• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月23日

ジャイロPuffりん号

ジャイロPuffりん号



Puffりんとオープンカーでドライブするの、本当に楽しい






乗り物なら何でも大好き犬







田舎のオープンカーだって






ホームセンターのカートだって







パトカーだって乗っちゃう







ぜひバイクでもPuffりんとツーリングに行きたいんだけど






このドゥカティじゃ無理


超小型犬のチワワちゃんとかだったら、リュックに入れてツーリングも可能だけど…






年に数える程しか乗らないドゥカティ

手放した方が良いかな、と何時も思うんだけど、

エンジンをかけてテルミニョーニから吐き出されるあの乾いた爆音を聴いて

走り出してみると

やっぱり手放せない

何年もこれの繰り返し



でも決心しました







今月の始め、車検が切れる前にきっちり整備点検、油脂類も全交換して、

バイク屋さんへ送り出してやりました


今まで楽しませてくれてありがとう

DUCATI SS1000ds
























さて、Puffりんとツーリングに行けるバイク

何にしようか


やっぱりサイドカーだよね





こんなユル〜〜い感じが良いな







バイク屋とかネットとか探しまくったんだけど


これっていうサイドカーには中々巡り合わないの

サイドカーなんて時代じゃないもんね


何か良いのないかなぁ…



そんなある日、何となくネットで目に止まったこれ





本田 ジャイロUP


あのピザ屋のお兄ちゃんが乗ってる屋根の無いタイプのやつ



ジャイロキャノピー
ジャイロX
ジャイロUP

ジャイロ三兄弟の中でも、このジャイロUPだけは後ろの荷台が固定でスイングしないタイプ


原付は車の流れに乗れなくて怖いんで、全く選択肢には入ってなかったんだけど





犬を乗せるのに良さそうな箱もカスタムして付いてるし

元は50ccの原付きなんだけど、トレッド拡げてミニカー登録して有るんで60kmまでスピード出せるし、二段階右折しなくて良いし、ヘルメット被らなくても違反じゃないし、
(ぼくはヘルメット被りますけどね)😉



ジャイロキャノピーとジャイロXは昔、2ストロークエンジンから4ストロークエンジンに移行して生産され続けたんだけど、ジャイロUPはその時4ストロークエンジンに移行せずに生産終了したんだよね


このジャイロUP、マロッシの68ccボアアップキットが入ってる


ヤクルトのおばちゃんに勝てるぞ❗️





後付けのキャノピーもオマケで付けてくれるって

もう少し歳とって、よぼよぼになっても三輪車だからシルバーカー替わりにスーパー迄お買い物にいけるし


うん、これだ❣️

ポチッ❗️





スクーターに乗るのはかれこれ60年ぶりくらいかな




ぼくが初めて乗ったバイクがこの1954年製の本田 ジュノオ号 K型






リーンウイズで、ちゃんと曲がる方向に目線を向けています






信号待ちで脚が届かないので

後ろに座らせたお父ちゃんにその時だけ足を出してもらっていました






手前に少し見えてるのは

本田 ドリーム3E 通称 銀線も持ってたんだよ






本田 ドリーム3E 銀線





昭和31年頃のわし

この辺りじゃ結構ブイブイいわしていた





ツーリング後のヤクルトが美味かった




60年後




大阪からはるばる軽トラに乗って

ジャイロUPがやって来ました










次の日、市役所に行ってミニカー登録して、

無事に水色ナンバー付きました






犬が運転してる


みたいな




Puffりん、気に入ったみたい







バイクに合わせてヘルメットも新調したんですよ
















もちろんチェブラーシカ隊長にはドゥカティからジャイロPuffりん号に転任してもらい
引き続きマスコット隊長を務めて貰うことになりました





転任する際、洗濯機…

じゃなくてお風呂に入って少し綺麗になったチェブラーシカ隊長




早速、いつも行く公園迄

Puffりんと走って来ました













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/23 03:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年8月23日 7:08
ドゥカとポーさんとの写真かっこいいですね!

サイドカーしか、選択肢ないと思ってましたが
その手がありましたか(^_-)

ニューヘルメットもかっこいいです(^O^)
コメントへの返答
2017年8月23日 9:01
ありがとうございます(^_^*)

四年くらい前に、ドカに乗って伊良湖の先っちょ迄プチツーした時の写真ですね🏍💨
風車が並んでる所、maka10さんもわかりますよね😉

あの頃はまだ若かった…😅

去年Puffりんが来てからずっとサイドカーを探していたんですが、こんな便利な乗り物を見つけてしまいました😄
2017年8月23日 7:59
ポー様、60年前は髪、黒かったんですね~!

ドカ、売っちゃったんですね。
まあ、あまり乗らなくて、パフりんのこと考えたらしょうがないですか。

しかし、こんな変わったバイク、ミニカー?
あるんですねぇ。
こっちの方が似合うかも!
メットよりも麦わら帽子が似合いそう!(^o^)
コメントへの返答
2017年8月23日 9:15
せんせ、ぼくもつい60年前は髪が黒かったんですよ😉笑

ホンダのジャイロ、ほら、ピザ屋のお兄ちゃんが配達に乗ってる三輪車ですよ🛵

一応ヘルメット無しでもオーケーな登録なので、メットは後ろの箱に入れておいて、夏の間に麦わら帽子で走ってみますね😉

2017年8月23日 9:04
あらー、ドカ手放しちゃったんですね。

そしてまさかのジャイロ(^◇^)

今度南知多にツーリング行きましょう(^O^)/
コメントへの返答
2017年8月23日 9:21
はい、ドゥカティドナドナしちゃいましたが、良いタイミングでジャイロUPと入れ替えが出来ました😊

赤さんのアニバー猿🐒とのツーリング、楽しみだなぁ〜〜❣️☺️
2017年8月23日 9:30
涼しくなったら行きましょう。

鯱ョも呼んどきます♪
コメントへの返答
2017年8月23日 16:18
鯱ョさんも引っ張って来てください!👍

でもジャイロ、おっそいですょぉ〜〜😅笑
2017年8月23日 9:30
パフ君〜
風を感じるドライブが大好きなんやね( v^-゜)♪
ツーリング後のヤクルト
いい飲みっぷりですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2017年8月23日 16:28
乗り物好きな犬で本当に良かった🐶いい相棒です😉
ツーリング後のヤクルト❣️👶
あの頃はまだビールの味を知りませんでした😄笑
2017年8月23日 12:37
こんにちは。

ドカ→ミニへの乗り換え 凄い
パフりん sanとのタンデム走行は涙となるのでは?
本当、ワンコはイイですよね。
コメントへの返答
2017年8月23日 16:42
こんにちは😊

ドゥカティ🏍もジャイロ🛵も、それぞれ魅力的な乗り物

今はPuffりん🐶と一緒に乗れるジャイロ🛵にゾッコンです❣️😍
2017年8月23日 16:18
こんにちは お疲れ様です (^o^)


ジャイロ✨🌟 サイドカ~よりも

実用的ですし 安心してタンデムできますね🎵


昔のパンプキンみたいな雰囲気でオシャレ💙



poeさんが🚘車・バイク好きになった原点ですね (。♥᎑♥。)
コメントへの返答
2017年8月23日 17:14
こんにちは〜( ^ω^ )

散々サイドカーを探していたらジャイロに辿り着きましたよ*\(^o^)/*

パンプキン🎃

古いフォードのトラック❓🤔

それともPuffりんがシンデレラになるかぼちゃの馬車の方❓😄

あの白黒写真の頃の事は覚えていないんですが、刷り込みなんでしょうかねぇ

60年経っても全く同じ事やってる…(=´∀`)


2017年8月23日 16:59
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ

新しい家族のお迎えおめでとうございます♪
パフちゃんも直ぐにお気に入りの様ですネ〜U^ェ^U

動画でポーさんがリーンインしているのが
バイク海苔にはとてもそそります〜!

御心配頂いた私のお仕事の方ありがとうございました
明日より夏休みを頂けましたまだまだ残暑厳しいので
四輪でのんびり過ごしたいと想います〜(*´ω`)o
コメントへの返答
2017年8月23日 17:36
こんばんは〜〜(^o^)/

なんと、ジャイロ海苔になってしまいました😄

これでピザ屋でもヤクルトでもバイトが出来ます❣️😆笑

まだジャイロのスイングに慣れないので、ワザと左右に振って走ってみました

かなりバンクさせてもまずコケはしなさそうなので、そのうち膝擦りが出来そうです❗️😉

ドカで膝を擦ったのは立ちゴケした時だけでしたけど…🤣笑

夏休みとれて良かったですね❗️

この夏は猛暑と突然の雷雨とか、バイク海苔には辛いですから、ゆっくりと静養して下さいね😉
2017年8月23日 18:08
Puff りんといつでも一緒❤️
ジャイロで、いろんなとこに行って、また、たっくさーん思い出作ってください!
なんか、素敵なブログで、ちょっと、うるうるきました。
メットも、カッコいい‼️
コメントへの返答
2017年8月23日 19:26
こんばんは ( ͡° ͜ʖ ͡°) マダム

もうね 🐶Puffりん中心の生活ですょぉ😊
ブログの内容が余りに昭和で、涙も出ますよね😂笑

スヌーピーとか、犬グッズが色々と増えそうです😉
2017年8月23日 23:17
かっこいいですね!このジャイロ!puffちゃんもお気に入りでしょうね(^-^)v

で、実は僕も一時期ジャイロX軽くカスタムして乗ってました。しかし1枚も写真撮ってない(>_<)デジカメ時代でなかったので、原チャリだし、と撮らなかったことを後悔です。(笑)
コメントへの返答
2017年8月24日 0:08
ありがとうございます😊
乗り物が苦手なわんちゃんも居るけど、Puffりんは大喜びで乗ってます😄
spikenさんジャイロX海苔だったんですね!
今はスマホで写真🤳を撮り放題ですけど、当時はせめて"写るんです"でしたね
それでも現像に出さないと結果がわからないという、めんどくさいけど、出来上がりを観るのがまた楽しみでもありましたね😉
2017年8月24日 0:11
ちっちゃな頃から悪ガキのpoe様、こんばんは(´・ω・`)b

なかなか変わったマシーンですねw
シルバーの屋根も備わる(´・ω・`)!!

パフ君も風でオールバックになりそうです(゚∀゚)
コメントへの返答
2017年8月24日 1:46
ちっちゃい頃に姫路でブイブイいわしとったpoeです😎

あの御幼少の頃の白黒写真は、姫路城の近くの元町に住んどった時の写真なんですよ❣️飴ちゃま😉

僕が5歳くらいの時に夢前に引っ越して、そのあと広畑ですね☺️

2号線沿いの今宿とか、龍野に親戚がおって、よう遊びに行きましたよ😙

飴ちゃまも原チャリ🛵いかがですか、面白いですよ😉

プロフィール

「なかなかやるでしょ❣️😉
以前この場所に他の車がこんな感じで駐車してて、「をいをい危ねえ〜なぁっ!😬」て見てたんですよ。
自分の車を停めて見てみたらびっくりした。
運転席からはミラーでも全く見えないの、
やばいやばい😅」
何シテル?   03/05 05:20
poe ポー インスタにいます。 https://www.instagram.com/reel/C0uTo5FSgnB/?utm_source=...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソール取っ払いw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 01:08:24
まさ@もりさんのジープ ラングラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 08:12:38
I'm Not In Love 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 09:32:22

愛車一覧

ボルボ C70カブリオレ C70 (ボルボ C70カブリオレ)
普段乗りと愛犬Puffりんとのオープンドライブをする為に、ジャガーXK8コンバーチブルか ...
ホンダ ジャイロUP ジャイロ Puffりん号 (ホンダ ジャイロUP)
愛犬 ボーダーコリーのPuffとのお散歩ツーリング用、昭和の2ストローク、マロッシ68😉
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
クラウン二台目 S11 2800ロイヤルサルーン アバウト 35年くらい前に所有
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
約30年前の写真 赤いエンジンが好きでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation