• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poe ポーのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

本日も晴天なり

本日も晴天なり


昨日も今日も暑かったですね☀️☀️☀️







25度超えの夏日☀️

30度超えたら真夏日☀️☀️

35度超えたら猛暑日☀️☀️☀️





公園の家族連れ、カップルとか

日陰を作ってお弁当🍱


ピクニックイイね!






テント⛺️の花が

あちらこちらに咲いています







テニスのあいだ🎾

Puffりんも日陰で観戦です














オーバーヒートする前に🌡

冷却水の補充です🚰💦










見た目だけでも涼しくしようと

緑を買って来ました












去年、プランターで

メロン🍈、スイカ🍉、ゴーヤ、トマト🍅

欲張って美味しそうな実がなるものやってみたけど失敗


で、やっぱり次も欲張って5種類のイチゴ🍓

に挑戦






半年後、見事に大失敗 *\(^o^)/*



お百姓さんとか向いてないのね😭



野菜とか果物はスーパーに成ってるのを買うことにします 😉 笑




なので今度は花を植えました







さて、これは何の花でしょうか?

当たった方には、イイね!を贈らせてもらいますね 笑


見事咲いたら写真をアップしますね😉





今日は30℃超えの真夏日☀️☀️になる予定


湿度の高い日本の夏は苦手です



どちら様もお身体に気をつけて






Posted at 2017/05/30 17:00:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月27日 イイね!

外飯

外飯


昨日までの雨も上がり朝から爽やか





こんな日は外飯しよう




















ジャガーに道具詰んで





オープンカーでデイキャンプ、出来ます






テントだけはぼくのじゃ無いんです

テントで昼寝は良いけど、泊は苦手です


夜はお風呂に入って、ふっかふかのお布団で眠りたいです






ジュ







リングイッサを焼いて






サルサドッグを作りました


めんど臭いのは嫌い

簡単な物しか作りません






久しぶりにマキネッタでエスプレッソを


と思ってたのに


豆を持ってくるの忘れました /(^o^)\




やれやれ







かき氷食べて







ついこないだ気まぐれで買ったウクレレをポロポロン♪















のんびりがいいです😉







i6+
Posted at 2017/05/27 21:49:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

週間Puffりん

週間Puffりん











車好きが集まるSNSに犬だらけのブログを載せないで下さい



はい





先週、女の子の手術が無事に済み







将来、大きな病気になる確率も下がりました







うれしいですか






木曜日





ドライブ行こう







またいい公園見っけ





























おされなカフェ発見








あたしは入れないの?








昼飯行こう








おされなちゃんぽんや発見







手書き








昭和







ちゃんぽんライス

















突堤










ビーチバレーの練習?
































わん友さんがバイク買ったって


いろいろバイクの話して


わんことツーリング出来るサイドカーが欲しいって言ったら


赤い何とかのバイク屋にかっこいいサイドカーが置いてあったよって







早速観に行くことに







とうちゃこ







トライアンフ スラクストン900






低走行ぴっかぴかの中古車







船はワトソニアン


今の時代にこんなサイドカーが店頭に並ぶなんて珍しい




これで150なら破格なんだろうけど




ぼくならノートンでサイドカーを作りたいな

































金曜日




頭を夏仕様に散髪へ







一年ぶりにエンジンかけたって






暑かったね、ごめんごめん








薪ストーブを観にログハウスの展示場へ



買えないけど観るのはタダです





日傘
























































薪ストーブのある暮らしをしたいです









ドッグランがプール開きしたので、Puffりんを泳がせに行きました







こんにちは、初めて泳ぎます、よろしくおねがいしますぅ



あ、いえいえ、こちらこそ






2020  犬かきで目指します








土曜日





海へ







天気良過ぎ



30度超そうかという暑さ







海を観ながら釜飯が食えるお店へ












何も考えずに行ったら2時間待ちだって


今度は予約してから来よう






ということで、昼飯は、やっぱり海の観えるドッグカフェへ

























ロコモコ




















軽トラの屋台

冬は焼きいも屋、夏はわらび餅屋になります











海の水飲み過ぎて腹壊して病院行きになるとは、、、












海の帰り、ちょいと美浜サーキットへ立ち寄りました


もう一年以上来てないかな


もろまえ走行会やってました









Puffりん優勝!  笑





日曜日の夜






久しぶりにJazzのライブを聴きに行きましたよ









家から歩いて行ける所なのでお酒が飲めます








ギタートリオ+ヴォーカル

気の利いたMCの女性ヴォーカル、アットホームな雰囲気で癒されました







コーヒーはサイホンで









Jazzを聴き始めた昭和な時代にタイムスリップしました






かめら アイポン6+
Posted at 2017/05/23 13:05:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月22日 イイね!

洗濯日和 ☀️

洗濯日和 ☀️

どうぶつ病院で





ゴールデン「今日はどうしたの?😯」


Puff 「 昨日からお腹痛いの😰」







昨日からゲロリン&ピーピー😰

朝一で動物病院へ行って来ましたよ🏥


週末、海🌊🏖へ行って海水飲んだり

公園で🍀サラダバー食べ放題したり🐶



それが原因でお腹壊したのかな?






病人食の缶詰めとお薬貰って来ましたよ


今日は散歩無し

おうちでまったりしてなさい



ということで、天気も良いのでPuffりんの布団とか毛布とか全部洗濯する事にしました







乾くの速い速い!😆


朝から洗濯機フル回転


今日は洗いまくってやる




こんな月曜日も、たまにはね














Posted at 2017/05/22 13:05:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

氷始めました

氷始めました

1週間日記





Puffりん、生まれて11ヶ月

女の子の手術の日






小柄です





❗️



入院はしなくていいので、夜迎えに来るね






ぼくは半年ぶりの歯のメンテナンス

歯は大事にしないとね



せんせ 😉








近所の喫茶店?

10年以上も前から気にはなってたけど入れなかった店

そういうお店、あるでしょ




たぶんころされはしないだろうから入っちゃいました






モーニングコーヒー

オレンジジュースもオマケに付きますよ

日中は喫茶店

夜はジャズバー


楽器のリハーサルスタジオも有りますよ





ぼくが40年前に使ってたスピーカー

ヤマハのNS-1000 MONITORがありました

懐かし


自宅からこんなに近くにジャズが聴けるお店があったなんて


もっと早く来ればよかったよ


土曜日の夜にジャズのライブがあるそうなので久しぶりに楽しんでみよう







食べログでふと見つけたオサレなカフェに来て見ましたよ






高浜市 けやきの杜




























モーニング











以前、和歌山の山奥に住んでた時、四年間ほど薪で五右衛門風呂を沸かしてたんですよ

風呂が沸くまでずっと薪が燃えるのを見ていたんです


凄く癒されるんですよ


薪ストーブの生活をしたいです





















わんちゃんが入れないのが残念







キャンドルファーム
















ハンモックに寝るのもだいぶん慣れて来ましたよ











少し早いけど

かき氷を食べに行きました





常滑市 大蔵茶屋





和菓子屋さん



































歳とるとこういう感じが落ち着いて良いな

























宇治ミルク金時+白玉

この巨大なかき氷が名物







1,000円くらいするけど、夏には大層な行列が出来ますよ


今の季節、熱いお茶を飲みながらでも寒くなっちゃいましたよ







ご馳走様






お待たせ






キャンドルファームも

かき氷始めました





家庭用なので






ちょっとしょぼい 笑







味見どうぞ






花の首飾り♪ ザ・タイガース 1968



この中に岸部一徳(サリー)が居るのを知らない人も増えたかな










Posted at 2017/05/17 04:32:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Tom cat さん、おはよ〜(^^)/
そこに気がつきましたか❣️😄
ヤクザなオーニシですから…😎
こんな事して納車する車屋の社長さんは、高校の同級生でしたとさ😆」
何シテル?   12/03 06:22
poe ポー

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

1/6 もろまえ感謝食事会でのメニュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:36:16
スパイシー募集順調でも問題が。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 01:05:13
慈眼寺 伽耶院さんへ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:14:18

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? デグーのPさん 嫁入り前の生娘です (輸入車その他 ????)
運国際サーキット 湿国際サーキット 珍国際サーキット 漫国際サーキット ベストラップ ...
ボルボ C70 ボルボ C70
普段乗りと愛犬Puffりんとのオープンドライブをする為に、ジャガーXK8コンバーチブルか ...
アルファロメオ GTV gtv (アルファロメオ GTV)
人喰い蛇 こいつに乗るとスイッチが入ります かなりやばいです でも遅いですw 現在ほぼ鈴 ...
輸入車その他 TREK けったマシーン (輸入車その他 TREK)
けったマシーン TREK 4500
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる