• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャルりゅうのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

ラウム スマートエントリー助手席側追加〜

大変、久しぶりのブログですね〜m(_ _)m

皆さんお元気でしょうか?

すっかりサボりグセが板についたりゅうです。

さてさて、八月も早くも残すところ、あと一週間になりましたね〜
来月は、おいらの誕生日であります。
皆さんのプレゼントは、誕生日より前からいつでもお待ちしていますよ〜(*≧m≦*)

さて、今日のネタは、世の中にも、取付事例が、ほぼ皆無じゃないでしょうか?

嫁さんのラウムにスマートエントリー助手席追加です。



20130826-171026.jpg

このラウムや、同年代のシエンタなどは、スマートエントリーはついているのですが、助手席にスマートエントリーがないんです。

運転席側





20130826-171215.jpg

助手席側



20130826-171235.jpg

子供たちや荷物を乗せるのにまず、助手席側を開けるから、不便でした…


なので、つけましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回使用するのは、こちら、

主役のスマートエントリー付きドアハンドル



20130826-171457.jpg

影の主役〜アンテナユニット、これがないとスマートエントリー認識しません(*≧m≦*)



20130826-171558.jpg

そして、その仲介役、エレクトリカルワイヤーハーネス、様は配線です;^_^A



20130826-171710.jpg

もちろん、もともとの設定自体がない車なので、この先は、配線を作っていきます。

ドア内の配線をバッチリ仕上げて〜



20130826-171831.jpg

運転席のドアの付け根から配線を分岐して出来上がり〜(σ≧∀≦)σ





20130826-172001.jpg

見た目も、ポッチリ、スマートエントリーのスイッチが助手席にもつきまして



20130826-172104.jpg

純正同様にドアハンドルを握るとロック、ボタンを押すとアンロックできますよ〜



20130826-172439.jpg

見た目には、ラウムオーナーでも気がつかない程の変化ですが、使いやすさは、最高です。

ラウムは、長く乗るつもるなので、この位の出費ならいいかな〜(*≧m≦*)

りゅうでした。


Posted at 2013/08/26 17:33:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年05月02日 イイね!

ファースト不在のセカンドカー弄り開始(笑)

みなさん、お久しぶりです
半年位アップしていなかったので、久しぶりすぎて、ブログ書くの緊張します(笑)

さてさて、サイファが旅立って、はや半年、久しぶりに自分のセカンドカーを弄りましたよ〜

…っても、サイファの後続もまだ未定なんで、セカンドカーの意味不明ですねf^_^;

さてわ話を戻して、密かに所有していた
セルボクラシックにネイキッド純正プラスホワイトリボンにミニ用のルーフキャリアを20センチ短縮加工して、取り付けましたよ〜

やはり、おいらが作るとこっちよりの弄りになっちゃいます(*≧m≦*)

まだまだやりたい事は沢山なんですが、時間とお財布の都合上、超スローペースになりそうな今日この頃ですf^_^;

ブログもスローペースにならないようにがんばりま〜す(FBは結構書いてるんですけどね…山口隆司でFBにいますので、いつでも、お友達申請して下さいね)

ではでは、りゅうでした〜m(_ _

)m
Posted at 2013/05/02 15:54:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2012年12月11日 イイね!

最近の出来事〜

はい〜すっかりサボり癖のついているりゅうです<(;゚з゚)>~♪

フェイスブックは、ぼちぼちUPしてるんですがね〜f^_^;

まぁ最近は、チビたちと原爆ドームに行ったり〜


イルミネーションを見たり〜


8日には、息子の誕生日だったり〜

























あと、サイファがサヨナラしましたψ(`∇´)ψ




Posted at 2012/12/11 08:05:16 | コメント(13) | トラックバック(0)
2012年11月03日 イイね!

サイファ欲しい人いますかね?

はい久々のブログですが、ちょっといつもの病気が発症しているりゅうです(;^_^A


何の病気かって〜と、車が完成すると車飽きちゃう病です(;^_^A

雑誌にも載ったし、ちょっとサイファちゃんと倦怠期でございます。

このままだとパーツ外してサヨナラしちゃうかもです(笑)

欲しい人は、メッセくださいね〜値段は、オーディオユニット代くらいです☆(≧∀≦*)ノ






Posted at 2012/11/03 06:09:07 | コメント(14) | トラックバック(0)
2012年10月17日 イイね!

大音良&SHOWUPファイナル

はい、先週の疲れを未だに引きずっているりゅうです(;^_^A

さてさて、りゅうは、デモカーサイファと共に、先週末に東京はお台場にて開催された大音良&SHOWUPファイナルに行って来ましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは、金曜日の夜中にオレンジファンカーゴに乗るイベント大好きのオレンジお爺さんと小谷SAで待ち合わせ〜
お爺さんは、山形のイベントに行くので、途中までオレンジ2台でランデブーしましたよ〜(≧∇≦)





20121017-074217.jpg

そして、お爺と京都でお別れしてあとは一人で一路東京へ〜

途中、お初の新東名を走りながら、
絶景の富士山〜



20121017-074549.jpg

天気がよかったので、とても綺麗でした( ^ω^ )

土曜日の昼に東京は晴海のホテルに着いたんですが、チェックインが3時からだったんで、築地辺りを散策〜



20121017-074823.jpg

勝鬨橋〜からの築地で、買い食い〜

20121017-074910.jpg

定番の寿司や海鮮丼もよかったのですが、あえていろいろ食べてみました^_^

夜は、主催者や、同業者の方々と屋形船で、お食事



20121017-075139.jpg

お台場を前に楽しく交流できましたよψ(`∇´)ψ

その後は、2次会でもんじゃ焼きも食べて大満足でした( ^ω^ )




20121017-113017.jpg

イベント当日日曜日は、朝早くからお台場へ〜

開会式がはじまり会場も盛り上がっていました( ^ω^ )



20121017-113152.jpg

大音良には、沢山のオーディオカーが、そして、SHOWUPには、派手な車たちが所狭しと大集結していましたよ〜

普段地元では見ることのない車たちを沢山みれてとても勉強になりました(^O^)/



20121017-113421.jpg

20121017-113433.jpg

20121017-113446.jpg

20121017-113457.jpg


みん友のじぇいさん、お話できなくて残念でした。


イベント終盤には、こんな一幕も…



20121017-113534.jpg

なんと、椅子やトイレにウーファーをインストール‼
笑わせていただきました(≧∇≦)

こんな感じで一日を終え、雑誌2社から取材という成果もあげて、帰りはひたすら眠気とチェック戦いながら無事帰って来ました。

あっと言う間の週末でした
また、時間と仕事の都合がつけば遠征行きたいですね〜

最後に、イベントを主催された方々や、関係者、エントラントのみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2012/10/17 11:49:27 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@赤石円汰 〜おめでとうございますm(_ _)mおいらも誕生日です\(//∇//)\」
何シテル?   09/01 22:54
ぼちぼち、やっとります オーディオは、ちょっと得意かもしれない
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
購入から、一年半…やっと少し形になりました(^_^;) こんな、変なサイファですが、可 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
セルボクラシックです。 MC21用JIC車高調 ネイキッド純正アルミプラスホワイトリボン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
愛車のミラです
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ブツブツ艶消しブラックのちょい悪ヴィヴィオビストロです♪ ルーフは、クロコダイルのレザー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.