:51:38
昭和な雰囲気のモノクロの世界、懐かしくてやさしい気持ちになれます(^^)

しっかりし過ぎた女性よりも、可愛いくて好きです( ^ω^ )
2016/10/18 12:35:32
こんにちは。

モノクロ、イイね!と思います。
子供達が幼少時、訪問したの思い出しました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/18 21:56:04
こんばんは

白黒写真、新鮮に感じますよね(^^)

今年に入ってから撮ろう撮ろうと思っていてなかなかできないのですが、近いうちにアナログモノクロフイルムで写真を撮ってこようと思っています( ^ω^ )
2016/10/19 00:08:11
ボケりん、オネエ🌸

あたしも今さっきから、あるものを探し回ってますお(*´ω`) どこかにあるはずなんだけど・・・お財布は困るから、首からさげようね(^_-)-☆

工事現場のオレンジ並びがいいね~

モノクロって・・・どうしてこうも美しいのでせう。。。。汚れを消し去ってくれるのかな・・・心の汚れすらも・・・
コメントへの返答
2016/10/19 00:44:10
忘却とは忘れ去る事なりんりん /(^o^)\ おにい

でかいがま口👛を紐で首からぶら下げるかぁ〜〜(*´ω`*)笑

おにい、ビルの工事現場の下は歩いちゃダメダメだぞ〜(´・ω・)

カラー写真はそのまんま現実の世界だけど、モノクロは夢なのさ

なんちゃって(´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヤジキン せんせ、マソリンガンタンです(^○^)w」
何シテル?   11/30 18:37
poe ポー
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年最後の車イベント① クラシックカー.フェスティバル in 神宮外.苑 dark side 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:01:05
悪運強し.....てか鈍感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:33:50
ランチャストラトスとアルピーヌA110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:35:36
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XKシリーズ コンバーチブル ジャガー (ジャガー XKシリーズ コンバーチブル)
この車に乗ると、とにかく穏やかな気持ちになります。 屋根開けてのんびりクルージングして ...
輸入車その他 ???? デグーのPさん 嫁入り前の生娘です (輸入車その他 ????)
運国際サーキット 湿国際サーキット 珍国際サーキット 漫国際サーキット ベストラップ ...
ドゥカティ SS1000DS チェブラーシカ号 (ドゥカティ SS1000DS)
ドカ 直線フルスロットル! コーナーはスローinスローアウトを心がけていますw
アルファロメオ GTV gtv (アルファロメオ GTV)
人喰い蛇 こいつに乗るとスイッチが入ります かなりやばいです でも遅いですw
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.