• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poe ポーのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

走って来ました💨

走って来ました💨

朝一、おっさんは速すぎてまだゲートオープンして無いです。

ポールポジション獲得ですw




先月マフラーがぶち折れて以来です。
溶接補修もバっチシ!のはず!
今日は抜けないでねw



スリークール一生懸命走りました。

今日は、トライビングレッスンの日
レインボーカラーズの山本和正選手に私のgtvに横乗り、運転して貰って丁寧に教えてもらいました。
コースの解説をしながら、スムースに回周して来たのに、目一杯で走った私のタイムより、遥かに速い。
プロだから当たり前ですよね。
失礼しました。
本気で走ったらどんだけなんだろ^^;


問題点はたくさん有りますが、タイヤの溝は無く成りましたw


今日一日でフロントツルツルに成りました。



この車買った時から付いてた古くてカチカチに成ったレグノ

このタイヤでサーキット走るの〜?w
ってよく言われます。

おっさん筆を選ばず
パンクしてなきゃ何でもえーです

ダンロップのディレ何とかってのに変える予定なので、ビンボー性の私はタイヤ鳴らしまくって削りまくってこのクソタイヤを使い切ってやりましたw
なのでタイムも上がりません囧rz


次回はフロントと同サイズのリアのアジアン風味タイヤと前後入れ替えて、こいつがつるボーズになる迄練習します。


20分×3クール
今日は蒸し暑くて汗かきました。

私のスポンサーです










嘘ですw


おわり













Posted at 2014/05/27 20:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月26日 イイね!

これがほんとのオープンカフェw

これがほんとのオープンカフェwテニスのあとは、まったりとエスプレッソしたりしてノーんビリしたりします。

これ、テニススクールの駐車場w
都会じゃ考えられないでしょ!
田舎はいいですよーw



お湯沸かしてカップラーメンとか、バウルーdeホッとサンドとか。

大げさな事やると、跡形ずけとか大変で私は続かないので、なるべくシンプルにしてます。

キャンプまではしませんが、オープンカーでもこれ位の簡単なことは出来ますので楽しんでおります^ ^
Posted at 2014/05/26 09:08:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月25日 イイね!

お助け

お助けある男がいた。彼は宇宙飛行士になるべく、毎日過酷な訓練を重ねていた。
その訓練の激烈さは尋常ではなく、まさに生命の危機スレスレというレベルのものであった。
そうして死の淵から舞い戻り、また訓練で自身を鍛えるというのを繰り返してきた。
そんな中、男はある異変に気付いた。

周囲のあらゆる物の速度が遅くなったような気がする。
彼の妻や彼を取り巻く人々の行動はイライラするほどスローになり、時間の
流れも緩やかになった。事実食事をしてもすぐ腹が減り、時計を見ても
食事をした時間から数刻も経ってはいない。
日頃から自己愛が強く他人を見下している男は、のろい動作の妻達を嘲った。
しかし、これは彼だけの感覚であった。
妻や周辺の人々はひどくセカセカした動きの彼に戸惑い、やがてついてゆけなくなった。

徐々に、彼自身の時間と周囲の時間の差は、広がっていった。
それとは相反するように、訓練もさらに熾烈を極めていった。

やがて、彼以外の物は、ほとんど動きが感じられないようになってしまった。
時計の針は遅々として進まず、道行く人々はもはや通行人ではなく、歩いている
格好や買い物をしている動作をしているマネキンに等しかった。
その時点でようやく彼は気付いた。
あの訓練の副産物として、彼は常人の何倍もの早さで動けるようになったのである。

その事を自覚した彼は、狂喜した。
彼の行動は、現実世界の速度では文字通り目にも止まらぬ早業。
人々はただ突っ立っているのだ。買い物や食事のフリをする人形のように。
盗みや痴漢、器物破損も思いのままである。
髪や髭は伸び放題、ボロボロの衣服をまとい、
「俺は神だ!俺自身が神なのだ!」
とわめき散らし、手当たり次第に壊しまくった。
しかし現実世界において彼の暴虐は、ただの自然災害の如き扱いとなっていたのである。
誰も、彼の存在には気付かなかった。
余りにも彼の速度が速すぎ、誰の目にも止まらなかったから・・・。

そうして乱暴の限りを尽くした男だが、しばらくして猛烈な孤独感と虚無感に苛まれた。
どうせ自分が暴れても、誰も気付かないのだ。
反応あってこその悪戯なのに。これでは一人相撲ではないか。
すっかりやる気のなくなった男は、やがて暴れ疲れて道路の真ん中で大の字になり、
しばらくして疲れも手伝って、いつしかぐっすりと眠り込んでしまった。

どのくらい経っただろうか。
男は自分の腹に強烈な痛みを感じて、目を覚ました。
すると、彼の胴体に巨大なトラックが前輪を乗り上げているではないか。
気付いた時には既に遅く、がっちりとタイヤに身体が挟まれてしまって身動きがとれない。
そうこうしている内にも、動いているのかどうか分からないくらいゆっくりした動きで、しかし
確実に、タイヤはジワジワと彼の身体を圧してくる。
彼は迫り来る死の恐怖に、今までただの一度も口にした事のない言葉を発した。

「神様、お助けを!」 完


「時をかける少女」でお馴染みの筒井康隆
1960年のデビュー作です。
Posted at 2014/05/25 02:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月23日 イイね!

アルファ de ダイエット

アルファ de ダイエット痩せたくてもなかなか痩せない。

ついつい沢山食べてしまう。

深夜のTVショッピングのダイエット商品を次から次に山程衝動買いしたけど痩せないあなた。

そうです、あなたですw


ビフォー

アフター


これも夢では有馬温泉 ←また書いた

ここをご覧の貴方だけに、そっとお教え致します。

まず、格安のちゅーぶるの外車を適当に衝動買いしちゃいましょう。

お店で買うと高いのでネットでポチりましょう。

保証なんて勿論無いですが、現状のままの状態で引き取ることが出来ます。

走行距離は十万kmを超えたものがお勧めです。

そして新車登録から13年を超えた物件なら完璧です。

自動車税が約1割増しにしてもらえます。

排気量もなるべく大きくて、クソ重たい車がベストです。

別にアロハロメオでなくてもベソツでもベソベーでも何でもOK、好きなの買っちゃいましょう。

調子が悪かったら修理屋さんで治して貰いましょう。
エヤコンの修理なら100万も出せばお釣りがきます。

日本のこれからの季節、エヤコン無いと死にますからね。

治しましょうねw

消耗品も多分全滅ですから、足回り、タイミングベルト、プーリー、ベアリングなどなど、この際ゴッソリ気前良く交換しちゃいましょう。

見積もり書の厚さが5ミリ位あれば、確実に痩せられます。

そして金額の欄を見てみましょう。
その夜から、てきめんに食が細ります。

それでも部品が有ればまだラッキー。

そろそろ製造中止、欠品部品も増えて来てますよー。

ディーラーに問い合わせても無いものはないですよー。

今は本当に便利な時代ですね、お家に居ながらネットで世界中探すことが出来るんですもの。

ややこしい品番がビッシリのパーツリストと睨めっこしながら徹夜で探しまくりましょう。

以外と安いOEMとか探し当てたりするとなんとも言えない快感が込み上げて来ることでしょう。

無くても落胆しないで下さい。

必ず貴方が買って仕舞った車のマニヤな人が必ず何処かに居て助けてくれます。

私も沢山の方に助けて頂きました。

そういう苦労も、古い車に乗る楽しみに成ってきたら、それこそ楽しいカーライフに成りますね。

この頃には睡眠不足も手伝って食欲も無くなり確実に、やつれ× やせていることでしょう。



私は二ヶ月前
74kgあった体重が今では66kg!

大成功です!

元々一日二食しか食べないのに、一日一食に。
食費も浮いて一石二鳥!

急激なやつれ× 痩せ方に久しぶりに会った友人から、癌?
って言われました。

その疑いが有りそうな人に面と向かってそれ言うかーw

と言う事で、これは確実に痩せられますよーw

注意
なお、この物語はノンフィクションです。
が、効能には個人差が有りますのでご了承ください。

では
楽しいカーライフを^_^























Posted at 2014/05/23 22:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月22日 イイね!

gtvが帰って来ました

gtvが帰って来ました入院して二ヶ月余り、今日gtvが帰って来ました^ ^

大猫と人喰い蛇のツーショット




かと思ったら、ねずみにあひるにチェブラーシカ、しろくま君

何か動物園みたく成って来ましたよw




Posted at 2014/05/22 23:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Tom cat さん、おはよ〜(^^)/
そこに気がつきましたか❣️😄
ヤクザなオーニシですから…😎
こんな事して納車する車屋の社長さんは、高校の同級生でしたとさ😆」
何シテル?   12/03 06:22
poe ポー

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

1/6 もろまえ感謝食事会でのメニュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:36:16
スパイシー募集順調でも問題が。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 01:05:13
慈眼寺 伽耶院さんへ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:14:18

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? デグーのPさん 嫁入り前の生娘です (輸入車その他 ????)
運国際サーキット 湿国際サーキット 珍国際サーキット 漫国際サーキット ベストラップ ...
ボルボ C70 ボルボ C70
普段乗りと愛犬Puffりんとのオープンドライブをする為に、ジャガーXK8コンバーチブルか ...
アルファロメオ GTV gtv (アルファロメオ GTV)
人喰い蛇 こいつに乗るとスイッチが入ります かなりやばいです でも遅いですw 現在ほぼ鈴 ...
輸入車その他 TREK けったマシーン (輸入車その他 TREK)
けったマシーン TREK 4500
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる